店員とお客さんの最低限のマナー

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/06 12:47:57

って必要だよね。今日、お客さんが飲み物こぼしちゃって…。でも、私がモップ持ってきた時は、居なくなっていて…。正直「えっ」ってびっくりしちゃった。こぼしたのは仕方ないけどさ、貴方がこぼした飲み物を掃除してあげてるんだから何か「すみません」なり一言ないの?って。逆に平気な顔して帰れるってすごいな!って。トイレ詰まらせても次に使う人考えず平気な顔して帰る人もいるし。そういう人って理解できない。
お客さんは神様って考えは、古いし最低限のマナーは必要だよね。
お互い嫌な気持ちにならないように「ありがとう」「ごめんなさい」は店員さんとお客さんの間でも必要だよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 21:32:05

    接客むいてないね。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 21:19:33

    >>13私の言い方がおかしかったね。違うお客さんに
    「飲み物こぼれてるよ」って言われて見に行ったらこぼれていた状況でした。それに人に言う前に自分は、お客さんに笑顔で満足のいく接客してるの?接客といえ、誰だってお客さんに対して「はっ?」ってなったりイライラすることはあると思うよ

    • 2
    • 18/08/06 20:50:05

    私はずっと接客業だけど、お客様は神様なんて思ってる客も店員もいないよ。

    客がこぼしたと申告しただけでも良いと思うけど。

    お客に対して、お礼や謝罪を強要するのは違うと思うよ。
    掃除をしてあげてるって何様?
    それは貴方の仕事だよね?
    プライベートでも他人が溢した物を貴方が拭くの?
    仕事だからやってるんだよね?

    客にも何か事情があったのかもしれないとは考えないの?

    勝手にピリピリして。

    言い分はわかる。
    けど接客業向いてないよ。

    • 9
    • 18/08/06 19:25:28

    先日ニュースでやってたこれ。
    このくらいやってくれた方が良いよね。
    実際は定価でしか売らないみたいだけど。

    • 9
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 19:07:34

    良かれと思ってした事を仇にするやつね
    耳が不自由な人にタクシー呼んであげたの。それを色々難癖つけてきてさ。いやいやタクシー呼ぶのはスーパーの仕事じゃないからね?障害者様じゃ子供が泣くよ?

    独り言でした(^^)/

    • 1
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:55:17

    共感してくれる人が結構いて嬉しい(><)嘔吐は、さすがに、酷いな。

    • 0
    • 18/08/06 18:47:01

    店に嘔吐されて逃げられた。
    他のお客様の対応をしている時に、子供が壊したアクセサリーをシレッと置いて去って行った。
    フィッティングルームでオムツ交換(うんこ)され、フェイスカバーを捨てるゴミ箱にオムツを捨てられた。めっちゃ臭かった。

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 18:37:00

    昔スーパーでバイトしてた時に思ってたんだけど、子供のおもらしを放置して帰るのはやめてほしいなって。

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/08/06 18:35:42

    わかる。
    「ごめんなさい」「すみません」
    言わないよね。

    ディスプレイ触って、小物落としたのに
    「なんか落ちちゃって」
    は?
    ごめんなさいでしょ?

    飲み物こぼして
    「子どもがこぼしたんでー」
    え?
    だから何?
    って思うわ。

    この間なんて
    「ちょっと汚しちゃったー」
    と言われてその場所に行ったら、嘔吐物。。

    最悪だよ。。

    • 7
    • 18/08/06 18:35:33

    よくよく考えたら神はそんな酷いことしないし、わけわかんないこと言わないよね。
    あれは店員が客を神だと思って丁寧にってだけなのに勘違いしている客が多いね。

    • 4
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 18:34:16

    本当に思う。
    勘違いするなよ、同じ人間だと。

    • 5
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:32:04

    >>2それは、悲しいね

    • 0
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 18:31:42

    >>1ありがとうは、人を優しくしてくれるね

    • 1
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 12:53:34

    お客様は神様とは思わないけど、飲み物こぼしちゃった時、店員さんに雑巾だけ渡されて去って行かれた時は、一緒に拭いてくれないのかーって思いましたすみません。

    • 1
    • 1
    • 夏期講習
    • 18/08/06 12:52:46

    この前ファミレス行ったら窓際の席が空いてたから座ったのね。座った後にまだテーブルが拭かれてない事に気づいて。そしたら店員さんが拭きにきてくれたのよ。忙しくてちょっとイライラしてる感じで。まだ拭いてないのに!みたいな。でも、ありがとうございます(にこっ)てしたら、あ、はい!って笑顔になってくれて、気持ちよかったよ。っていうどうでもいいお話し&#9825;

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ