旅行代理店のJTBは高いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 18:34:15

    いつもJTBだわ。近所にあるから。

    • 0
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 18:23:34

    海外旅行はいつもルックJTBだけど、安いと思う。
    チャーター便のツアーとか安いし。
    キャンセル料もかからなかったと思う、次の旅行の代金にさしかえればオッケーだったような…

    • 1
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 18:10:28

    >>8
    わたしも海外旅行は使ったことないけど、国内ツアーならJTBで予約したけど確かに安心感はあったなー。ほかと比較したことないけど、やっぱり安心感ある分高いのかな。

    • 0
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 18:08:34

    >>7
    そうなんだ。やっぱり安いとこは安いなりに理由があるんだね。
    国内ツアーならJTBは利用したことあるけど、キャンセル料安かったのかな?
    出発20日前まではキャンセル料掛からないけど、安い旅行代理店はまた違うのかな。

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 17:24:34

    高いのかな~
    でも、英語もダメで旅慣れてない私は海外行く時はJTBばかり
    何か安心で…
    国内も飛行機で行くのはJTBが多いかな
    昔から使ってるから、昔からいる従業員とは仲良し
    あんまり聞いたことない旅行会社は何となく信用出来ない
    てるみくらぶみたいな事起こったらやだし

    • 2
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 17:23:25

    安いところはキャンセル料が高かったりするよ。
    JTBは確かに他より高めな印象だけど、ルック専用ラウンジとかその会社だけの特典もあるし
    何個か回って調べて見ては?
    聞くより自分でら調べた方が旅行も楽しくなるよ。

    • 3
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 17:19:41

    >>4
    決まってない。
    興味あるのは、バリ島とか台湾とかアメリカとか色々。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 17:18:48

    >>3
    やっぱりそうだよね

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 17:14:26

    行く地域で旅行会社にも得意不得意があるんだけど、どこに行きたいの?

    • 0
    • 3
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 17:12:26

    高いけど現地ガイドと手配がしっかりしてるからね。そりゃフリーならHISで行くほうが安いよ

    • 2
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 17:01:10

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 17:01:00

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ