友人の結婚式で御祝儀一万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 23:10:59

    >>43
    同僚なら良いんじゃ?
    上司ならダメだけど

    • 0
    • 18/08/02 23:12:29

    >>44
    そうかな?
    それならいいかなー。

    • 0
    • 18/08/02 23:16:23

    自分の時に呼んでない友達に、一万てあり?お祝い貰ってません

    • 0
    • 18/08/02 23:18:25

    >>46

    私ならば

    自分の時に呼べなくて、
    相手が呼んでくれたけど欠席なら1万包む。
    相手が読んでないなら包まない。嫌味になるから。

    • 1
    • 48
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 23:25:19

    一万なんてありえない
    三万包めないなら欠席したほうがいいよ
    恥かくだけ

    • 2
    • 18/08/02 23:30:25

    >>46
    結婚式出席するならなし。
    自分が結婚式したならわかるよね?

    • 0
    • 50
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 23:39:02

    自分の時に お祝いしてもらってない友人の式に呼ばれて ご祝儀出すのにモヤモヤって人いるけど。
    既婚で入社して まわりの独身女が どんどん結婚していくの みんな呼ばれてるのに 1人欠席も ご祝儀一万も無理。お祝いは常に一方通行。モヤモヤ半端無いんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ