髪の毛を結ばない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:31:03
    • 0
    • 18/08/03 00:47:07

    五歳結ぶより下ろしてカチューシャが好きだよ
    暑いからって言い聞かせるんだけど機嫌悪くなって面倒だから外で遊ばない日は下ろしちゃう。やっぱり見た目的にもダメ?

    • 1
    • 18/08/03 00:52:24

    1年生だけどほとんどおろしてる。
    ご飯の時はポニーテールする。
    おろしてると言っても前髪からサイドに編み込みとかのアレンジはしてる。
    何もせずただ下ろしてるってことはないかな。

    逆に中学生の娘は常にポニーテールしてる。

    • 1
    • 18/08/03 01:02:16

    >>34中途半端な長さだと汗でビショビショになってるけどロングだと不思議とビショビショにならないよね?ショートはボタボタ汗垂れてるけど。

    • 2
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 01:04:24

    >>33
    あっ、糧見てなかった。
    年長。
    園に行き時は結んでるよ

    • 1
    • 42
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 01:17:03

    保育園で働いてる時よくいたなー。
    ブラシもきちんと入れてない絡まったロングヘアで登園してくる子も何人もいて、シンプルなポニーテールでもちゃんと結んでる子はすごく清潔で爽やかに見えた。

    • 4
    • 18/08/03 01:31:11

    私はある程度自分のも、人の髪のアレンジも出来るし、職業柄いろんなお客さんと接するんだけど、こないだ小1くらいの女の子が私のところに来て、お姉さんの髪型すごい可愛い。私もそんな風にしたいってボソッと言われたのよ。その女の子の髪の毛はボサボサでなんだかかわいそうだったよ。。
    せっかく女の子に産まれたのに親に結んでもらえなくてなんてかわいそうなんだろうって思った。
    母親見たら同じように女捨てたような母親だっから。。あー、そりゃ子供もこんななるよねって思った。

    • 5
    • 18/08/03 07:45:30

    お母さんは朝に結んでるのかも?だけど、ほどきたがるんだよね。髪長女は髪が自慢だからね。結んでないのが不潔だって気付いてないよね。

    • 2
    • 18/08/03 08:06:57

    >>40
    ホントだね!何でだろ…。
    ロングでビッショリの子というか大人も居ないね。
    不思議。

    • 0
    • 18/08/03 08:08:19

    子供が結びたがらない、または取っちゃうとかもいるよね。
    せっかく朝親は結んでやってるのに。

    • 1
    • 18/08/03 08:27:21

    4年生になって結ぶようになったけど、それまでは結びたくないって頑なに下ろしてた。
    どうも漫画やアニメの登場人物みたいなサラサラストレートヘアに憧れてて、自分もそのつもりだったみたい。
    実際は色々アレンジする方が可愛いと気付くまでにかなり時間がかかったよ…

    • 2
    • 48
    • 読書感想文
    • 18/08/03 10:21:22

    >>45
    物理的に考えて当然でしょ。
    ロングでびっしょりなるなら脱水レベルの汗かいてるよね。

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 10:30:13

    学校は絶対に結んで行かせてる。勉強や給食の邪魔になるよね。

    • 2
    • 18/08/03 11:40:11

    プールの後とか結んでない。蒸れるし。
    親子でショートの人には嫌がられるけど、下ろしてると首の裏ジリジリ焼けないし、風は通るからすだれみたいで暑くないんだよ。
    食事の時とかだけ結べばよくない?
    子供の髪はサラサラだから結んでも取れる事も多いけど、うちの子は腕にゴムつけていつでも結べるようにしてるよ。

    • 4
    • 51
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 12:38:53

    >>47
    今はアレンジしたりする?

    • 0
1件~15件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ