年収と子供の数

  • なんでも
    • 114
    • 麦わら帽子
      18/08/07 14:00:45

    うちの両親は二人とも公務員だったけど、奨学金一切なしで子供3人育ててる。それぞれ私立大学、私立短大、国立大学と大学院を卒業したよ。みんな公立中学、公立高校だけどね。3人ともピアノやそろばん、習字、スイミング等の習い事もさせてもらったし、中高は塾や夏期講習も通った。家のローンも自分たちで支払ってた。長期休みはそれなりの所へ旅行も連れていってもらえた。実家から細々とした援助はしてもらったかもしれないけど、基本自分たちで生計をたてていたはず。今は退職して悠々自適に暮らしてるよ。田舎で時代も15年くらい前だから比較にはならないかもしれないけど、年収1,000万なくても二人ならやれない事はないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ