ユニクロTシャツを子どもに着せられる人が羨ましい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 11:10:33

    ほんと「なんだそれ?」だよね。
    自分でもイヤだもん。
    ユニクロTシャツがダサいとは思わないよ。500円でめっちゃかわいいし、綿100だし、何より子どもが「かわいい~」言うし最高だよね。

    • 1
    • 38
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 11:53:46

    普段はグリーンレーベルとLAGOMがほとんど。
    単にデザインが好きってだけ。セールでばっかり買うから安いし。
    ここ見ながら、キャラ物が嫌なのかも…って気付き始めた!
    おもちゃとかグッズとかは、子どもが好きだからキャラ物ばっかりだけど、服のキャラ物に抵抗があるんだな、きっと。

    • 0
    • 56
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:30:15

    >>50
    ユニクロに対する抵抗感も自分の中にあるかも。
    未だに昔のままのイメージなんだよな、なんとなく。

    • 1
    • 66
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:35:39

    >>59
    着てる子、着せてる親を一切悪く言ってないけど?

    • 1
    • 71
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:38:48

    >>60
    それなんだよね。
    私の中でのユニクロイメージと、値段設定含めた実際のユニクロのブランドイメージとのギャップに開きがあるのかも。
    あとは、キャラ服に対する抵抗感かな。

    • 1
    • 73
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:42:03

    >>72
    ごめんなさい。そのご心配、まったくの不要です。
    好みや趣味の世界なので、「見下し」も何もないですよ。

    • 0
    • 87
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:55:10

    >>69
    目からウロコのアドバイス!ありがとう!!
    たぶん、読んでるみんなは「バカみたい!」って思っちゃう話だと思うんだけどさ、私の中では結構深刻な話でさ。
    今回の件に限らず、普段生活している中でこの「無駄なプライド」がちょくちょく顔を出してきて生き辛くなってるんだよね。
    そして、行動する前にいろいろ考えすぎて疲れる、っていうダメなクセもついててさ。
    わたあめさんのアドバイス、すごく簡単だけどすごく重要なことな気がする!とにかくやってみる、って大事だよね。
    心から、ありがとう!

    • 2
    • 88
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 12:58:40

    >>70
    そうなの。喜ぶの。「なら、着せればいいじゃん。」って普通の人なら思うよね。
    だからこそ、普通に着せてる人を見ると「子ども優先でえらいなー。」とか「好きっていう感情を大事にできてステキだなー。」って本気で思っちゃうんだよね。
    なんか、面倒くさくてごめんね(笑)

    • 0
    • 92
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:03:37

    >>77
    まさにそれ!私、面倒な人なんだよ。
    それで、自分が自分でイヤになってる…。
    トピ文の「ブライド」って言葉が先行しちゃっていろいろ突っ込んで方がいるけど、そこは深い意味はないから流してほしい。

    • 0
    • 102
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:13:33

    >>86
    わかるよ!
    ユニクロに対して抱いてるイメージ、私もたぶん一緒だと思う!
    だからこそ、芸能人とかモデルさんがユニクロの服をお薦めしてると「これは本気なのか?仕事なのか?」って疑問に思っちゃう。
    実際に企業努力でブランドの方向転換したのか、イメージ先行でそれをしているのか。変な勘ぐりしてしまう…(笑)

    • 0
    • 106
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:14:36

    >>89
    嬉しい。ありがとうね!

    • 0
    • 111
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:19:13

    >>90
    まさに娘がそういう歳になってきたので悩んでる(笑)
    自分の好みと子どもの好み、そのバランスが難しいね。
    キャラ服に対する抵抗感なんて捨てて子どもの着たいものを着させてあげるのか、葛藤しております…(笑)

    • 0
    • 117
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:25:35

    >>104
    お子さん優先で自分を変えて、エラいなー。
    やっぱりそれが一番なのかなー?
    うちは、靴下とパンツはキャラ物にしてあげてる。
    どうしても、洋服までは勇気が出ない(笑)
    単に自分が嫌いだからだと思ってたけど、私、人の目気にしてるのかな?人の目とか気にする感じじゃないんだけどなー。
    やばい、ますます悩んできたー!!

    • 0
    • 132
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:43:57

    >>119
    基本的に私に美意識とかおしゃれ意識がないので、子どもの服はパジャマか普段着か、の2択しかないです(笑)
    家ではラクなのでワンピースばかり着させてます。
    だから、ユニクロで子どもが「これ、欲しい!」って言った時も、「じゃあ、これパジャマにするよ?」って言ったら、「えー!なんで??〇〇ちゃんも、〇〇君も、着てたよ??幼稚園に着て行けばいいじゃん!」って言われたんです。
    やっぱり可哀想ですかね??
    とりあえず、今のところパジャマにしてます(笑)

    • 0
    • 140
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 13:51:22

    >>129
    お子さんは「欲しい!」って言わない??

    • 0
    • 174
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 14:46:52

    みなさん、いろいろ意見をありがとう!
    参考になる意見をくれた方、本当にありがとう!
    締めます!!

    • 0
1件~16件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ