兼業主婦が羨ましい……。

  • なんでも
  • 愛美&悠
  • 18/08/02 16:48:25

家の事を疎かにしても仕事してるからと言い訳が出来るし、仕事してる時は家の事を考えなくて済む(。-ω-)
専業ってそうはいかんやん?
言うたらそれのプロみたいなもんやし、兼業みたいにいい加減で適当な事出来ん訳やん?
まぁ仕事も家庭も中途半端になるから私は専業のままで良いけど、たまに羨ましいなと思う時があるわ(。-ω-)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 18:35:20

    もし今の私が仕事の面接で「志望動機は?」なんて聞かれたらなんて答えるかな

    「生活には困ってないんですけど、なんとなく?」

    これ、ぜったい不採用でしょw

    • 1
    • 90
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 18:34:21

    所詮無い物ねだりよ。

    • 1
    • 18/08/02 18:33:11

    仕事してるときは…って仕事してないからわからんやん?
    なにわかった気でおるの?

    • 2
    • 88
    • スイカわり
    • 18/08/02 18:32:27

    >>76そうなら良いけど。
    私も真剣に、一生懸命働いたから
    だからこそ、同僚にこんなモチベーションの私は失礼な気持ちになるんだよ。

    • 1
    • 18/08/02 18:32:18

    いい加減→良い加減

    要領良くなるよ

    • 0
    • 86
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 18:30:06

    言い訳なんかしてないわよ。

    • 1
    • 18/08/02 18:30:03

    >>71なにこれこわい

    • 1
    • 18/08/02 18:28:23

    じゃあ働いてみろよ。
    家の中でやってるより何倍も体力と気力使うからお前には無理だろうけどなwww

    • 2
    • 18/08/02 18:27:48

    >>81
    わかる。空き時間の何気ない会話の内容とか、合わないかも。

    • 1
    • 18/08/02 18:27:05

    何を言わんとするのか全くわかりません。

    • 0
    • 81
    • スイカわり
    • 18/08/02 18:26:15

    あと、金銭的にカツカツな人と仕事で一緒になって、ボロ出してしまいそうだから、気を使うのも嫌なんだよね。

    • 2
    • 18/08/02 18:25:39

    >>76
    10年、正社員の兼業から専業になった身だから職歴があるの。でも仕事は賃金を得るためにしか思えなかった。
    専業の今のほうが圧倒的に優雅で、ごめんなさい

    • 1
    • 79
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 18:25:09

    兼業だからこそ、きちんとしたいと想ってるけど…。
    仕事で疲れてるのに家でイライラしたくないじゃん。
    食事も手を抜いたことはないよ。

    それが出来るからこそ兼業やってる。

    • 2
    • 78
    • スイカわり
    • 18/08/02 18:23:38

    不労所得に遺産(まだ増える)、旦那高年収(もっと増える)、
    学費は用意済

    もう、お金は本当に心配してない。

    結婚前は、週6正社員と副業でガツガツ働いてたんだけど
    やっぱりお金稼ぐのが楽しかったからなんだよね。

    いざ、金銭面で余裕になると、本当に意欲わかなくなった。
    パートなら、してもいいけどな。

    こんな気持ちじゃ、失礼じゃない?真剣に働く人に対して。

    • 3
    • 77
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 18:23:13

    黙れパチンカス。

    • 0
    • 18/08/02 18:22:05

    >>69
    横からだけど、仕事って得られるのはお金だけじゃないと思うよ。
    生活に余裕があるなら尚更。

    • 2
    • 75
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 18:22:00

    >>73
    主というその道のプロが作ったカレー鍋だよ、プロはやっぱ違うよね、こんなの素人がなかなか作れたもんじゃないよ

    • 1
    • 18/08/02 18:21:58

    パチンコ行けんくなるよ

    その方がええか

    • 0
    • 18/08/02 18:18:10

    >>71
    ちょっとこれ、なに?w

    • 2
    • 72
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 18:16:38

    >>47
    専業の時は子ども達出て行った後二度寝して昼から起きて飲みながら寝るまでママスタに入り浸ってた。夏休みも朝からどっかに遊びに行って昼ご飯以外夕方遅くまで外ほっつき歩いてるからおんなじ感じ。
    小学生になると一気にラクになるね。

    最近体がヤバそうだから昼間は仕事して肝臓休ませるようにしてる。

    • 0
    • 71
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 18:16:07

    言うたらそれのプロみたいなもんが作るカレー鍋、どやっ!

    • 3
    • 18/08/02 18:14:59

    愛美は専業でも最低限の事しかしてないじゃん?
    ママスタにいるかパチしてるかゲートしてるだけで!

    • 0
    • 18/08/02 18:12:58

    パートくらいならやってもいいかな。
    でも、お金にまったく困ってないからなぁ
    モチベーションが上がらない

    • 1
    • 18/08/02 18:12:05

    海水浴さんが私の言いたいことを全部書いてくれてた。

    • 1
    • 67
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 18:11:12

    兼業楽しいよ~、暇だからお小遣い稼ぎに行ってる。でも家のことは全部やってます、扶養内パートだと家事も余裕あるんですわ。

    • 0
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 18:10:49

    ブス美はパチ屋行っとけ!

    • 0
    • 65
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 18:10:42

    専業主婦ってニートだと言われても仕方ないよ。なにもしないで食べられてるんだから。

    • 1
    • 18/08/02 18:09:55

    >>58
    わからないけど、大抵の人はずっと家に子供といるから、部屋汚いの嫌だと思う。
    働いてた頃とは比べ物にならないくらい私も綺麗好きになったよ。

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 18:09:19

    専業だけど兼業の方がぜったいにしんどいw

    • 2
    • 61
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 18:08:57

    >>57
    えー。テレビ見せときゃすぐ終わるって。きようだいいるなら遊んでる間フリーだし。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 18:06:20

    兼業がうらやましい?
    夏バテですか?

    • 1
    • 58
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 18:06:03

    >>50
    専業だってどこまで家事を完璧にやってるかなんてわからないよね
    手を抜こうと思えば幾らでも抜けるし
    逆に朝から掃除も全て終わらせて仕事に来る人もいる

    • 0
    • 18/08/02 18:04:53

    兼業って、専業の子供の存在忘れてるよね。
    自分は仕事してる間保育園に子供預けてるの忘れてる。
    仕事しながら子供みれないのと同じように、専業は子供みながら家事してるから時間かかるのよ。

    • 5
    • 18/08/02 18:04:28

    >>47
    ママスタしてゲームしてママスタの仲の良いお友達とメールしてるよ(。-ω-)
    その合間に家事育児もこなす器用さ(。-ω-)

    • 0
    • 18/08/02 18:02:03

    >>33
    旦那の給料だけでも生活はできるよ。ただ、いつどんな時にお金が必要になるかもわからないし、老後のために貯金はいくらでも貯めれるだけ貯めておきたいから働いてるよ。

    • 0
    • 18/08/02 18:01:55

    >>47
    子供の相手して家事してるよ。
    午前中に掃除洗濯買い物、昼ごはん作って食べさせて、子供は昼寝。
    自分の休憩とおやつタイムして、夕食の下ごしらえや子供のおやつ手作りしたり、飾り作ったりしてる。
    子供起きたら散歩して公園行って、帰ってきて洗濯取り込んで畳んで、ご飯作って食べる。
    お風呂入って、自由時間だけど、子供活発だからゆっくりはできないけど。
    こんな感じで暇ではない。

    • 1
    • 53
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 18:01:01

    専業の言い分が見苦しい(笑)

    • 1
    • 52
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 18:00:41

    >>43
    あなた幾つですか?
    今の時代専業は30%程度です
    時代錯誤も甚だしい

    • 2
    • 18/08/02 17:57:19

    >>18
    如何にも働いてない人の言い分だね
    子供がいるから責任ある仕事を任せない?何言ってるの?
    女性が大半のデパートは子供がいようが会社で言う課長クラスの人いっぱいいますけど?
    パートも誰にでも出来るるんだ へ~~~~~~
    働いてない人がそうやって偉そうに言う事じゃないと思いますよ

    • 1
    • 18/08/02 17:57:11

    専業です。

    働きながら家のことを
    完璧にしているって人は
    矛盾してるよ。。


    働きながらじゃ
    全然完璧にできないから。

    • 4
    • 18/08/02 17:57:05

    >>37
    それも大変ね。

    • 0
    • 18/08/02 17:56:06

    わかるー!
    今専業だけど、歯医者や病院に自由に行きたい。
    ご飯もゆっくり食べたい。
    料理も簡単な物で済ませたい。
    たまには外食や飲み会行きたい。
    子供と常に一緒って疲れるときもある。

    • 1
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 17:55:17

    話の流れ切るけど
    専業主婦って毎日何してるの?
    嫌味とかじゃなく。
    ただ疑問なだけ。

    • 3
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 17:54:27

    >>37
    この前まで専業だったけどそんなやる事あるんだね。専業でも兼業でも今のところ何も変化無し。

    • 2
    • 18/08/02 17:53:38

    専業主婦って一日家にいてなにしてるの?
    どれだけ大きい家に住んでるの?
    働きながらでも家のことなんて普通にできるから。

    • 3
    • 18/08/02 17:51:51

    仕事もしてないくせに家のことが疎かになっている中途半端な主。
    言いそうなことがうちの義姉そっくり。
    義姉は人生でまともに働いたこともなく結婚したからといって家のこともしてない。
    主さん、もしかして小汚い下町のボロ屋で育って今は京都に住んでたりする?
    義姉本人としか思えない。

    • 1
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 17:51:32

    >>38
    だってそうじゃないの笑
    主婦がわざわざ家を空けて働きに出るのって笑

    • 2
    • 42
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 17:50:45

    >>33

    専業がステイタスなんて時代錯誤もいいとこw
    社会に出られる能力のある女性が増えてるだけで甲斐性とか関係ない。

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ