細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 00:14:47

    給食のナプキンは週末まとめてアイロンかけるから枚数が必要。

    • 11
    • 81
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 00:13:05

    使いかけの輪ゴムで留めてあるかつおぶしが溜まっていき、どれが新しいのかわからなくなり結局また新しいの開ける。

    • 35
    • 80
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 00:12:47

    >>64
    もう何年もそれ(笑)

    • 6
    • 79
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 00:12:25

    >>72
    めちゃくちゃ笑ったwお玉って書けばよかった

    • 0
    • 78
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:12:16

    衣替えのゴールが見えぬまま服の山と共に生活し、結局衣替えしようとしてた服を着る季節になる

    • 13
    • 18/08/07 00:10:22

    スーパーで貰った氷、帰ってそれで頭を冷やす

    • 0
    • 76
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 00:10:07

    チャッチャと料理を進めている時に、勢い余って三角コーナーに生卵を割って入れてしまうドジ。
    そして落ち込む。

    • 21
    • 75
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 00:09:40

    どっかにいってしまってたおもちゃのパーツを見つけてあとでくっつけようと思ったのに、そのパーツをどこに置いたか忘れる。

    • 21
    • 18/08/07 00:07:58

    >>22
    あはは!

    うち、
    お客さんが来るときだけ、ダブルのトイレットペーパー

    • 2
    • 73
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:06:23

    >>44
    笑った

    • 0
    • 72
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 00:03:50

    >>70
    おまたって読んでしまった…。
    おまただけ洗うタイミングてなに?とか思ったw

    • 12
    • 71
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:02:57

    玄関掃除して乾いてない時に子供が帰ってきて、ちょーっとまっ‥はぁと思い、やる気スイッチがまた入ることもなくまた次頑張ろって済ませちゃう自分

    • 1
    • 70
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 00:00:21

    おたま洗うときに水出しすぎてエプロン越えて服までびしょ濡れ

    • 52
    • 18/08/06 23:58:10

    子供が夏祭りで掬ってきたスーパーボール、捨てた記憶はないのにいつのまにか無くなった頃に秋になる。
    同様な事がどんぐりでも起こる。

    • 6
    • 68
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:58:00

    具合いが悪くて寝込んだり、すごい忙しいときに限って普段目につかない所の埃や、整理整頓が気になりはじめてソワソワする。

    • 25
    • 67
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:57:14

    シャンプー詰め替えなきゃ、買い置きあったはず…
    ストックの棚開けたらコンディショナー

    • 37
    • 66
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 23:57:03

    エアコンつけてるから、ドアの開閉に厳しくなる

    • 40
    • 65
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:55:47

    雨の日に限ってシーツとか洗いたいスイッチ入る

    • 47
    • 64
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 23:55:23

    子供を寝かせたあとの一人の時間を楽しみすぎて結局寝不足

    • 70
    • 18/08/06 23:55:14

    今日は○○作るぞー!って買い物行って、いざ作ろうと思った矢先メインの食材を買い忘れたとき。

    • 11
    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 23:55:07

    作ってる時に遠くで旦那が話してくる。
    聞こえないから適当に返す。

    • 27
    • 61
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:54:11

    息子の友達のために気合い入れて作ったご飯
    食べてきたから要らないよー!え???w

    • 1
    • 18/08/06 23:53:30

    >>57
    同感過ぎて爆笑しました笑

    • 7
    • 59
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:52:44

    よし!干そう!と気合い入れたらオムツやティッシュだらけでイライラマックス

    • 15
    • 18/08/06 23:52:29

    >>21
    更に子供が真似て歯磨き粉を天井まで飛び散らせる。
    つい先日の事。

    • 5
    • 57
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 23:51:40

    なに作ろうかなーって食材買い出しは楽しいのに家について冷蔵庫にしまった後、
    米も炊きたくない。

    • 69
    • 56
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:50:57

    物干しに付けてるはさむやつ、太陽浴びて劣化しパリッと割れた瞬間何事もなかったように装う

    • 28
    • 18/08/06 23:50:41

    大掃除や押入れ整理始めると懐かしい写真や雑誌見つけて一日中見てしまう

    • 30
    • 54
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 23:50:12

    外食だわとか、昨日のカレーある!とかで晩御飯作らなくてもいい日の夕方の優雅さ。

    • 41
    • 18/08/06 23:48:11

    >>46 あーわかる!祭りとかでとるキラキラのダイヤモンドみたいのとんがってるの踏んでかなり悶絶

    • 4
    • 52
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:47:19

    ゴミ出しした日に限ってプチ大掃除。そしてゴミ袋2袋に戻りため息をつく。

    • 30
    • 18/08/06 23:47:17

    使い捨てのおしぼりを持って帰るも、いざ使う時には水分ゼロ

    • 82
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 23:46:14

    ピンチハンガーのつまみのところが1つ、また1つと折れていく。

    • 59
    • 49
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 23:46:01

    やっとやっと抱っこで寝てくれた赤ちゃんを、ベッドに降ろそうとした時に少し愚図ってしまって、下に支えていた手が抜けない。
    そんな変な格好で何分か過ごす。

    • 29
    • 18/08/06 23:45:41

    掃除中に、家の梁に小指をぶつけて、痛いの理由に休憩。そのままアイス食べて昼寝。

    • 26
    • 18/08/06 23:43:43

    面白いね、ここ。

    マーフィーの法則みたいなコメもあるし
    良いね

    • 5
    • 18/08/06 23:43:12

    LEGOを踏んで悶絶
    夜中に何にも触ってないのに、おもちゃの音が鳴ってビビる

    • 38
    • 45
    • チューハイ
    • 18/08/06 23:38:00

    いつか使うかも!と取っておいた物は大抵使わずに終わる。

    • 39
    • 44
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:37:41

    スーパーの子供乗せるカート、子供の足が邪魔で変な姿勢で歩く

    • 30
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 23:35:46

    引き出物のドレッシングが賞味期限切れる。

    • 11
    • 18/08/06 23:35:44

    今晩のおかず、どうしようかなぁとスーパーでウロウロする時は、たいがいアゴに手がいっている

    • 13
    • 41
    • チューハイ
    • 18/08/06 23:35:00

    いつも自分の時になくなるトイレットペーパー。
    使いたい時に限って空のティッシュ箱。
    家族5人、誰か切れたら教えるか補充しろと毎回イライラする。

    • 54
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:34:59

    オムツのパンツとテープの買い間違え。
    ストックもなく仕方なしに開けて一袋頑張って使い切る。

    • 11
    • 18/08/06 23:34:00

    ハサミをなくす。
    爪切りをなくす。
    耳かきをなくす。

    使わないときはよく見かける。

    • 26
    • 38
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 23:30:23

    ゴミ出しから帰ってきて捨てようと思ってたゴミと目が合う

    • 40
    • 18/08/06 23:25:30

    洗濯機が終わってもすぐ干せない。ひどいと1時間ぐらい放置。

    • 75
    • 18/08/06 23:23:30

    超ダサい家着の時に宅急便が来て、慌ててエプロンして隠そうとするものの、慌てすぎてエプロンが絡まったり裏表逆のまま玄関出てた…

    • 15
    • 35
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 23:20:17

    重い腰を上げて茶碗洗おうと試みるが、茶碗に水を入れない奴がいて茶碗カピカピ
    擦っても取れないんだよおおおおぉ!!!

    • 50
    • 18/08/06 23:18:03

    今日はカレーと決めて夕食で出すと給食もカレーだった事が何度もある。
    献立表見ろよって感じだけどわざわざ見ない。

    • 83
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 23:17:44

    >>29
    わかる~!んでストックがないことに気付いてコンビニへ…

    • 1
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ