20代で入れ歯の方いますか

  • なんでも
  • 水着
  • 18/08/02 19:39:19

詳しく説明すると長くなるので省略させていただきます。
下の前歯なんですが2本分部分入れ歯かインプラントになりそうです…26才です。
インプラントしたいけど費用面と恐怖が勝り…やはり入れ歯しかないのかと落胆中です。(ブリッジはできません)

事故や病気で若くしてもっと辛い思いをしてる人もたくさんいる!歯がなくたって生きていける!旦那も子供もいて幸せなんだからクヨクヨするな!と自分に言い聞かせてますがふと涙が…

20代で入れ歯の方いましたらお話聞かせてください。
旦那の反応や、取り外し等、何でもいいのでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 20:00:38

    >>8
    私も健康で図太い歯根だった歯抜かれたことあります。
    悲しいですよね。
    私も長くは持たない覚悟で生きてきましたが、まさか!20代で入れ歯検討しなければいけなくなるなんて…

    • 0
    • 18/08/02 19:59:29

    >>5
    実は今現在下5本セラミックのブリッジなんです。
    その一番端の歯が今痛んでて、膿が広がってて、根管治療の再治療やるよりは抜いた方がいいみたいで。
    それでその隣の歯はもともと抜歯してたので2本連続でない状況になってしまいます。
    セラミックを外してしまわないといけないし、いろいろ不都合な部分でした。

    ※セラミックを入れたことへの批判などはお控えねがいます。

    • 0
    • 11
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 19:57:00

    >>6
    痛い出費だけど、安いと思おう!
    15万で済んでよかった。
    外国だと虫歯治療で10万越えることもあるしね。
    自費入れ歯はピンキリで
    歯の本数増えたら
    口の粘膜も大きく覆われて味も感じれなくなって美味しくなくなるのに
    自費で50万超えたりすることもあるから…
    あと見た目的にも前歯は大事だからここは腹をくくろう。
    あまり落ち込まないでね。

    • 0
    • 18/08/02 19:56:12

    >>7
    ありがとうございます(;_;)

    • 1
    • 18/08/02 19:55:14

    >>4
    ありがとうございます。先天的にないのですね。
    そういう方もけっこういらっしゃるみたいですね!
    インプラント、私もそのような失敗例やのちのちのことを考えたらやはりやらない方がいいと思っていました。
    顎までいっちゃったらほんと怖いですよね。
    やはり入れ歯がいいんでしょうかね

    • 0
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 19:54:40

    歯医者で四年前間違えて健康な歯を抜かれてブリッジしてますが、長くは持たなそう。

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 19:53:10

    >>3
    うん!
    前向き!前向き!

    • 0
    • 18/08/02 19:52:35

    >>2
    ありがとうございます。
    検討してるのがそのスマイルデンチャーというものです。
    入れ歯なのに15万かかります…
    入れ歯なのにこんなに高いのかとショックでしたが前歯なので保険内の銀色金具は無理ですしね
    前向きになりたいです。

    • 0
    • 5
    • キャンプ
    • 18/08/02 19:52:08

    歯根?があれば差し歯で行けるでしょ?

    • 1
    • 4
    • キャンプ
    • 18/08/02 19:51:22

    私も先天欠損で左下奥から3番目が無い
    インプラントするつもりで乳歯抜いたけど23歳くらいから放置
    当時、インプラント1本で25万
    さらに、お年寄りがインプラントからのばい菌感染でアゴの骨まで炎症して大変なことになってたのを目の当たりにしてやめた。
    アゴの骨にボルト埋めるわけだから、外界とアゴの骨内が交通しちゃうわけだし。

    • 0
    • 18/08/02 19:50:41

    >>1ありがとうございます。
    旦那様気にしてないようなんですね。
    私の旦那は20代で入れ歯とかやば!としか言わなくて…このままさらに女として見られなくなるのかと思ったら悲しいです。
    前歯だし入れないことには始まらないので前向きにいくしかないですよね!

    • 1
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 19:46:49

    入れ歯はしてないけど(ごめん)
    ちょっとお値段はするけど
    スマイルデンチャーとかウェルデンツの自費入れ歯とか検討してみたらどうかな?
    喪失感、なかなか辛いと思うけど
    時間とともに気持ちの整理もつくよ

    インプラントはメンテナンスが大変なイメージがあるから…ブリッジも難しいなら
    もし私だったら見た目と入れ心地に考慮した自費入れ歯を奮発するかな?

    • 2
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 19:44:29

    20代で奥歯が両方ダメになって入れ歯に
    インプラントは高額だから諦めた
    結婚して主人にも入れ歯は見せたけど特に何も言わないよ
    気にしていない
    でも主人の前で外さないけどね
    歯がないより入れ歯でもいいからあった方がマシだよ

    • 4
1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ