新卒入社だけど会社辞めた。悪いのは会社。

  • なんでも
  • わたあめで手がベタベタ
  • 18/08/06 13:58:06

内定が決まるまでは、チヤホヤしてたくせに、入社した途端に「会社の歯車」的なことを言われたwwww面接では個性が大事とか言ったくせに、入社したら、個性を出すな、協調性がない、言われたとおりにしろ、とかクソぢゃん。英語が得意だから海外の部署希望したのに、法務系に配属されて、いろいろ経験しなさい、だって。
私は一生居る気がないし、しがみつく必要がないから、さっさと辞めちゃった。今から面接だよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 夏休みデビュー

    • 18/08/06 15:27:39

    自己評価だけ高い人はどこ行っても無理

    • 1
    • 18/08/06 15:26:32

    トピ主みたいなやる気ない奴は邪魔なだけだから
    辞めてくれて会社も喜んでるよ

    • 1
    • 18/08/06 15:25:40

    会社の歯車って、言われる場合は必要なとか良い意味かと思った(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • ヨーヨー

    • 18/08/06 15:24:45

    >>27
    法律の事務や業務を法務って言うよー。
    法務部ってあるよね。それそれ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ヨーヨー

    • 18/08/06 15:22:14

    人生一度だしね。
    スキルがあれば転職もありでしょ。
    すぐ辞めそうな人採用したのは人事の見抜く力が無かっただけ。
    てか、ここママスタで基本子供がいる人多いのだけど、子有り?なのか?

    • 0
    • 18/08/06 15:20:19

    プライドばかり高くて決局会社では使えずな、いい年したら年齢的に職もなくスキルもなく結果ニートになる典型的なパターンだね

    • 2
    • 18/08/06 15:18:21

    ズルズル居て中途半端に仕事覚えて辞められるより支えないまま辞めてくれたほうが正直会社は助かるよ!
    主みたいに辞める人はサッサと辞めないと迷惑かかるから主は偉いよww

    • 0
    • No.
    • 29
    • ラジオ体操

    • 18/08/06 15:14:13

    新卒って言葉を使いたかったのか

    • 0
    • No.
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/06 15:03:54

    世間はそんなに甘くない

    • 1
    • No.
    • 27
    • 自由研究

    • 18/08/06 14:59:42

    法務系ってどんな仕事?
    法律関係?(笑)

    • 0
    • No.
    • 26
    • テーマパーク激混み

    • 18/08/06 14:31:20

    貴方が辞めても会社は痛くも痒くもありませんから

    • 6
    • No.
    • 25
    • 宿題は最終日にやる派

    • 18/08/06 14:26:54

    会社の歯車?駒じゃなくて?
    会社なんてそんなものでしょ。それ知らずに社会人?
    雇われてる分際で偉そうに。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 読書感想文

    • 18/08/06 14:20:35

    社会とはそういうもんだ
    この先ずっと個性を出したいって吠えてれば?どこも雇わないし失笑されるからw

    • 0
    • No.
    • 23
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 18/08/06 14:16:45

    その後フリーターになって家買うの?

    • 6
    • 18/08/06 14:16:07

    経験を積んでから希望部署へ移る道もあったんじゃないの?
    それより あなたは学生結婚したの?
    未婚既婚は問われないけれど、子育てのサイトだよ此処は。

    • 2
    • No.
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/08/06 14:15:27

    サイト間違ってる?
    ここ、ママスタだよ。

    • 5
    • No.
    • 20
    • 読書感想文

    • 18/08/06 14:13:53

    会社員=社畜と大学生で何故わからない?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 18/08/06 14:13:21

    新卒なのにママなの?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 蚊取り線香

    • 18/08/06 14:12:44

    就職浪人した方が良かったね

    • 0
    • No.
    • 17
    • 流しそうめん

    • 18/08/06 14:11:29

    辞めてくれてありがとう。使えない新入社員ほど邪魔なもんはないわ。最初から仕事できるとは思ってないけどやる気ない、態度悪い、納得行かないとふてくされるのはやめてほしい。うちの新入社員もやめてくれないかな

    • 4
    • 18/08/06 14:10:44

    >>15
    思った(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 18/08/06 14:10:19

    小○K みたいだねw

    • 1
    • No.
    • 14
    • 今日も素麺

    • 18/08/06 14:09:47

    クソぢゃん

    何その日本語

    • 1
    • No.
    • 13
    • キャンプファイヤー!

    • 18/08/06 14:09:42

    四ヶ月で辞めたの?あらら。そりゃ大変だ。

    • 0
    • 18/08/06 14:08:33

    それが社会。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 18/08/06 14:08:30

    次の面接で、前職を辞めた理由を聞かれたらなんて答えるの?

    協調性を求められたからです!って言うの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 18/08/06 14:07:45

    最初からやりたい事任されると思ってたの?
    会社の歯車にもなれない人ならさっさと辞めてくれて会社も良かったと思ってるだろうね。
    主はただの役立たず。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 18/08/06 14:06:39

    これからもやめ続けるだろうね。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 読書感想文

    • 18/08/06 14:06:04

    なんでわざわざママスタ?

    • 3
    • No.
    • 7
    • 夏休みデビュー

    • 18/08/06 14:05:17

    バカ大卒女
    世の中舐めんなよ!来るサイト間違ってるよ

    • 1
    • No.
    • 6
    • 代表取締役

    • 18/08/06 14:04:52

    私は貴女を雇わない自信がありますが、さて何故でしょう。

    • 2
    • No.
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ

    • 18/08/06 14:00:33

    私には時間の無駄だったからねー。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 18/08/06 14:00:12

    はーい、お疲れー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 今日も素麺

    • 18/08/06 14:00:07

    大変だねーがんばりー

    • 1
    • No.
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/06 13:59:08

    どこでもそんなもんよ。
    と思った方がいいよ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる

    • 18/08/06 13:58:55

    ガキはママスタ来んな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ