細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 00:14:47

    給食のナプキンは週末まとめてアイロンかけるから枚数が必要。

    • 11
    • 83
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:18:48

    ちょっとだけ残ったご飯を保温消して後で茶碗に移して冷蔵庫に入れようって思ってたら‥かなりの時間が経過している

    • 22
    • 18/08/07 00:18:50

    シャンプーが空になり、次詰め替えよう!と思ったまま忘れて、翌日裸で取りに行くハメに。

    • 53
    • 85
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:19:26

    しかも炊飯スイッチ入れたつもりが押してなくて夕飯遅れる事件

    • 17
    • 18/08/07 00:19:55

    洗濯たたみながらとか、洗い物しながら1人ドラマごっこ。

    私だけかも(笑)

    • 3
    • 87
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:20:17

    ゆで卵が綺麗に剥けないとイライラして何個目かでシンクに叩きつけてしまう。
    旦那の荷物がLDKに置いてあると邪魔、散らかってるように感じる。
    サッカー台を広々、トロトロ使う人がうざい。
    義父が生理的に無理。他人のおっさんとしか思えない。
    自分が食べたいものしか作らない。
    旦那が料理すると段取り悪すぎて口出ししてしまう。

    • 4
    • 18/08/07 00:20:19

    子が保育園で、我が家の日常を事細かくおままごとで表現し恥をかく。

    • 8
    • 89
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 00:21:45

    休みの前日に、よーし明日は片付けがんばるぞー!と思ってるのに 次の日体調悪くなって1日中寝てる

    • 12
    • 18/08/07 00:26:12

    旦那が帰ってくる気配を感じるや否や いかにも今まで家事してました風を装う。ありえないくらい早くソファから起き上がれる。

    • 62
    • 91
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 00:27:02

    ピンチハンガーのバランスを崩したくない為、重いものを干す時はなるべく中央寄りにしなくてはならない。

    • 29
    • 92
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:27:16

    >>87
    申し訳ないけどとてもウザそう…

    • 10
    • 93
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 00:31:05

    おしゃれなリビングのソファ。
    来客が来ない日は、汚れないよう変なタオルケットをかけて使ってる。

    • 1
    • 18/08/07 00:32:51

    お弁当に入れる予定のものを先にレンジ回しておいて
    終わった時に別のおかず作りなどで手が離せずいて、警告音もハイハイ分かってるけど、ちょっとまって!と思ってるうちにそれもならなくなってそのままその存在忘れて、なんか弁当うまらないなぁと思い、他のもの作って詰めたあとに思い出す件…

    • 18
    • 18/08/07 00:33:54

    >>77
    いつも気になってたんだけど、あの氷って何用として店にきたものなんだろ?清潔なのかな?

    • 0
    • 96
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:34:56

    >>95
    保冷用じゃないの?
    綺麗な水ではないと思うよ

    • 1
    • 18/08/07 00:35:31

    夫に「おまえ毎日休みでいいな!」と嫌味を言われる。

    そんな夫が一番手がかかるんだよね

    • 6
    • 98
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 00:36:51

    もうでたかもしれないけど(^_^;)
    ・旦那と娘の写真はあるのに自分と娘の写真がない。
    ・洗濯を干してるときにふやけたご飯粒が出てくる
    ・ご飯作る前に旦那から今日飲み会になったと連絡があると軽く怒ったふりをしつつ、帰りにコンビニでデザート買ってきてくれたら許すってパターンに持ち込む。

    • 9
    • 18/08/07 00:38:53

    ノーブラの時に限ってインターホンが鳴り、出なきゃならないけどブラを着けるのが面倒なのでちょっと気持ち背を丸めてささっと応対。

    • 24
    • 18/08/07 00:42:36

    >>86 やだーw同じ人いた
    ご飯作ってる時は一人料理番組w

    • 6
    • 18/08/07 00:43:43

    >>91
    同じく、バランスを崩したくない為、両側から洗濯物を吊るす。

    • 8
    • 18/08/07 00:43:48

    子供達を早く寝かせて自分時間♪
    と思ってる時に限って旦那がいつまでも起きてる

    • 18
    • 103
    • やったことある人いる?
    • 18/08/07 00:44:12

    スーパーのレジが終わった後の袋詰めテーブルにある、ロール状のビニール袋がたくさん欲しくて引っ張りだそうとするが、ミシン目で切れてしまうので、連続して引き出せない。

    コマ切れになりながらも、頑張って20袋ぐらいお持ち帰りする。

    • 3
    • 18/08/07 00:46:14

    >>103
    それ、窃盗で捕まるぜw

    • 6
    • 105
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 00:46:28

    >>85
    炊飯スイッチ押したつもりが保温ボタンを押していて、米が生煮え状態。

    • 4
    • 18/08/07 00:46:34

    卵焼き作った際に切り落とした端っこはその場で食す

    • 55
    • 18/08/07 00:46:43

    家族全員が次々風邪にかかり、自分だけ無事。
    結果、夫や子供たちの看病が全てのしかかる。
    風邪の嵐が過ぎ去り、ホッと一安心していると、次は嘔吐祭り。

    • 5
    • 108
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 00:47:16

    >>106
    仲間発見!

    • 6
    • 18/08/07 00:48:43

    >>103これやる人なんのためなの?
    ドン引きなんだけど。

    • 24
    • 110
    • お財布もダイエットしましょう
    • 18/08/07 00:49:02

    お財布にレシートや割引券を入れ過ぎてお財布が太って、膨らんだ所からお財布が擦り切れてくる。

    • 9
    • 18/08/07 00:50:50

    >>6すごくわかる!!!!!

    • 2
    • 18/08/07 00:51:57

    >>90
    これ私だけだと思ってたw

    • 2
    • 113
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 00:53:14

    >>103
    うちはホームセンターでバカでっかい業務用のロール買ってオムツ捨てるのに使ってる、買った方がいいよ。

    • 4
    • 18/08/07 00:53:24

    玄関の鍵に鈴がついてる

    • 2
    • 18/08/07 00:53:25

    麦茶を沸かすやかん洗うのがほんっっとに面倒

    • 10
    • 18/08/07 00:54:31

    お義母さんと電話で話し、切った瞬間の自分の真顔が怖い。

    • 19
    • 18/08/07 00:56:35

    桃や魚の切り身を、買う前に指で少し押して見たくなる。

    • 1
    • 18/08/07 00:59:08

    冷凍していた肉を自然解凍させようとするも存在をすっかり忘れて気付いた頃にはダメになってる。

    • 6
    • 119
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 01:00:05

    旦那を残して実家に帰る時は、冷蔵庫のヤバめのものを処分してから出かける。
    腐りかけ、賞味期限にとにかくうるさいから。

    • 3
    • 18/08/07 01:01:55

    >>118 逆もあるよ。

    麦茶を早く冷やそうとして、少しの時間だけと思って冷凍庫に入れて、そのまま忘れて完全凍結。

    • 10
    • 18/08/07 01:02:32

    >>117
    押してみたくなるだけよね?押してないよね?

    • 1
    • 18/08/07 01:03:59

    カブトムシ、金魚、ザリガニ・・・子供に押し付けられて年々育て方が上達。繁殖を狙えるレベルになる。

    • 6
    • 18/08/07 01:05:37

    「お母さーん、レゴのパーツがないー」
    ったくまたか・・・いて!(踏む)

    • 3
    • 18/08/07 01:06:11

    靴下が片っぽ見つからない無限ループ

    • 18
    • 125
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 01:07:38

    >>122
    今年初めてカブトムシ飼ってるけど、虫全般ダメだったのにすっかりハマってるよ…。

    • 0
    • 126
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 01:07:40

    主婦の役割の大きさを自分が寝込んだ時に痛感する

    • 18
    • 127
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 01:08:41

    職場で、今夜使うはずの肉を解凍しておくのを忘れてきた事を思い出して
    帰りにスーパーに寄らなくては行けないことが判明し絶望

    しかも声に出してしまい同僚に同情される「あるあるー」って

    • 2
    • 18/08/07 01:09:33

    >>124 洗濯機の向こう側に落ちてるのが、御約束。

    長袖服の袖の中にも、時々隠れてるし。

    • 8
    • 129
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 01:12:17

    買い物リストを忘れる
    アイス買ったのを忘れる

    • 8
    • 18/08/07 01:13:01

    乾電池の大きさをうろ覚えで買いに行って、間違ったサイズの乾電池を買ってきてしまう。

    • 23
    • 18/08/07 01:14:39

    掃除機で蜘蛛を吸ってしまい、なかなかパックを交換できない。

    • 4
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ