剛力彩芽は彼氏の昼寝姿まで SNSで交際アピールの女性心理

  • ニュース全般
  • 日焼け
  • 18/08/04 13:12:16

 女優の剛力彩芽(25)がSNSで炎上騒ぎを繰り返している。「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作氏(42)との交際が公になって以来、プライベートジェットでワールドカップ観戦したことをにおわせる写真などをインスタグラムに上げ、一部から批判を浴びた。それで一度は過去の投稿もすべて削除したのだが、数日後には、前沢氏の昼寝写真を添えて〈飾らない自分を見せられる場所は大切。たまにはゆっくり休んでねっ〉とアップ、再び炎上している。

 もっとも剛力に限らず、SNS上で交際アピールをする女性は少なくない。普通だったら気恥ずかしさを感じるものだが、なぜわざわざ大っぴらにするのだろうか。男女問題に詳しい作家の加藤文果氏が言う。

「SNSを使って交際アピールする女性は、自己顕示欲の強いタイプが多い。こうした女性の彼氏や夫は、お金持ちで派手だったり、モテるタイプが多いのも特徴です」

 前沢氏も婚外子が3人いるとされ、モデルの紗栄子が元カノなのも有名だ。そんなふうに女性関係が多い男性だと、交際相手には牽制したい心理も働く。「彼と共通の時間を過ごしていることを示したがる」(加藤氏)という。一般人の場合、夏なら花火大会といった年に数回しかないイベントはアピールの材料で、“特別な日の相手に選んだのは私”と示せるそうだ。

「それに自慢の彼氏や夫ですから、周囲に経歴や財力のことも言いたくて仕方がない。彼女たちは自分が優位に立ち、価値の高い人間だと示したくてSNSを駆使しているのです。ただ、ストレートに出してしまえば批判されかねないので、行列のできる人気スイーツ店を紹介するテイで『きょうは特別に入れました』とさりげなく相手の存在を感じさせるとか、間接的なアピールが多いですね」(加藤氏)

 そういえば、昼寝写真も優雅なクルーズを思わせる一枚。結局、一番好きなのは自分なのだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000020-nkgendai-life

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/02 16:16:22

    >>21
    ジョアのホームページは変わらず剛力さんだけど、CMは無名?のママと娘のプーさんバージョンだよね。
    不思議なのがホームページには新しいママと娘のことが何も出ていない。急いでCM作ったのかな。

    ついにこのCMも出なくなるのかな‥‥。

    • 3
    • 18/09/02 15:37:23

    一時より騒がれなくなってきたし、このまま忘れ去られるといい
    こいつ需要なし
    爽やかさイメージなくなったら何も残らない

    • 3
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/02 14:49:54

    >>21本当に?公式見てもまだ剛力さんだよ。

    • 1
    • 18/09/02 14:48:27

    >>21
    まじ?
    あれ流れるたびにZOZO ZOZOが心の中で流れてくるから嫌だ

    • 1
    • 18/09/02 14:46:33

    ジョアのCMが地味になったと思ったら剛力さん消えてた。

    • 2
    • 18/09/01 22:43:03

    幸せそう良かったね。

    • 1
    • 18/09/01 19:22:15

    可愛い

    • 1
    • 18/09/01 14:06:07

    剛力、マジでこいつが初なの?

    • 3
    • 17
    • はいからさん
    • 18/09/01 14:03:22

    何もかも初で、
    はじめてつき合った彼であり、
    しかも何もかもお姫様のように叶えてくれる相手だから、彼女にとって人生の中で絶好調なんだと思う。
    こういう時期ってまわりの事気にならないくらい相手に没頭してるし、
    インスタの隅っこに映り込んでも、彼女にとって、むしろ喜ばしいハプニングなんだと思う。
    これからも発信し続け、彼に変な女が付かないように予防も欠かさないと思います。

    浮かれ気分はなかなか覚めないから、
    彼が次のターゲット女性を見つけた時には、
    たくさん傷つくんだろな…とは思う。

    • 8
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/09/01 13:03:58

    >>8
    だけどアンチ煽ったりしてるとこ見るとただ弾けた恋する乙女じゃなく、性格汚そう

    • 2
    • 18/09/01 12:59:44

    浮かれてるなぁ。破局して黒歴史にならなきゃいいね。

    • 12
    • 18/09/01 11:08:42

    友達だったシンママも彼氏が変わるたびいつも載せてるわ。
    毎回子供に会わせて別れたら悪口も。

    そして歯科衛生士のお仕事アピールで、患者のカルテとか見える状態。


    悪いけどこっちが疲れてくるから切った。

    • 2
    • 18/09/01 11:07:30

    >>7
    爽やかなイメージがあるたけでファンはいないと思う
    今は爽やかさもないけど

    • 1
    • 18/09/01 10:50:03

    じじいの昼寝姿…見たくねぇ笑

    • 17
    • 18/08/04 19:48:27

    インスタのアカウントもうひとつ作ればいいのにね。
    お仕事用と恋愛用と。

    • 8
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 19:41:59

    >>1
    ほんとだよね。何のためのインスタリセットだったの?って笑える。

    • 3
    • 18/08/04 19:11:17

    >>8ルール守った剛力が叩かれ、タカヒロとデキ婚した人は何だかんだ許された感あるのに納得できない

    • 6
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 19:03:59

    事務所も厳しくしすぎだよね。25の誕生日まで恋愛禁止なんだよね?
    そりゃ弾けるわ。

    • 1
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/04 19:01:37

    SNSに載せるのおっけーって事務所止めないのかな?剛力のファンどう思ってるん?

    • 0
    • 18/08/04 18:58:29

    あれ似たようなトピ見たよ、乱立いらね

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 16:50:54

    ゾゾチンコに骨抜きにされたんだね
    はじめての男なら執着したくもなるわな

    • 4
    • 18/08/04 16:47:55

    たいした女じゃないってことだね
    よく分かるww

    • 7
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 16:35:33

    最後の一文だけ言いたいだけの中身のない記事だった~読まなきゃ良かった(笑)

    • 1
    • 18/08/04 16:31:57

    【二段ベッド】剛力彩芽さんの高校生の時の自宅【レア画像】
    http://jitakukoukai.com/?p=1423

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 14:21:25

    もう、ほっとけばいいよ。何にも分かってないじゃん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ