木村拓哉、三宅健、生田斗真も西日本豪雨の被災地入り

  • ニュース全般
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/08/05 20:58:11

スポニチ Sponichi Annex 芸能

俳優の木村拓哉(45)V6の三宅健(39)俳優の生田斗真(33)が4日、西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れ、炊き出しを行った。

市内の天応小学校などを訪れ、カレーライスやステーキ、お菓子の詰め合わせなどを被災者に手渡し、激励。写真撮影にも気軽に応じ、子供たちは「カッコよかった」と大喜びだった。

SNS上にも「ありがとうございました。力強く握手し、肩組みしていただきました。本当に芯のある男前たちでした」などの感謝の書き込みが見られた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 22:41:42

    >>20本当すごいよね、自分の存在で人を笑顔にできる力があるんだから…。私力だけはあるんだけどなぁ

    • 0
    • 41
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 22:43:42

    左の黄色は箕輪はるか?

    • 1
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 23:05:12

    >>37私は全くこの人たちのファンでもないしジャニーズに何も興味がないから肩持つわけでもないけど、たとえ偽善だとしてもイメージアップのためだとしても、この猛暑の中、現地に行って炊き出しをするなんて素晴らしいことだと思うよ。
    行って元気を与えられるだなんて、策略だとしてもいいんじゃないかな。

    • 21
    • 18/08/05 23:20:55

    先月、自腹(プラベ)で広島の某島に行ってひとりで黙々と炎天下の中2日間に渡り撤去作業のボランティアしたジャニーズの人がいる。

    • 11
    • 18/08/05 23:21:22

    タッキーも岡山県で瓦礫の除去のボランティアやっていたね。
    木村くんがみんなに声をかけたって

    • 2
    • 18/08/05 23:22:02

    >>43
    だれよ?

    • 0
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 23:22:34

    >>43
    うん、誰?名前言ってよ。

    • 0
    • 18/08/05 23:24:04

    >>37
    そこは企画したジャニーズ事務所に感謝かな。イメージアップでもべつにいいじゃん。

    • 4
    • 48
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 23:25:28

    >>43筋肉のツカっちゃんかな??

    • 0
    • 18/08/05 23:28:27

    マッチがしゃしゃりでなかったら良しと思わないと。
    マッチが出てくると余計なことやるし

    • 8
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 23:29:35

    >>37
    やらない偽善よりやる偽善。
    偽善だろうが、それで何かが助かった人がいるのは間違いない事実。
    やらない人間がごちゃごちゃ言う事じゃないね。

    • 20
    • 18/08/05 23:29:40

    >>49
    余計なことやるのか知らないけど、マッチが来ても嬉しくないや。

    • 6
    • 52
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 23:33:38

    >>43
    誰?

    プラベか知らんけど先月なら亀梨、ABC塚田とかもボランティア行ってるよね

    • 1
    • 18/08/05 23:34:18

    子供に差し入れを手渡す時のカメラの方へ顔を向けるように促すシーンは余計だったね。

    • 3
    • 18/08/05 23:34:18

    >>43 A.B.C-Z塚田くんだね。

    • 6
    • 18/08/05 23:34:33

    >>51
    マッチ世代の人は意外と嬉しいかもよ?

    • 0
    • 18/08/06 05:14:48

    >>3
    うらやましい

    • 0
    • 18/08/06 06:21:14

    3流はいらない

    • 0
    • 18/08/06 06:42:18

    いつも思う。
    一部の人にしかわからないようにきて、ただ話題作りの為になんかしてさ。同じ地区でもずっと作業してる人いるのにさ。

    と、近くに住む私は思うわ。

    • 8
    • 59
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 06:44:09

    被災者だったらキムタクファンじゃあ無くても嬉しいと思うしテンション上がる
    辛い時だから明るい気持ちにしてあげるのはいい事だと思うわ

    • 19
    • 18/08/06 06:53:11

    キムタクなんかでもって、被災してない人はそう思うかもね。

    • 0
    • 61
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 07:13:47

    自分が行けば笑顔になってくれる人が沢山いるっていいね。

    • 11
    • 18/08/06 07:15:51

    >>58現実的にたくさんの場所を回るのは無理だろうし、話題作りだろうと偽善だろうとなかなかできることではないと思うよ。

    • 9
    • 63
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 07:20:39

    斗真デブだね

    • 1
    • 64
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 07:29:12

    健ちゃん 顔小さっ。
    SNSにジャニーズUPしても大丈夫になったの?

    • 0
    • 65
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 07:31:06

    テレビカメラ引き連れて、被災地に行くってことは、ただのアピール
    中居くんみたいにカメラ無しで行けば、少しは見直したんだけど

    長瀬くんはかっこ良かった、ヒゲ剃って欲しいけどね

    ニュースでおばあちゃんが長生きできるって喜んでた

    • 4
    • 18/08/06 07:33:07

    暗い気持ちから一瞬にして何十人も笑顔にできるって凄いことだよ
    私なんか行っても数人が愛想笑いしてもらえるかどうか

    • 16
    • 18/08/06 07:33:46

    わざわざTシャツとキャップ作っちゃったのかな…?

    • 7
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 07:37:23

    >>54
    こういうのがもっと報道されればいいのに

    • 3
    • 69
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 07:43:22

    塚田くんもだし、タッキーも同じ日に一般の友達と瓦礫撤去したんだよね。

    自分でシャベルや飲み物を何本も買ってたって。

    • 11
    • 18/08/06 07:43:24

    >>67
    ジャニーズ事務所のプロジェクト

    • 4
    • 18/08/06 07:44:33

    >>4あんたからの募金なんか、あんたがこの世に生まれてきた事くらい誰も望んでない事だからなくて結構ですw

    • 1
    • 72
    • ストロベリー
    • 18/08/06 09:05:12

    若手はこないのね。平成ジャンプとかキスマイとか暇そうなイメージなのに。

    • 4
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 09:16:17

    >>42
    うん、何だかんだで影響力がある人たちだから、この【smile up project】のグッズも販売とかしたら義援金にもなるね。

    そういえば阪神淡路大震災があったとき、【 J-FRIENDS 】のCD買ったこと思い出した(笑)

    あの時は私も子どもだったし、単純にメンバーが好きでCD買ったけど、間接的に募金協力となったんだよね。

    • 3
    • 74
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 09:21:59

    >>54
    東海地方の某番組に準レギュラーとして出てるけど、塚ちゃんってほんとに人が良さそうで好きだわ。
    特別ファンじゃないけど、番組見てても感じよくて惹かれるよ。

    そんな事実があったんだね。何かとても納得できる。下手にかっこうつけない。そんなところが魅力かもね。彼なら黙々とそういうことをやりそうだな。

    • 8
    • 18/08/06 10:30:34

    木村はもっともっと人として徳を積まないとだめ。
    頑張れ。

    • 10
    • 18/08/06 11:04:59

    >>72
    誰特? 人気ない人が行ってもは?誰?って感じだしそこそこ知名度のある人達が行かないと意味ないでしょ

    • 1
    • 77
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 11:17:11

    少しでも被災地の人の助けになって、こういうのを見て自分もボランティア行こうって思う人が増えるなら、テレビでもニワカでも何でもいいじゃん

    • 14
    • 78
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 12:46:39

    最近、視聴率取ったドラマないね

    • 1
    • 79
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 14:04:44

    長瀬かっこいい。

    • 1
    • 18/08/06 14:31:03

    これはお得意の売名行為でしょ寄付しな

    • 0
    • 18/08/06 14:37:11

    >>75

    お前も頑張れ

    • 1
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 14:43:34

    >>58
    じゃあ近くに住むあなたは彼ら以上のことを何かしたの?

    • 3
    • 83
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 16:12:52

    >>80

    わざわざ売名する必要のある人たちか?

    • 6
    • 18/08/06 16:16:02

    被災者笑顔だよね。

    • 5
    • 18/08/06 16:21:40

    三宅健って本当かわらないよね。テレビと何もかわらないし昔からいつもこんな顔だ。

    • 7
    • 18/08/06 16:46:26

    私の友達は家が浸水でダメになって家族とまだ避難所にいるんだけど、今回キムタク達が来てくれて本当に嬉しかったってメール来た。どん底だと思ってたけど、生きてれば幸せもあるんだって感じたって(T_T)
    世の中には、会うだけで人を幸せに出来る人達がいるんだよ。有名人の力を改めて感じたよ。友達が嬉しそうで私が泣けたよ。
    色々な力があるんだから、文句ばっかり言わないで、出来る事をすればいいのではないかな

    • 23
    • 87
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 16:50:14

    被災地ビジネス。
    土砂で片側交互通行中の山陽道を更に渋滞させ、災害支援物資車両や災害救援自衛隊車両に迷惑をかけているだけ。
    本当に邪魔!来なくていい!
    みたら、なんかの宣伝らしいね。
    こないだからジャニーズが送り込まれてくるけど、ビジネス本間にやめて欲しいわ。

    • 3
    • 18/08/06 16:52:19

    >>87
    あなたは被災者なの?

    • 0
    • 89
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 17:34:44

    凄いキムタクあげ。
    こういうときに娘もつれていかないと。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ