4月1日に出産したママいますか?

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 山の日
      18/08/08 04:58:38

    早生まれの子も遅生まれの子もいるけど、ややこしいよねー。
    4月生まれのわが子は3ヶ月から保育園に入ったら、翌年度でもまだゼロ歳だからまたゼロ歳クラスにいなきゃいけないって言われて、????ってなったもん。

    今その子が2歳数ヶ月だから、翌年は3歳クラスってイメージがわくんだけど、4月15日生まれだから次2歳クラス。今1歳クラス。
    小さいうちは不思議。
    小学生になってくると違和感も減るけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ