ディズニーランドで用意してきたおにぎり食べてるファミリー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 01:28:10

    こういうトピでだめよ、きーーーって怒ってるおばさんの方が、おにぎり食べる派の人より嫌いだし、見苦しいw

    • 9
    • 491

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 01:23:25

    ダメなの?
    持ち込み禁止じゃなければ自由でしょ。
    ディズニーランド興味ないのでどうでもいいけど。
    ディズニーランドでお金使うなら、他の国内旅行や海外に行く方がいいな。

    • 4
    • 18/08/05 01:19:35

    >>485
    ピクニックエリアならね。

    • 0
    • 18/08/05 00:36:40

    旨すぎる至高のおにぎり

    • 0
    • 18/08/05 00:35:06

    持込はピクニックエリア以外は禁止というのを知らない人がいるの?
    いい大人がインパしておにぎりなんて気持ち悪いね。

    • 2
    • 486
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 00:32:44

    うちの親はおにぎりを持参して、早くたべちゃいなさい!って感じだった。
    貧乏ではずかしかったよ…

    • 1
    • 18/08/05 00:30:44

    子供が小さいとか、アレルギーとかの問題もあるし何も思わない

    • 5
    • 18/08/05 00:28:09

    貧乏じゃなくて、単純にめんどくさいんじゃない?おにぎりならすぐぱぱっと食べれるからかな?この間ディズニーいったら何人も見かけたよおにぎり食べてるファミリー。

    • 6
    • 18/08/05 00:26:23

    >>478
    じゃあなんで持ってくるんだろう??

    • 0
    • 18/08/04 23:56:09

    エレクトリカルパレード見てる時、コンビニのおにぎり食べてる人がいた。
    この猛暑の中、何時間持ち歩いたおにぎりなのかな…

    • 1
    • 18/08/04 22:30:06

    開園当初から持参の食べ物はピクニックエリアだよ。

    • 5
    • 18/08/04 18:23:59

    >>478
    ピクニックエリアで食べてるならそう思わないんだけどね。

    • 0
    • 18/08/04 18:21:56

    >>477
    持参したお弁当はピクニックエリアって書いてるんだから、おにぎりもお菓子もピクニックエリアだよね。
    水筒、ペットボトルはOKって書いてるけど。

    • 1
    • 18/08/04 18:17:46

    おにぎり持ってきてるからって貧乏ってソコがもう全然違う気がするけどね

    • 6
    • 18/08/04 18:14:17

    >>463
    公式サイトでは【持参したお弁当】と書かれてるから、【おにぎり】はオッケーだと思ってるのかな。。

    • 0
    • 18/08/04 17:41:59

    今の時期のおにぎりは腐りそうだし荷物を増やしたくもないから、いつも私は持っていかないけどね。
    でも食べている人がいても、やれ貧乏だとか非常識だとか何とも思わない。
    だってルールを知らないのかもしれないじゃない?
    でもそれはキャストさんが注意すること。
    ただ、キャストさんによって対応が違ったら、ゲストも混乱するのでは?
    現に「おにぎり位なら大丈夫ですよ」って言うキャストさんもいるんだから。
    おにぎりやパンなどの持ち込みもダメですよって統一してほしいと思う。

    • 11
    • 18/08/04 17:24:16

    >>473
    飲み物は大丈夫

    • 2
    • 18/08/04 17:20:16

    ディズニー大好きな方々のブログをよく見ているんだけど、いつだったかキャストさんに確認したら、おにぎりはOKになったと書いてあったのを覚えてます。
    たしか「混雑しすぎてレストラン難民が問題になった為」ってかいてあったような・・混雑していた期間限定だったのかもしれませんが。
    ディズニーヲタと呼ばれている方々のブログ内での話でした。

    • 2
    • 18/08/04 17:03:18

    飲みもの凍らして持って行くのもだめ?

    • 0
    • 18/08/04 17:01:03

    >>469
    なんで?30数年前なんてどこにも書いてないからそっちより、2001年の方が合ってると思うな。

    • 0
    • 18/08/04 16:20:45

    >>470 やめろって

    • 3
    • 470
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 16:15:45

    コンビニで買ったのなら食べる、家からだと時期的に腐るから持っていかない

    • 3
    • 18/08/04 16:15:02

    >>462 個人のブログはあてにならないよ。

    • 0
    • 18/08/04 16:14:07

    >>373
    だったら行かなきゃいいじゃん。

    キャストの質が落ちたってそれもそうかもしれないけど、
    キャストの質以上にゲストの質も落ちたよね。
    ココみてもチラホラいるじゃん。
    自分さえよければみたいな人。
    他の人もやってる。こっそり食べてる。って人。

    • 7
    • 18/08/04 16:07:56

    >>445
    よく行くけど、そんな貧乏家族なんて見かけないよ。
    それとも不憫なあまり視界に入らないようにしてたのかしら。

    • 5
    • 18/08/04 16:04:03

    >>464
    そもそも、金あったらおにぎり持参しない

    • 9
    • 18/08/04 16:02:13

    20年くらい前だけどランチパック食べてるファミリーいたなぁ

    • 0
    • 18/08/04 15:59:10

    >>450
    我が家は貧乏だし遠方だからディズニーなんてなかなか行けないけど、だからこそそういう時はケチらずにそこでしか食べられない物を味わいたいから、おにぎり食べてる人見かけたら「慣れてるな~」って感心しちゃうかも(笑)

    • 1
    • 463
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 15:59:06

    ディズニーランドもシーも持ち込んだ物を中で食べることを禁止しているんだから守るべきです。
    守れない貧乏人は近所の遊園地でも行ってればいいのよ

    • 15
    • 18/08/04 15:57:41

    >>452
    調べたら2001年からだって。

    • 3
    • 461
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 15:57:12

    >>448
    1600程度なら安いと思ってしまう(笑)

    まぁ、仮に高いとしよう
    でも高いからおにぎり持参していいとはならないよ

    ディズニーには決められたマナーがあるんだから行くならマナーは守らないと

    それが普通の人の感覚なはず
    それで高いからマナー破って持参しようって自己中な非常識なだけだよね

    • 5
    • 18/08/04 15:56:21

    >>455
    35周年で、30数年前から手荷物検査あったのなら、無かった時期なんて無いんじゃないの?

    • 3
    • 18/08/04 15:55:26

    >>452 あったね。
    35年前(1983年)5月10日にあったよ。
    初めて行った日だから、鮮明に覚えてるわ。

    • 1
    • 18/08/04 15:55:14

    まだランキング(≧艸≦)

    • 0
    • 18/08/04 15:54:50

    あの荷物検査やる意味ないような

    • 3
    • 18/08/04 15:54:35

    >>453
    私も~。

    • 1
    • 455
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 15:54:20

    >>454
    ?。あってるじゃん。

    • 0
    • 18/08/04 15:52:28

    >>452
    35周年なのに?

    • 0
    • 18/08/04 15:51:04

    >>448
    ディズニー行ってわざわざ値段気にして食事しないから全然高い感覚ないや

    ごめんね

    • 6
    • 452
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 15:49:00

    >>449
    馬脚を現したね。
    三十数年前からあったよ。

    • 0
    • 451
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 15:48:16

    >>445
    え?おにぎりを頬張ってる人?

    • 1
    • 18/08/04 15:48:13

    >>445
    自分貧乏です、非常識です、みっともないですをアピールしてるだけにしか見えない

    • 5
    • 18/08/04 15:47:09

    >>438
    手荷物検査はアメリカのテロがあった年から始まったので、17年前くらいですかね

    • 1
    • 18/08/04 15:46:50

    >>405
    1600円が高いんじゃなくてこの内容でってのがなんだけど

    ましてや昨年と値段は一緒で質は悪くなるって

    値上げばかりで、待ち時間は長い、ショー・パレードは中止、キャストはやる気なし…

    昔は工事してるとこだって見えないようになってたけど、今は気にしない

    ゴミは落ちてるのに片付けしないでハイタッチとか、やってることおかしくなってると思う、最近

    開園当時から行ってるおばちゃんだけどさ

    • 3
    • 447
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 15:45:05

    昔、ディズニーに行った時に、電車内で、前にいた親子が、空のポップコーン入れにコンビニで買った大量のおにぎりを入れているのを思い出した。。

    • 0
    • 446
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 15:44:58

    ディズニーの中でおにぎり食べる人ってほんと 非常識であきれるわ
    外に出て食べる場所あるんだから中では食べないでください


    • 4
    • 18/08/04 15:44:57

    先週ディズニーいったけど、いっぱい見かけたよ?

    • 3
    • 444
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 15:44:56

    >>421
    アレルギーあるならレストラン食材聞いたり問い合わせたりして調べていけばいいだけの話し。

    決められたマナーがあるんだから最低限守りなよ。
    そんな程度も守れない人って非常識だわ。

    守れないなら行くべきではない。

    • 7
    • 443
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 15:44:41

    >>440
    ほかにもやってないって言ってた人がいたしね。
    ランダムな時期があったって覚えてる人がいるし。

    高いからめったに行かないから、
    私みたいに、昔そのままだと勘違いしてる人もいるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ