家が完成するまでの日数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 15:48:11

    普通じゃない?
    その場で柱とか材木削って作る家なら早いけど。
    工場生産で業者の手配がスムーズなら3ヶ月とかで建つよね。

    • 0
    • 18/08/06 15:48:08

    >>10
    なるほど!
    建てる側からしたら4ヶ月とかそれ以上かけてられないんだね。

    回答ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/06 15:42:11

    三ヶ月で家は出来る。
    メーカーの人があんまり遅いと儲かりませんから!と話していました。
    今はユニットで丈夫な構造になっているからね。

    • 1
    • 18/08/06 15:01:22

    9月頭着工、1月頭完成といわれて、ちょっと早くない?って思ったんだけど、そうでもないみたいだね。
    ちなみに地元ビルダーで建てる。

    回答ありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/06 14:56:56

    早くて、3カ月弱で建った家あったよ

    • 0
    • 7
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 14:55:04

    少し早め

    • 0
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/06 14:55:00

    早いね。でもメーカーなら普通。うちは個人の工務店さんだったから半年はかかった。

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/06 14:53:46

    普通です

    • 2
    • 18/08/06 14:53:05

    うちは重量鉄骨と軽量コンクリートのHMの家だけど5か月ぐらいだった。
    木造ならそんなもんなのかもね。
    これから災害が多いから私は地震と火災と水害に強い家にしたよー!

    • 0
    • 18/08/06 14:48:34

    普通か少し遅いくらい

    • 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 14:47:29

    早いね。うちは半年以上かかった。

    • 1
    • 18/08/06 14:46:54

    そんなもん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ