ユニクロTシャツを子どもに着せられる人が羨ましい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 14:07:28

    ユニクロに抵抗があるなら
    ビームスでキャラT買って着せて見たらどうかな?
    ただ単にキャラTに抵抗があるなら
    とりあえず、思い切って着せてみる!
    なかなか可愛いデザインもあると思うよ!

    • 1
    • 18/08/06 14:06:33

    私もキャラクターの服をずっと着せたくなかった。
    でも子供の喜ぶ顔見たら、そんな事どうでも良くなったよ、自分でもビックリなんだけど今では安くて可愛いキャラクターの服探して着せてる。

    • 4
    • 18/08/06 14:05:41

    >>141
    でもさ、靴って大事よ。大人も子供も。
    ちゃんとした靴を履かせると、体の歪みも無いし
    脚もまっすぐに伸びるよ。
    わたしも小さい頃からちゃんとした靴をはかせてもらってた。
    それに、お洋服がプチプラでも靴屋バッグをちゃんとしたものにしておくと、それなりに見えるから
    靴は大事よ。

    • 7
    • 18/08/06 14:04:20

    プライド云々っていうより、ユニクロとかは部屋着だわ

    • 4
    • 18/08/06 14:03:01

    私はこれ可愛いと思って西松屋で服を買っても、チェストにしまってみると明らかに他の服と見劣りしてるから結局部屋着や汚れてもいい日の遊び用にしてしまう。

    • 0
    • 18/08/06 14:01:49

    キャラでも、わたしはプリキュアとかそういう系のはお洋服だと抵抗あったからパジャマとかで買ってあげたりしたかな。
    ユニクロのキャラTってディズニーとかだから
    デザイン的にも可愛いのあったりするから
    子供が欲しいって言ったら買ってあげてたよ。
    コーデの仕方で可愛くなるしオシャレにもなるから
    一度着せて見たら良いかも!
    まずは、近所のスーパーへのお買い物行く程度の近場へお出かけの時に着せる事から始めて見たらどうかしら?

    • 0
    • 18/08/06 14:01:17

    >>133
    平気と言いながらボトムや靴はいいのを履かせるという追記
    なんか主と大して変わらないと思う

    • 1
    • 140
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:51:22

    >>129
    お子さんは「欲しい!」って言わない??

    • 0
    • 139
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:48:36

    一生羨ましがってればよくね

    • 5
    • 18/08/06 13:48:33

    この糞暑いのにしっかりしたペラペラ生地は嫌とか地獄じゃん
    しっかりした生地にインナーも着せるんでしょ?笑

    • 1
    • 18/08/06 13:46:34

    そうなの?
    よくわかんないなぁ
    いろんな人がいるんだね

    • 1
    • 136
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 13:46:34

    >>109
    ペラッペラ、だるっだるだよ
    かわいいけど

    • 0
    • 135
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:46:06

    娘はあなたの着せ替え人形じゃないですよ。
    娘とあなたは別人格をもった人間です。
    好みを否定をするのがこの先、服にとどまるといいですね。
    自己主張できるほど成長をしたことを喜んで欲しいなと
    思います。
    あなたがここで共感を得られて嬉しいように
    娘もあなたに可愛いねと共感されたいと想像できませんか?

    • 4
    • 134
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 13:44:42

    娘はあなたの着せ替え人形じゃないですよ。
    娘とあなたは別人格をもった人間です。
    好みを否定をするのがこの先、服にとどまるといいですね。
    自己主張できるほど成長をしたことを喜んで欲しいなと
    思います。
    あなたがここで共感を得られて嬉しいように
    娘もあなたに可愛いねと共感されたいと想像できませんか?


    • 5
    • 18/08/06 13:44:36

    ユニTでも、ボトムや靴はいいの履かせてる。
    全然平気。
    むしろコーデが楽しい

    • 4
    • 132
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:43:57

    >>119
    基本的に私に美意識とかおしゃれ意識がないので、子どもの服はパジャマか普段着か、の2択しかないです(笑)
    家ではラクなのでワンピースばかり着させてます。
    だから、ユニクロで子どもが「これ、欲しい!」って言った時も、「じゃあ、これパジャマにするよ?」って言ったら、「えー!なんで??〇〇ちゃんも、〇〇君も、着てたよ??幼稚園に着て行けばいいじゃん!」って言われたんです。
    やっぱり可哀想ですかね??
    とりあえず、今のところパジャマにしてます(笑)

    • 0
    • 18/08/06 13:42:04

    プライドではなく見栄だよね。

    • 16
    • 18/08/06 13:35:14

    忖度、日テレ

    • 0
    • 18/08/06 13:34:50

    >>111
    私もキャラ物は着せたくないなー。
    ださい!

    • 0
    • 18/08/06 13:34:45

    娘中学生だけど、友達と近所に買い物行くのに七千円くらいのTシャツ着たり(普段からよく買う好きなメーカー)都内に遊びに行くのにUNIQLOやらGUやら着ていったりする。値段じゃなくて気に入ったか気に入ってないか。

    私はファストファッションで高島屋行っちゃう。

    • 3
    • 127
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 13:34:42

    羨ましいなら着せれば
    くだらないプライドだね

    • 3
    • 18/08/06 13:34:42

    忖度、日テレ

    • 0
    • 125
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 13:34:25

    捨てな捨てなマジなプライドを今は~♪

    • 2
    • 18/08/06 13:30:22

    中途半端な小金持ちほど変にプライド高いよね
    私、デパートの外商の事務してるけど本物のセレブって凄いわよ
    物凄ーくお高いブランド物を買っていただくけど
    ユニクロや百均が大好きなおばあ様知ってます

    • 6
    • 18/08/06 13:30:17

    一回着せてみたら?
    意外とどーってことないよw
    きっと平気になる。  。。。と思うw
    主、考え過ぎよくないよお~

    • 6
    • 18/08/06 13:29:33

    スターウォーズとかのコラボTシャツめっちゃかわいいほしい

    • 2
    • 121
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:29:31

    私は今~♪

    • 3
    • 18/08/06 13:28:40

    ユニクロ高級すぎてうちはしまむらだわ…

    • 4
    • 18/08/06 13:28:17

    >>111
    パジャマとか家の中でしか着ない服→普段着→お出かけ用くらいの順番で子どもと親の優先度考えてみては?

    • 1
    • 18/08/06 13:27:11

    私はユニクロTシャツにBebeのズボン着せてるよw
    子どもの好きを尊重しながら、ボトムで親のプライドを主張w
    子どもの好きな服着せる方が、自分で率先して着替えもするし。ご機嫌さんでいてくれるし。

    • 4
    • 117
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:25:35

    >>104
    お子さん優先で自分を変えて、エラいなー。
    やっぱりそれが一番なのかなー?
    うちは、靴下とパンツはキャラ物にしてあげてる。
    どうしても、洋服までは勇気が出ない(笑)
    単に自分が嫌いだからだと思ってたけど、私、人の目気にしてるのかな?人の目とか気にする感じじゃないんだけどなー。
    やばい、ますます悩んできたー!!

    • 0
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 13:23:20

    娘は好みがうるさくて基本的にメゾだけど、たまにユニクロみたいっていうよ。学校で譲歩交換?するらしい。
    息子はなんでもいいんだけどユニクロはやだって言ってる。
    ユニクロは安いけどすぐ毛玉になったりするから苦手。

    • 0
    • 115
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 13:23:04

    UNIQLO可愛くないから買わない。
    でも、インナーや肌着なら買うよ。

    • 1
    • 114
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 13:21:44

    わかるわぁ~
    家族全員ユニクロ行かないし買わない
    ここ数年、姑が子供たちにユニクロのキャラT買って来るけど恥ずかしくて着せれないからパジャマ行き~
    着ないって気づいて欲しい

    • 0
    • 113
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 13:20:33

    ずっとユニクロにお世話になってるわ。高校生の息子も家ではジャンプコラボのTシャツ着てる。ちなみに小学生の時はポケモンだったな。

    • 1
    • 18/08/06 13:20:09

    ダサくて着せない

    • 0
    • 111
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:19:13

    >>90
    まさに娘がそういう歳になってきたので悩んでる(笑)
    自分の好みと子どもの好み、そのバランスが難しいね。
    キャラ服に対する抵抗感なんて捨てて子どもの着たいものを着させてあげるのか、葛藤しております…(笑)

    • 0
    • 18/08/06 13:18:44

    >>88
    服の選び方を学ばせる機会だと思えばいいよ。ちゃんとした服は親が選べばいいし。

    • 0
    • 18/08/06 13:15:46

    >>14
    ZARA、H&M

    • 0
    • 108
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 13:15:39

    私子供の普段着はユニクロの定価商品ですら高く感じてしまうわ…

    • 9
    • 18/08/06 13:15:20

    子どもっていくつくらい?
    小学生とかならプライド無駄すぎってくらい
    消耗品だからねー。
    ユニクロなんか十分すぎる。しまむらでいいわ。
    うち男の子だし。

    • 0
    • 106
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:14:36

    >>89
    嬉しい。ありがとうね!

    • 0
    • 18/08/06 13:14:14

    プライドはないけど、ユニクロのTシャツはすぐ伸びちゃうから嫌い

    • 0
    • 18/08/06 13:14:06

    >>88
    キャラ物着せたくないって気持ちすごく分かる。子どもできる前は、キャラ物着てる子みるともっとおしゃれでかわいい服着せてあげればいいのにって思ってた。
    実際子ども産まれてもミッキーですら抵抗あったけど、今じゃ娘はプリンセスやプリキュア 、息子は戦隊物やライダー物のTシャツ着てお出かけもしてる…パジャマのつもりで妥協して買ったけど、結局子どもは普段から着たがるし。
    もう子どもが喜ぶならそれが一番って諦めた。そしたら、Tシャツ靴下に下着のパンツまでキャラ物でも、嬉しそうで良かったねって思うようになったよ。

    • 2
    • 18/08/06 13:13:41

    主の気持ち、ちょっとわかる。
    でも、他人って子供の服がユニクロかどうか?とか、
    案外見てないってか関心ないんだよね。
    センスいい人って拘らないよ。
    色合わせや小物使いなどのコーデで、気軽に楽しんでみたらいいと思う。

    • 1
    • 102
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:13:33

    >>86
    わかるよ!
    ユニクロに対して抱いてるイメージ、私もたぶん一緒だと思う!
    だからこそ、芸能人とかモデルさんがユニクロの服をお薦めしてると「これは本気なのか?仕事なのか?」って疑問に思っちゃう。
    実際に企業努力でブランドの方向転換したのか、イメージ先行でそれをしているのか。変な勘ぐりしてしまう…(笑)

    • 0
    • 18/08/06 13:11:14

    子供が欲しがるから買う。でも、パジャマか学校用。お友達とかぶると嬉しいみたい。同じキティちゃんのTシャツ着てる子、たくさんいた。でも、家族で出かける日は着せない。

    • 1
    • 18/08/06 13:10:46

    学校が私服だからユニクロ率高い
    3000円とかの服が名札で穴あくのが嫌でね。

    • 1
    • 18/08/06 13:10:24

    見てもユニクロ商品かわからない (笑)

    • 4
    • 18/08/06 13:09:53

    >>14
    GAP伸びるのわかる!!

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ