バイクにはねられ2歳児死亡

  • ニュース全般
  • ヨーヨー
  • 18/08/05 05:32:12

日午後9時45分ごろ、東京都板橋区東坂下の環状8号線路上で、埼玉県川越市的場の男児(2)が大型バイクにはねられ、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。


 警視庁志村署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、東京都北区赤羽の自営業、小谷哲也容疑者(49)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、現場は片側2車線の直線道路。男児は板橋区内で開催された花火大会後、家族で食事をして駐車場へ向かう途中だった。調べに対し、小谷容疑者は「子供が出てきて、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。同署は容疑を同法違反(過失運転致死)に切り替えて詳しい事故の状況を捜査する。


バイク運転手が、可哀想だ。。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 09:58:25

    現場

    • 0
    • 18/08/05 10:01:18

    だれか言ってたけど、親が意図的にやった可能性もありそうな気がする。保険金目当てとか。そうでもなければ現実離れし過ぎてる。

    • 5
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 10:12:22

    この前、夜車で家に帰る途中に道路で立ってる人見てギョッとなった。
    大人2人で片方が道路に飛び出している方を何とか連れ戻そうとしてたけど、飛び出してた方は腕を振り払ってた。
    反対車線走ってたから引かなかったけど進行方向にいたらヤバかった。

    • 1
    • 69
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 10:23:56

    昨日うちも2歳の息子とこの花火大会家からだけど見てたわ。
    うちの息子も絶対飛び出すな…
    セブンタウンのとこだね。
    セブンタウンかその前のファミレスでご飯食べた後だったのかな。

    • 2
    • 18/08/05 10:27:15

    もうさ、法律変えようよ。
    こんな状況、轢いちゃうってば。
    2歳児と手を繋がない親ってなんなの?
    しかも夜。親の過失問わなきゃ。

    • 16
    • 18/08/05 10:27:32

    亡くなった子には悪いけどバイク運転手が可哀想。
    下手したらバイクの人もこけて大怪我したり、亡くなる可能性だって
    あったのに。

    • 22
    • 72
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 10:29:21

    バイク側の過失はあるとしても、親の過失の方が大きいんだから親も罪に問うべき。

    • 16
    • 18/08/05 10:30:09

    バイク運転手じゃなくて、付き添いの親の名前書いてくれない?そっちが本当の加害者なんで。

    • 27
    • 74
    • スイカわり
    • 18/08/05 10:31:15

    子どもとバイクの運転手可哀想。
    アホな親の被害者だね。

    • 12
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 10:33:19

    うわ、昨日とんでん入るとこでちょうど遭遇した
    亡くなったんだ、あの子。。
    母親は小さい子抱えてたから、もう一方の子に注意が行かなかったのかな
    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 18/08/05 10:33:41

    >>45
    信号のない横断歩道ならそうだろうね。

    • 1
    • 18/08/05 10:34:51

    ほんと、この子供の親には同情できないわ。バカ親だ

    • 14
    • 78
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:36:23

    親が悪い親が悪いと批判してるけど実際我が子が亡くなれば相手を批判するくせに綺麗事言うなよ

    • 2
    • 18/08/05 10:39:06

    >>78逆にあなただって轢いた側の家族なら親を批判すると思うけどね。
    ここのみんな親だから、親の責任感じるんだと思うよ。

    • 20
    • 80
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:42:23

    >>79
    じゃバイクの運転手がガキが飛び出して来たから親の責任であり私が悪くないと言い出しても相手を批判しないんだな?

    • 1
    • 18/08/05 10:43:32

    >>78
    ちゃんと手を繋いでルールを守って歩いてたのに、悪質な暴走車にはねられて亡くなったなら、誰も親なんか責めないわ。

    • 17
    • 82
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 10:45:45

    こういう事故はさ、過失運転致死じゃなくて過失監護致死として保護者に責任を問わせるべきだよね。

    • 27
    • 83
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 10:47:49

    >>75
    まじかぁー

    • 1
    • 18/08/05 10:48:22

    >>80
    あなた放置親?当たり屋?

    • 8
    • 85
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 10:49:22

    >>78
    そうね、実際なってみないとわからないけどはたから見れば親の監督責任。
    亡くなった側からすれば何にしてもバイクが悪い。
    綺麗事じゃなくそんなもんでしょう。

    • 6
    • 86
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 10:49:56

    かわいそう





    運転手

    • 22
    • 87
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:50:10

    >>84
    何が言いたいのかさっぱりだね

    • 2
    • 18/08/05 11:05:28

    この場合、手をつないでも振りほどいて走るので、二人目作ったら普通にこういうリスクはあると思う。
    ベビーカーに縛り付けて、歩くのも遅らせたけど、言うこと聞かない子に育ってしまって、私が病むほど大変でした。
    でも交通ルールは何よりも優先して教えました。つねにいいました。でも、おとなしい子、言うことをよくきくこに育った子、たまたま事故にあわなかった子がいるいじょう、たいして褒められることもないですよ。
    誰かが損するんです。助け合いと思いやりの気持ちが何より大切です。

    • 0
    • 89
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 11:11:02

    >>88 よくわからん

    • 14
    • 90
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 11:14:01

    バイクにも親にも両方に刑罰

    • 0
    • 18/08/05 11:17:49

    >>88なんか変だよ文章

    • 7
    • 18/08/05 11:19:44

    本当だね!バイクの運転手さん可哀想~

    うちの子も小さい時チョロチョロすぐどっか行っちゃうので
    逆の立場で言い聞かせてた~
    「気をつけないでいきなり飛び出したりすると車に跳ねられちゃうよ車の人が気をつけて安全運転しててもすぐは止まれないんだよ
    そのはねた車がパパが運転してる車だとしたらどうする?パパお巡りさんに捕まっちゃっうんだよ~パパが悪くなくても捕まっちゃうんだよ~可哀想だよねパパいなくなっちゃイヤだよね」
    って言ってたら言う事聞くようになったけど

    賛否両論?


    • 1
    • 18/08/05 11:21:01

    >>78
    ばかも休み休みに言え!暑さで頭やられたか?ぎゃくに自分を責めるわ!手を繋いでいればってね。

    • 10
    • 94
    • 言葉は思考する
    • 18/08/05 11:23:54

    >>88 アンカ先は自分のコメントです。よくわからんとか、日本語が変とか、悪いことを書き散らしていろんな人を悪い気持にさせている人は、何もわからないのは当然ですよね。
    誰かが損するんです。だから、助け合いとやさしさ(実際相手を救うこと)が大切なんです。身勝手な人ばかりだと、いい人は過労死してしまいます。

    • 1
    • 95
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 11:24:04

    >>93
    自分だけじゃなく相手も責めるでしょ?
    こんな人に限ってスピードもっと落とせなかったとかね

    • 0
    • 18/08/05 11:25:00

    こういう事故の場合
    運転手側ばかり名前出るけど親も監督責任不行き届きの過失という点で名前出せば良いのに

    • 21
    • 18/08/05 11:25:35

    >>92 展開がわざとらしい。

    • 3
    • 18/08/05 11:26:14

    >>94発達障害か何かあるの?やっぱりなんかズレてる。

    • 13
    • 99
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 11:26:15

    >>92
    私は、車に轢かれたら血が出て痛いんだよ、死んじゃうんだよ!死んじゃってもいいの!痛いんだよ!て言ってたなぁ。
    あとは、手繋いでくれないとママ悲しい!手が寂しいよー!て泣き真似したり。
    あとは、手繋いでくれないとしてもぴったり横について洋服掴んだり、髪の毛触ったり、とりあえず一人では歩かせたりしなかったなぁ。
    子供は飽きちゃうよね、花火。
    花火喜ぶかな~♪て汗だくで連れて行ったのに、トイレー!もう帰るー!まだあるのー?とか言われるから以来子供が小さいうちは行くのやめた(笑)

    • 12
    • 18/08/05 11:27:22

    >>97
    なにがかしらぁ

    • 1
    • 101
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 11:36:59

    >>94 ん?なんか変な宗教でも入ってるの?

    • 3
    • 18/08/05 11:37:56

    >>45こんな時間だし、ましてやいきなり飛び出してきたらいくら10キロで走行してても大怪我だし、いつ飛び出してくるかわからないから徐行ばかりしてたら意味ないし
    あんたこそ免許持ってんの?
    気を付けなきゃいけないけど、歩行者も気を付けなきゃいけない

    • 12
    • 18/08/05 11:39:28

    親はちゃんと監視してなかったのか?

    • 2
    • 18/08/05 11:41:07

    夜遅い時間に小さい子連れ出すなら目を離さないで欲しいね

    • 15
    • 105
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 11:41:40

    よくあるニュースで驚かなくなった

    • 11
    • 106

    ぴよぴよ

    • 107
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 11:44:47

    うちは必ず手を繋いで出かけるけど、放飼の親見るたんびに子どもに保険金かけて殺す気だなって軽蔑してる。
    本当にバイク運転手が可哀想。
    むしろ嫌な体験させてすみませんって親に謝らって思うし、刑務所入るのも罰を受けるのも親であってほしい。

    • 20
    • 108
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 12:18:05

    >>88
    2人目作って目が行き届かないんだったら作らない方が○
    自分の子自分で守らないで誰が守るの(笑)
    もし事故ったら子供も運転手も可哀想だね、、、
    どんなに嫌がっても泣いても無理矢理抱っこか手首離さないけど私は

    • 32
    • 18/08/05 12:46:40

    >>88助け合いと思いやりで自分が我が子轢けば?

    • 7
    • 18/08/05 12:59:51

    絶対行くなとは言わないけど
    2歳児と花火大会ねぇ…

    夜の人混みに小さい子は本当に危険だよね
    将棋倒しの事故とか怖かったし

    • 18
    • 111
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 13:04:24

    環七環八って都内でも交通量の激しい環状道路なんだよね。二歳児が環八に進入する状況が信じられない。どうして防げなかったんだろう。

    • 27
    • 18/08/05 13:10:23

    >>95
    免許もってないのか?止まれる分けないでしょ?相手責められる方がおかしいわ

    • 15
    • 18/08/05 13:12:12

    >>88
    飛び出した子どもを避けようとバイク側が亡くなるパターンもあるのよ、助け合いじゃなくテロだよ。
    四人子どもいるけど、手を繋いで歩かない子はハーネスつけて手を繋がないなら出掛けられないと何度も学習させたら飛び出さないよ。見えたらよけるけど、2歳って本当に死角からくるよ。

    • 20
    • 18/08/05 13:14:05

    >>88
    ふぁ?

    • 4
    • 18/08/05 13:19:48

    私駐車場だと特に神経質になりすぎてすごい怖い顔になってると思う
    少しでもそばから離れると怒鳴っちゃう
    怒るのはダメってわかってるんだけどそれだけ心配だしハラハラする。
    花火じゃないけど小さい子2人連れてスーパーにいるママさんも大変そうだよ~
    赤ちゃんおんぶして両手に荷物持ってってしてたりさ。

    • 12
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ