細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 252
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:21:40

    旦那が脱いだ服を言っても言っても裏返しのままカゴに入れるから、直すの面倒くさくて裏返しのまま洗濯→裏返しのまま干す→裏返しのまま畳んで収納。
    小さい子どもと自分のはちゃんと直します。
    やってる人いる?(笑)

    • 30
    • 18/08/07 16:20:46

    家事をしてタイミングみて少し休憩しよ~って思った時に洗濯機に呼ばれる。

    • 18
    • 18/08/07 16:17:07

    >>249
    うちは旦那がトイレ行ってくる!と謎の宣言していくよ。勝手に行け。

    • 10
    • 18/08/07 16:15:14

    トイレやちょっと2階に行っただけで「ママは?」と子供に聞く旦那。うざ。

    • 12
    • 248
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 16:15:13

    キッチンのハンドソープの詰め替えが面倒で食器用洗剤で手を洗うこと1週間。今日こそ必ず詰め替えます。

    • 15
    • 247
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 16:15:05

    今日は気温が低いから今日動いてたくさん家事しようと思っていたが、やる気無くて結局ダラダラ

    • 9
    • 18/08/07 16:14:52

    >>237
    うちもー!片栗粉(笑)
    片栗粉ってセールがないから、買いだめしてないのかな?

    • 1
    • 18/08/07 16:14:17

    カレーの材料を買い帰宅したらルーを忘れ、自分はすぐ忘れる奴だからルーはストックしなきゃ、と思い立ったときにルーだけ買うんだけど、次にカレーを作るときにはそうそう!ルーも買わなきゃ!とちゃんと買う。

    これを繰り返し家にルーが一時的にいっぱい。

    たこ焼きのもとも同じ原理。

    • 11
    • 18/08/07 16:13:45

    >>230
    分かります!
    なるべく片付けるようにしてるけど
    たまに面倒くさいのが重なると
    あれ?こっちにもみたいな(笑)

    • 2
    • 18/08/07 16:12:28

    卵をパックから出す時に誤って割る、もしくは自分の指を負傷。

    • 6
    • 242
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 16:08:31

    洗濯干してたらなぜか靴下が各片方ずつしかない。

    • 13
    • 241
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 16:07:34

    高熱だしても翌朝に解熱してる。

    • 4
    • 18/08/07 16:07:10

    やっと洗い物終わった~と思ったら洗ってない水筒に気付いた時のダルさ

    • 57
    • 18/08/07 15:53:28

    米を炊くとき、水が一発でいい感じに入れられると嬉しい。

    • 16
    • 18/08/07 15:43:53

    働こうかなとふと思って、求人誌をめくっていると子どもが発熱

    • 12
    • 18/08/07 15:42:14

    揚げ物しようと意気込んで下味つけて準備して、いざ揚げようとしたら油が足りない。

    そして砂糖はストックたくさんあるのにいつも足りないのは片栗粉。

    • 15
    • 18/08/07 14:23:39

    落とした食材は旦那用

    • 18
    • 18/08/07 14:14:12

    洗濯済みか分からない衣類は匂いで判別

    • 23
    • 18/08/07 14:12:56

    沢山買い物がある時に忘れないようにメモ帳に書いたりスマホに書いておくけど
    店に着くと家に買う物を書いたメモ帳を忘れていたりスマホも忘れて思い出せなくて困る事がある。

    • 20
    • 233
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 14:12:08

    なかなかお昼寝しなかった子供がやっと寝たと思った瞬間に「ピンポーン!」と鳴り、子供の目がパッチリ開いて本気で泣く

    • 12
    • 232
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 14:02:01

    その日に洗濯して取り込んだ下着やバスタオルを、その日に即使う。

    • 42
    • 18/08/07 13:57:35

    子どものためには病院へ行くけど
    自分の病院行ったのいつだろう…

    • 16
    • 230
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 13:54:40

    テープでくるっと丸めた使用済みのオムツがだいたい床に転がってる。ズボラでごめんなさい。

    • 9
    • 229
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 13:50:44

    >>227
    畳んだ洗濯物を冷蔵庫に入れようとしたこともあります

    • 4
    • 228
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 13:46:19

    部屋中の掃除機かけ終わって、掃除機をしまった途端に髪の毛が1本落ちてるのを発見する。

    • 32
    • 227
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 13:40:48

    お皿を出そうと思っているのに、冷蔵庫を開けてしまう。

    • 14
    • 226
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 13:40:24

    袋ラーメン作って鍋から直食いの時に限って誰か来る

    • 6
    • 18/08/07 13:39:04

    自分に新しい服をちょこちょこ買っちゃうけど旦那は知らない。気付かれても結構前からあるやつだよとしらばっくれる。買っても何も言わないけどなんとなく。

    • 21
    • 224
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 13:34:45

    >>219
    はいはい。今行くよ!
    とかね。

    • 3
    • 18/08/07 13:34:14

    作り置きした次の日に限って
    お弁当いらないと言われる

    • 13
    • 18/08/07 13:32:54

    下の方の棚は足やお尻で閉める
    子供が見てなければ扇風機は足でオンオフ

    • 21
    • 221
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 13:31:38

    燃えるゴミ捨ててきた後子供がうんち
    家出るタイミングでうんち
    そして焦って手にうんち付く

    • 8
    • 18/08/07 13:26:44

    >>164
    声だして笑った!わかりすぎる

    • 3
    • 18/08/07 12:55:33

    電子レンジに返事をする

    • 12
    • 18/08/07 12:52:19

    粉物の袋をしっかり閉めてなくて、袋を持った途端バフっと粉が噴射

    • 13
    • 217
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 12:46:41

    レトルトパックが渋滞
    我が家は麻婆豆腐の素と
    キャラクターカレーが大渋滞

    しっかりしろ自分(笑)

    • 4
    • 18/08/07 12:40:26

    >>115麦茶は水出しでいいよ!そのほうが雑菌ないんだってー

    • 0
    • 18/08/07 12:32:26

    >>194
    今朝やったわ。
    てかそのまま出かけて、さっき帰ってきて気付いた(笑)
    今洗濯回してまーす、タイムリー(笑)

    • 2
    • 18/08/07 12:27:56

    野菜が高くて買うのを諦めるのに
    カントリーマアム300円は普通に買う。

    • 45
    • 213
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 12:24:06

    このトピ書籍化したい(笑)

    • 9
    • 18/08/07 12:17:02

    >>100
    嬉しい!!
    私も1人料理番組やるやるw

    • 2
    • 211
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 12:11:14

    着替えるの面倒だなぁ

    ゴミ捨て行くの放棄、燃えないゴミとか、廃品回収、重い。
    旦那には重いからって、手伝ってもらう。たまにしかやってくれない。

    • 1
    • 210
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 11:58:08

    ここ見て普段の自分の行動を見られてるのか?と思うくらい、あるあるすぎて驚いてる

    • 8
    • 18/08/07 11:57:48

    居留守使ってる最中に子供が騒ぐ

    • 38
    • 18/08/07 11:41:37

    主さんわかる。

    うちは料理頑張った時に限って子供が食べない。
    トイレ気合い入れた時に限って夫がう◯ち。

    ゴロゴロして眠りに落ちそうになるたびに来る生協。

    • 9
    • 18/08/07 11:24:14

    このトピやズボラ主婦のトピ見て、なーんだ自分だけじゃないんだと安心して、またズボラする。
    決して反省して行動を改めたりしない。

    • 21
    • 206
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 11:22:27

    100均行ったらアレ買わなきゃ、としょっちゅう思うのにいざ行くと買いたかったものが分からない。

    んでメモに書き溜めておくようにするものの、いざ買い物に行くと、これ何に使うために欲しかったんだっけ?(S字フックなど)ってやつが入ってる。

    • 22
    • 205
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 11:20:59

    独り言
    買い物中びっくりするくらい言ってる。
    「高いわー。」
    「小さくなった?え?ちっさ!」
    「売り切れ?え?なんで?」

    でも他の独り言おばさんを見るとひいちゃう。

    • 17
    • 204
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 11:14:26

    お腹痛くトイレ籠ってる時に限って、宅配便のチャイムが鳴るが出られない

    • 10
    • 18/08/07 10:59:02

    風呂の栓閉め忘れてふろ自動on

    • 27
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ