細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 09:09:06

    洗濯機の蓋閉め忘れ
    途中で止まってた

    • 10
    • 193
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 09:08:01

    部屋ではブラトップ
    宅配便がきたらTシャツを着て対応
    玄関閉めたら脱いでまたブラトップ

    • 20
    • 192
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 08:47:54

    子供が押す忍び寄るカートが怖い。くるぶしがぁぁ。

    • 12
    • 18/08/07 08:47:13

    レジ袋を暇な時に三角に折ってしまう。

    • 4
    • 190
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 08:46:30

    ソース、醤油の中ぶたを取る時緊張する。
    そっと取ってもはねる時ある。

    • 24
    • 189
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 08:44:43

    買い物リストを冷蔵庫に貼って書き込み、いざスーパーに持ってくるのを忘れる

    • 15
    • 18/08/07 08:42:39

    久々に見たEテレのすいちゃんやゆきちゃんを見て
    大きくなったね~
    と親戚のおばさん化する

    • 27
    • 187
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 08:38:08

    さーて弁当詰めるぞ~!のタイミングでごはん炊けてない衝撃。でも高速炊飯あるからなんとか間に合う!

    • 4
    • 186
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 08:36:05

    風邪は引いてないと思い込んで治す

    • 24
    • 18/08/07 08:34:42

    >>180
    分かる。38度になろうが普通に生活し、そのうち風邪さえひかなくなる。

    • 4
    • 18/08/07 08:34:40

    百均や雑貨屋でやたらカゴばかり買ってしまい、家にカゴがめっちゃある。

    • 8
    • 183
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 08:34:15

    気付いたらマヨネーズのストックが3本くらいある

    値引き商品を買うも、消費しきれず結局破棄


    後でやろう~…あと30分後…このドラマが終われば…と家事を後回しにした結果、旦那が帰ってくる時間になり、慌てて掃除機かけたりお皿洗ったりいかにも家事してました感を出し、余裕ぶった顔で「おかえり~」。内心は「セーーーーーーーーーーーーフ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    • 21
    • 18/08/07 08:31:38

    なんで把握できないのか逆に知りたい

    障害あるの?

    • 0
    • 18/08/07 08:30:44

    ざっと読んだけど私ほぼ当てはまる…病気かな…

    • 2
    • 18/08/07 08:30:36

    風邪をひき休みたい時に限って子供が不機嫌かまってちゃんで横にすらなれない

    • 3
    • 18/08/07 08:29:04

    ストックしてる物もなくて買わなくちゃいけないのに
    買い物に出てもいつもそれだけ忘れてしまい、家に帰ってから思い出す。
    そんな事を数回繰り返したな最近。

    • 19
    • 18/08/07 08:23:26

    普段たいして綺麗にしておかないくせに、出かける前に限ってあれもこれもと気になって時間ないくせにあちこち片付け始める。そして、早くからおきてたのに出る時間はいつもギリギリ

    • 17
    • 18/08/07 08:01:27

    綾小路きみまろの
    あれから40年~、、

    のくだりにすでに共感を覚えてしまう自分

    • 9
    • 18/08/07 07:56:10

    >>172
    そして腐らす

    • 7
    • 18/08/07 07:55:00

    晩ご飯、パスタにしようと思ってて
    いざ作り始めたらパスタがない。
    カツ作るのにパン粉がないとか。

    • 24
    • 174
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 07:45:31

    >>137これやったなぁ。シャンプーのケースにコンディショナー入れちゃって、髪洗うとき出したらあれ?なぜ泡立たないの?みたいな。

    • 2
    • 173
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 07:44:58

    捨てる時に上下切り離せないタイプの卵のパックだと気付いてイラッとする

    • 8
    • 172
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 07:40:52

    たまに自分のテリトリー以外の野菜を買ってみる。

    • 15
    • 171
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 07:38:20

    100均行って本来買う目的だったものを1つも買わず、他の物を買って帰ってくる。

    • 35
    • 18/08/07 07:36:42

    夕飯に温め直す予定でレンジに入れたものを朝気づく

    • 26
    • 18/08/07 07:28:15

    天気がいい時、洗濯するも物を無理に探す

    • 42
    • 18/08/07 07:22:54

    洗濯物を取り込むときに、エアコン室外機の水の上に落として台無し。

    • 12
    • 18/08/07 07:17:08

    買い物に行ったら買うもの忘れるからメモを書くのに、書いたメモを家に忘れる
    いつもそうだ

    • 23
    • 18/08/07 07:16:15

    三角コーナーのゴミ袋が回収途中で破れてシンクの中に散乱

    • 8
    • 18/08/07 07:14:08

    ごみ袋いっぱいにするために家中探して出してきた。で、野菜室で出すはずだった野菜を見つける…ついさっきの話

    • 25
    • 18/08/07 06:49:12

    常備菜作り置きデビューするも、3日前の料理なんて大丈夫かな?って自分を信じられず結局捨てる

    • 46
    • 18/08/07 06:47:04

    ゆでたまごを作る時は、つまみ食い用に1個多くゆでる

    • 24
    • 162
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/07 06:38:51

    >>156
    あるある。
    卵買いに行って卵忘れて帰ってくる。

    • 1
    • 18/08/07 06:36:21

    >>159
    欲しいね!ってことだよ。

    • 2
    • 160
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 06:34:58

    >>159文章理解してる?

    • 1
    • 18/08/07 06:28:02

    >>135いいね順なんて見方ある!?
    教えてー!

    • 0
    • 18/08/07 06:27:52

    >>156あるわー笑

    • 1
    • 18/08/07 06:27:27

    いつもはちゃんと立派?な料理なのに
    手ぬきした時に親戚がくる

    • 5
    • 18/08/07 06:25:51

    スーパーに着いたら買うモノ全忘れ・・・

    • 24
    • 18/08/07 05:17:48

    大事に食べたい物をもったいないからと、なかなか食べられずに置いていたらカビがきて食べられず。

    • 22
    • 18/08/07 02:41:43

    まな板出したくなくて皿やアルミの上で切って大抵失敗する。

    • 59
    • 153
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 02:40:29

    節約のため、別の料理に使おうと野菜とか半分取っておくけど
    使い道がないまま冷蔵庫で痛ます。

    • 63
    • 18/08/07 02:37:41

    高い化粧品がもったいなくて使わないでいたら、古くなって悪くなって捨てる。

    • 31
    • 18/08/07 02:11:45

    公園で知らないママにこんにちはのタイミングでソワソワ

    • 22
    • 18/08/07 02:10:11

    >>148 他の古い家電製品を買い替えたい時にも、使えそうな方法!賢い主婦だわさ。

    • 3
    • 18/08/07 02:00:59

    洗濯物を干すときに片腕インの状態や五本指ソックスの指インを見つけると冷静に怒り沸騰する

    • 19
    • 18/08/07 01:56:59

    >>147
    いや、こんな鈍くさいの私だけだよ(笑)

    古い冷蔵庫だったから「仕方ないか」って旦那となってからコンセント抜けてるの気付いたけど
    買い換えたかったので黙ってました!

    • 3
    • 18/08/07 01:50:17

    >>146 家電品の説明書の最後のほうに、[故障かな?と思ったら]っていうコーナーがあって、「コンセントが抜けてませんか?」って書いてあるけど、


    慌ててると、意外と気づかなかったりなんですね。

    • 1
    • 18/08/07 01:39:24

    >>145
    うぎゃあ、冷凍庫はきついね!

    でも私、冷蔵庫のコンセントが抜けてたことがある(笑)
    冷蔵庫壊れてると思って買い換えちゃった

    • 1
    • 18/08/07 01:35:51

    >>142 でも、寒い朝に暖かくて、動きやすそう。

    うちは、冷凍庫の扉が1日閉まってなかったことがあるよ。警告音が出ない普通の冷凍庫。

    • 2
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ