卒園アルバムまだ渡されない

  • なんでも
  • いい加減にしろ
  • 18/08/04 11:25:34

幼稚園を卒園して4ヶ月近く経過します。
卒園アルバムは担当のママさん達でつくっています。アルバム代だけで5万でした。噂ではマイペースに作っているようですし、まだ完成までかかるようなんですが、これって普通?こんなんかかるなら業者に頼めばいいのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 読書感想文
    • 18/08/04 14:00:24

    >>23収支報告なかったの?

    • 1
    • 18/08/04 14:01:04

    >>38
    12万払って何も貰えないって事?
    あり得ないね。

    • 0
    • 18/08/04 14:05:36

    手作りで5万って高すぎ。
    遅いし高いし本当それなら業者の方がいいよね。
    うちは手作りだけど卒園式の日に貰ったしお金は取られてない。

    • 3
    • 18/08/04 14:05:46

    >>41卒園記念品とか、卒園児から幼稚園へのプレゼント代とか、その他経費でパーだったよ。
    ちなみに、卒園児から園へのプレゼントは、冷蔵庫とアシスト自転車と洗濯機。
    前の学年は全教室に液晶テレビね。
    私立のこじんまりとした幼稚園です。
    酷いよね。
    途中入園でここしかなかったから入ったけど、悲しかったよ

    • 0
    • 44
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 14:07:34

    うちも夏休みに渡されることになってる。
    その日は同窓会みたいになっていて、先生やお友達と遊べる。
    うちは引っ越したから、久しぶりに会えたお友達と楽しく過ごしてたよ。

    • 1
    • 18/08/04 14:11:48

    そんな幼稚園あるんだ。下調べしてから入れよう。

    • 1
    • 46
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 14:14:56

    普通、遅くても夏休み中までじゃないの?

    • 0
    • 18/08/04 15:17:28

    >>38
    ありえない
    毎月積み立ててまでそんな高額のプレゼントを贈る必要ある?

    • 1
    • 48
    • さっぱり卒業できるかもね
    • 18/08/05 12:00:40

    >>38 ぼったくりの仕組みだね 笑

    • 1
    • 49
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 13:15:17

    >>28
    業者に頼んだけど1万5000円済んだよ
    写真を選んで、親からのメッセージ、先生からのメッセージをレイアウトして、表紙の絵を子供達に描かせて。
    製本を業者に依頼でした。
    人数は先生の分も込みで25人。
    写真のプリント、色画用紙やメッセージ用の紙も込みで1万5000円でした。
    業界によっての違いはあると思うけど10万ってどれだけ立派なアルバムからできるのかな?
    個人で手作りでも5万も掛かるのが謎

    • 0
    • 50
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 14:32:18

    >>43
    うわ!主の事よりこっちの幼稚園の方が気になるわ。
    ひどすぎる!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ