9歳長男を殺害容疑、両親逮捕 内臓は破裂、強く暴行か

  • ニュース全般
  • 蚊取り線香
  • 18/08/02 13:58:38

堺市で今年2月、小学3年生の長男に暴行を加えて殺害したとして、大阪府警は2日、父親で会社員の福本徹也(35)と母親で堺市臨時職員の裕子(34)の両容疑者を殺人容疑で逮捕し、発表した。2人は「暴行していない」と容疑を否認しているという。
 捜査1課によると、2人の逮捕容疑は2月16日~17日未明にかけ、堺市北区百舌鳥陵南町1丁の自宅で長男の陽生(はるき)さん(9)に何らかの暴行を加えて殺害したというもの。17日朝、福本容疑者が仕事に向かった後、裕子容疑者が119番通報。陽生さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
 捜査関係者によると、司法解剖の結果、死因は致死性不整脈で、目立った外傷はなかったが胃が破裂し、内臓を覆う腹膜も傷ついていたという。強く踏みつけられるなどの暴行を受けた疑いがあるとして、府警が捜査していた。
 裕子容疑者は逮捕前、取材に「(虐待は)まったくない。夫もしていない。息子は病気もなく、死因は全然思いつかない」などと話していた。裕子容疑者は事件後、近所の女性に「陽生は朝起きたらベッドで亡くなっていた。前夜にタブレットを使い、夫に怒られていた」と話したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 00:22:58

    妹と弟もいるんだね。
    3年生ってうちと一緒だから被って余計に辛いな。破裂って相当強く踏まれたとかだよね?痛いなんてもんじゃないだろうし苦しかっただろうな

    • 8
    • 18/08/03 00:14:22

    殺されなきゃいけないくらいの罪が9歳の子にあったのかな、タブレットがきっかけだとしても暴行以外の叱り方や言い聞かせるのが親だと思う。
    殺される前の日にお母さん大好きって書いて踏まれた後に放置されたから朝に亡くなってたんだよね。
    最後までこの子は親じゃなく自分が悪いと思ってたはず。
    この両親には同じかそれ以上の苦しみを与えてほしい。

    • 18
    • 18/08/03 00:01:39

    >>44
    意味がわからん。まさかやってないだろねー自分の子に

    • 2
    • 52
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 00:01:29

    >>45
    近所の人なぜ通報しなかったんだろう。
    教師も絶対気づいてるはず。

    • 6
    • 18/08/02 23:58:57

    >>47普通に見える家庭にも闇はあって

    • 4
    • 18/08/02 23:39:44

    もっと詳細が知りたい。
    記事によって死因が違う。

    • 0
    • 18/08/02 22:10:40

    >>44
    綺麗だとしないの?
    外面がいいカスだっているよ。

    • 12
    • 18/08/02 22:08:59

    写真出てたよ。
    両親にはあんまり似てない。
    普通の可愛い子

    • 4
    • 18/08/02 22:06:59

    >>40 再婚家庭なら皆喰い付くのにね。 同じ事件でも普通の家庭の両親なら関心薄いよいつも。 

    • 6
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 21:58:59

    母親の写真がはたやますずかに似てた

    • 6
    • 18/08/02 21:57:50

    >>44
    死んだ子、たまに家入れてもらえず、外で開けてー!!って叫んでたって、近所の人インタビューで言ってたよ

    キレイに手入れされた一戸建てだったよ

    • 3
    • 18/08/02 20:38:24

    綺麗な一戸建てなのに、虐待するかね?
    なんかの間違えでは?

    • 2
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 20:32:33

    胃の内容物を確認したら、満腹状態だったんだって。

    夕飯後に暴行したのかな。

    傷害致死じゃなく、殺人扱いになって良かった。証拠ないから不起訴にならない事を願います。

    • 6
    • 42
    • 読書感想文
    • 18/08/02 20:26:38

    両親共、気持ち悪かったな…

    • 18
    • 41
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 20:26:26

    堺ってめっちゃ虐待多くない?

    • 6
    • 18/08/02 20:26:15

    あんまり騒がれないね。
    可愛い顔の写真でも公開されたら関心引くのか。

    • 1
    • 18/08/02 20:22:00

    母親は保育士って報道されてて別サイトでは堺市臨時職員って出てたけど、公立の保育所かこども園で働いてたのかな?

    • 2
    • 38
    • スイカわり
    • 18/08/02 19:18:08

    >>20
    納得

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 19:16:55

    ニュース見たけど・・・母親怖い顔・・・でも普通に市役所で仕事してたんでしょ?
    何も問題なさそうな綺麗な一戸建ての家庭なのに虐待なんて・・・

    • 6
    • 36
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 19:14:01

    内臓破裂って、めちゃくちゃ痛いよね…
    本当にかわいそう。
    親にも同じことやってやりたいわ。
    どれだけ痛かったか思い知らせたい。

    • 23
    • 18/08/02 19:10:07

    >>22
    痛いどころの騒ぎじゃないよ
    呼吸もできないほどもがき苦しんだと思う
    破裂なんてよっぽどだよね
    本当にクソ

    • 20
    • 18/08/02 18:59:51

    倒れてる所を思いっきり踏みつけたんだ、壮絶

    • 3
    • 18/08/02 18:40:41

    踏み殺しておいて夫婦で否認は許せない。
    生きると名付けておいて自分達で殺すとか。
    下の妹弟には虐待の痕跡ないのかな。

    • 16
    • 32
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 18:31:45

    はー辛いね。

    • 2
    • 18/08/02 18:29:54

    実子なの?
    ニュース見たけど、インタビュー答えていてびっくり。
    こいつら、し ね

    日頃から虐待の疑いだから
    弱っていたのかも?
    「叩くとかどこの家でもありますやん?」
    お前のは暴力だからな。

    • 14
    • 30
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 18:25:50

    お母さん保育士さんなんだね…

    • 10
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 18:11:26

    ありゃ完全になんかしてるでしょう親。
    子供がなくなってるのにあの感じで喋るってありえない。

    • 19
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 18:08:39

    ただただ悲しい。

    • 10
    • 27
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 18:06:06

    良く分からないんだけど、踏みつけたらしいのに目立った外傷は無いの?打撲痕とか付かないものなのかなぁ。

    ただ、どうしたら外部からの衝撃無しに胃が破裂するのかも分からないけど。

    • 4
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 18:04:01

    母親ブッサイク

    • 13
    • 18/08/02 18:03:20

    死因は内蔵破裂じゃなくて、致死性不整脈だってよ。
    どのていどの内蔵破裂だったのかな?

    • 2
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 17:37:01

    仮に「していない」を信じるとして、他にどんな出来事があったらこの死因になりうるの?

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 17:33:15

    親がクソすぎる。
    内臓破裂なんて絶対痛いでしょ。
    可愛い我が子にそんな思いさせられるなんて鬼だわ
    親も同じ思いか、それ以上に辛い思いしてお亡くなりになって欲しい。

    • 16
    • 18/08/02 17:15:17

    すごいね、こいつらニヤニヤしながら答えてるね
    イカれとる

    • 17
    • 18/08/02 16:41:10

    >>19
    大阪府堺市てなってる

    • 0
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 15:54:53

    >>7
    出身って奈良じゃないの?

    • 1
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/02 15:52:26

    胃が破裂って…どんだけ痛いんだろう…

    • 18
    • 17
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/02 15:48:49

    子供を殺しても夫婦で庇い合って嘘つくんだね。
    そして暴力した後に救急車呼ぶのもこいつらの特徴だよね。バカじゃん。

    • 23
    • 16
    • 読書感想文
    • 18/08/02 15:43:49

    バカ親!

    • 5
    • 18/08/02 15:36:53

    じゃあどうして寝てるだけで
    胃が破裂し、内臓を覆う腹膜も傷つくんですか。
    体の中に爆弾でも入っていたのかな?とでも言うんですか。
    糞が。

    • 22
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 15:33:55

    妹と弟がいたんだ
    他の子にはどうだったんだろう

    • 17
    • 18/08/02 15:31:35

    顔写真みたけど、間違いなくやってる。100%やってる。地獄に落ちろ。

    • 22
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 15:17:35

    胃が破裂って…
    誰も何もしてないのに破裂なんてしないよね

    • 24
    • 18/08/02 15:15:01

    適齢期に産んだはずなのに虐待
    若ママ叩き高齢叩きのママスタ民にいそうな鬼親だね

    • 21
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 15:13:41

    してないわけないじゃんね。
    しらばっくれて腹立つわ。

    • 7
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 15:13:37

    してないわけないじゃんね。
    しらばっくれて腹立つわ。

    • 9
    • 8
    • ヨーヨー
    • 18/08/02 15:11:44

    百舌鳥か
    父親も母親はよく普通に市役所勤務してたな

    • 13
    • 18/08/02 15:00:32

    大阪の堺はボクシング山根会長の出身地

    • 0
    • 18/08/02 15:00:26


    陽生さんが死亡する前日の今年2月16日は授業参観日だった。クラスではこの日に向け、保護者への感謝を伝える「ありがとうの本」という冊子を作り、陽生さんは「お母さん、ありがとう」などと手書きで記していた。

     陽生さんは運動するのが好きで、昼休みには一輪車の練習をするのが日課だった。一緒に滑り台をして遊んだ同級生の女児は「頑張り屋さんで、みんなと一輪車で遊ぶのを楽しみにしていた」と話した。別の男児によると、陽生さんは絵を描くのが上手で、図工の授業では両親の絵を楽しそうに描いていた。

    • 10
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ