看護師の年収の低さにびっくりした。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 13:04:44

    26歳助産師 550万です

    • 0
    • 18/08/07 13:06:21

    旦那の収入と女の収入を比較するとか(笑)
    女性社会では稼ぐ職業

    • 9
    • 18/08/07 13:06:39

    私はクリニックだから夜勤ないし子供がいるから時短勤務にしてもらっているから37歳で年収480万くらいだよ。たぶん今後も時短勤務のままにする予定だからそんなに年収上がらない気はするけど子供に合わせて働かせてもらっているから不満もないし給料面も満足してる。

    • 1
    • 18/08/07 13:15:00

    >>11
    どっちにしても低い!

    • 0
    • 18/08/07 13:15:40

    >>11
    自慢にもならないね。
    これより稼ぐ女性は沢山いる。

    • 0
    • 18/08/07 13:15:54

    >>18
    世間では高い

    • 3
    • 18/08/07 13:16:29

    >>20
    いやー低い!

    • 0
    • 18/08/07 13:17:24

    >>21
    だから世の中の働く女性の中では高いから

    • 2
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 13:20:22

    だからどーしたの?自慢したいだけ?

    • 1
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 13:21:10

    それは平均だし、看護師って22~28歳で結婚して子供産んでパート勤務になる人が圧倒的に多いし、ずっと正社員で留まり続けたら定年間近で1000万近くいくよ。

    • 3
    • 18/08/07 13:21:26

    なぜ旦那と比べた。
    自分と比べろおばさんニート

    • 7
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 13:21:41

    >>21
    頭悪すぎない?

    • 3
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 13:22:52

    ボーナス無いとか?

    • 0
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 13:26:06

    その口ぶりからすると旦那の給料は良いって思ってるの?
    専業じゃないよね?

    • 3
    • 29
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 13:28:23

    うちの旦那なんか、30代前半で、すでに600万超えてるよ??


    額面?手取り?
    額面だったら低っ!!!

    うちの旦那31歳で850万よ。
    それでも低いってのに、、、、、、

    • 3
    • 18/08/07 13:28:49

    自分看護師だけど給料に満足した事ない。
    少なすぎて高給取りとか嘘ばっかと思ってる。
    自分が働いてる病院の求人情報も嘘ばっかよ。

    • 0
    • 18/08/07 13:29:30

    >>29
    主とやってる事変わらないよ。
    みっともないからやめなよ。

    • 3
    • 18/08/07 13:31:42

    30代前半で600万って凄いの?

    看護師の求人みるとはパートでも時給いいし、働きたい時に自分に合った仕事形態を選べるからいいと思うけど。

    • 2
    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 13:31:47

    >>30
    実際もらってると仕事内容きつくてもっとあってもいいだろと思うだろうね

    でも自分含め周りでこんなに稼いでる女性はなかなかいないから金額だけみると羨ましい

    • 0
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 13:32:00

    でもすぐ就職出来るし24万くらいは貰えるよね?
    十分羨ましいけどな。

    • 0
    • 35
    • スイカわり
    • 18/08/07 13:32:38

    >>30
    勤務医だって給料満足していないよ。
    昨日は8時間手術というのに17時間もかかってさ。
    それが終わったら、すぐ緊急オペ
    それで薄給だからね、、と。

    • 1
    • 18/08/07 13:32:59

    男性としては稼ぎ少なすぎだけど
    女性としては高給取りだよ

    • 3
    • 18/08/07 13:36:20

    パートだけど時給2200円だし週3で22万くらいもらえるから楽だわ

    • 0
    • 38
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 13:36:43

    姉が看護師で32歳だけど年収600万以上あるよ。

    • 1
    • 39
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 13:37:23

    これは低すぎ。これはどんな仕事内容だろう?
    私は25歳で438万くらいです。夜勤ありですが。

    • 1
    • 18/08/07 13:37:44

    で?

    主は いくら稼いでるのよ。

    • 3
    • 18/08/07 13:37:59

    >>35
    でも設備投資や病院の業績によって赤字分で削られるのはコメディカルのボーナス。
    医師は変わりなし。
    学会代も出張費も病院持ち。
    病院側から行けと言われた研修や取らされる資格もコメディカルは実費。
    バカバカしくなるよ。

    • 0
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 13:43:24

    >>19稼がない女性も沢山いるけどね。私専業だから0だわ。

    • 2
    • 18/08/07 13:45:08

    男と比べる??

    • 0
    • 18/08/07 13:48:46

    主の旦那さんは
    妻が ママスタでこんなトピたててるなんて
    しらないだろうね。

    • 1
    • 45
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 13:52:46

    義妹月80ほど貰ってたよ。子供出来てやめるって言ったら月100出すから辞めないでってまで言われてたよ。高給取りだと思ったけど…。

    • 1
    • 46
    • 読書感想文
    • 18/08/07 13:52:55

    なんで旦那と比べる(笑)自分と比べてケチつけてよ

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 13:56:51

    24歳看護師5年目だけど田舎で450万以上貰ってる
    だから都会だともっと貰ってると思う

    • 1
    • 49
    • 読書感想文
    • 18/08/07 14:02:03

    看護大学卒以外は専門学校卒扱い=ノンキャリア組だからね。大卒と比べてどうする?

    • 1
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/07 14:06:04

    >>45
    地域や病院や専門職としてのスキルよって格差が大きいよね。漫然とただ働いているだけでは給料はアップしないのはどこでも一緒。

    • 0
    • 18/08/07 14:06:53

    年収より救命救急の看護師は尊敬するわ

    • 0
    • 52
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 14:17:43

    田舎で600万円は凄いね!
    都内にすると1000万位なのかな?

    • 0
    • 18/08/07 14:25:44

    仕事内容が無理すぎて給料はよかったけど病棟やめた
    汚いし力仕事だしじじばばクレーマーがやばい

    • 1
    • 54
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 15:40:37

    >>48
    病院の病床数によっても給料差ある
    それは都会、地方は無関係

    • 1
    • 55
    • 夏の思い出
    • 18/08/07 15:43:00

    >>51
    患者の命を救うのは医師だけど、医師だけでは救えない、
    予後の管理は医師+看護師
    頭が下がる

    • 1
    • 56
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 15:43:21

    30代前半で600万って普通じゃない?

    • 1
    • 18/08/07 15:52:40

    夜勤あり、ストレスたまる仕事の割にはもらえないのね。
    尊敬できる職業だけど、旦那にするには絶対嫌(笑)

    • 0
    • 18/08/07 15:53:05

    看護師さん、凄いよ!
    私なんて、0だよ!

    • 3
    • 18/08/07 15:56:47

    これに夜勤手当や準夜勤手当がついたらかなり良い方だと思う。

    • 0
    • 18/08/07 16:00:21

    そんなに貰えるんなら十分羨ましい。
    いずれは医者と結婚できるだろうし。

    • 0
    • 18/08/07 16:07:51

    2年目で450万だった。
    職場の先生と結婚してやめたけど。
    いま世帯収入1600万くらいかな?

    • 1
    • 62
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:09:55

    えー、リスクある仕事なのに以外にもらえないんだね。

    • 1
    • 63
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 16:12:37

    >>39
    夜勤あってそれって可哀想すぎる。

    • 0
    • 18/08/07 16:15:27

    看護師トピの粘着のしつこさにビックリした

    • 7
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ