義理兄夫婦の出産祝い

  • なんでも
  • キャンプファイヤー!
  • 18/08/03 09:39:21

女男男の兄弟で、末っ子の嫁です。
結婚したときには、お姉さんは子持ちでもう産むことはなさそうです。
お兄さんは私たちと同時期に結婚。
基本的に私は兄夫婦のデリカシーのなさが合わないので嫌いです。
まぁそれはさておき、出産は私達のほうが早かったのですが、出産の際、お祝いとして現金一万を貰いました。お姉さん達には現金一万と洋服等を頂きました。
この度、義理兄夫婦にも産まれるらしいのですが、お祝いを現金一万のみにするか、洋服等をつけてあげるか悩んでます。
嫌いなので、あげたくないのはやまやまなんですが、お姉さんと足並み揃えないとだよねー。なんて話をしてます。
ただ、貰っても奴等は感謝とかしなさそうだし、、、おまけに二人ともセンスの欠片もなくダサいし、ラルフとかあげてもわかるのかな?って感じです(^^;分かんないだろうし、ブランドとか知らないだろうから、旦那は西松屋の安い肌着にすればってw
皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 17:46:38

    >>14
    え、じゃあどこならこの流れでもダサくないの?
    真面目に教えて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)

    • 18/08/03 11:41:02

    >>14
    同意!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • ビアガーデン

    • 18/08/03 11:36:38

    >>13主もw使ってるよ
    私はこの話の流れであえてラルフ出してくるところがダサイと思う

    • 2
    • No.
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 18/08/03 11:34:08

    >>11ラルフダサくないと思う。
    w使う人の方がダサい。

    • 1
    • No.
    • 12
    • テーマパーク激混み

    • 18/08/03 11:29:04

    貰ったものと全く同じで返すかな。
    主の場合は一万円のみ。
    普段自分の子供にお小遣いとかお年玉くれるなら、+ちょっと高級な洋服等あげる。
    貰った以上に返したら、相手が普通の人なら申し訳なくなっちゃうと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 金魚釣り

    • 18/08/03 10:56:36

    ラルフもダサいですよw
    ブランド知らないの主さんも一緒!!!!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 金魚釣り

    • 18/08/03 10:54:43

    自分が一歩大人になったらいいんじゃないんですか?
    いちいちそんなことで〇〇されたから同じことしてやる!みたいこと言ってると主さんも同レベルですよ。
    自分か一番ヤバいことに気付いて!笑

    • 1
    • No.
    • 9
    • キャンプ

    • 18/08/03 10:45:46

    >>6
    同意。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 18/08/03 10:37:07

    こんな可愛げのない主みたいな義弟嫁に出産祝い渡すの嫌だっただろうなーw

    • 0
    • No.
    • 7
    • キャンプファイヤー!

    • 18/08/03 10:34:34

    そうかもしれないですね。
    最初は仲良くしようって思ったけど、数々のデリカシー0行動に無理だった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/08/03 10:25:08

    なんか嫌な家族間だね。
    自分は祝いを貰っておいて、嫌だけど揃えないととか、ダサいから安物とか主の出はそういう育てなの?
    下品というか底辺の舐め合いしてて楽しい?
    普通にお祝いを頂いたし、うちも同じように生まれたらお祝いを届けようねって言えない心の狭さ。
    母親というより、人として残念夫婦なのね。

    • 4
    • No.
    • 5
    • キャンプファイヤー!

    • 18/08/03 10:19:35

    ありがとうございます!
    大丈夫!義理兄夫婦にはこのくらいの性格の悪さをもって接さないとやってられないので…

    結婚前から大切な話をする度に、私達の邪魔をする…式場被せ…引菓子被せ…
    もう、なんかね、、、義母も義理兄嫁の図々しさにホトホトしてるよ…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 宿題は?

    • 18/08/03 09:55:04

    トピ文もレスも主の性格の悪さが出過ぎてビックリする。

    • 9
    • No.
    • 3
    • キャンプファイヤー!

    • 18/08/03 09:52:10

    やっぱり一万のみで良いですかね…
    やっても自分達やってない…あっ。ってならないですよねー。

    結婚式の引菓子はパクってきたので、出産内祝いをパクらない楽しみです。w

    • 0
    • No.
    • 2
    • 夏期講習

    • 18/08/03 09:45:29

    もらったと同じにするかな

    • 6
    • No.
    • 1
    • 朝顔に水やり

    • 18/08/03 09:45:01

    現金1万のみでいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ