エンジンついたまま子供を車に乗せて買い物を

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/08/01 23:04:22

してる人を今日見ました。

ドラッグストアに入ろうとしたら車の中に2歳位の子が後部座席に座ってました
びっくりして近づいて見たらエンジンはかかってましたが、有り得なさすぎてびっくり………

2分ぐらいして母親も戻ってきて帰っていきました。
どんな、神経してるのかな?
私は虐待と同じだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 08:34:18

    >>76
    だから園児まではなしって言ってるじゃん

    • 0
    • 18/08/02 08:30:26

    起きてる子を置いてくのはしなかったかな、寝てるから起こしたくない時は小さいスーパーとかでならやった

    • 0
    • 84
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 08:29:42

    すきにしたらいいよ。うちはしない。

    • 3
    • 18/08/02 08:29:39

    >>82
    寝てたらコンビニなら鍵かけていく
    でも、ドラッグストアやスーパーはしない

    • 0
    • 18/08/02 08:28:37


    私は2歳位の子供が居たからびっくりしたんです。
    見た感じ鍵も開いてましたし…

    小学生だからいいよね。とかはご自由にどうぞ!

    2歳位の子を残してエンジンかけて鍵かかってればいいのか…違いますよね…

    • 0
    • 18/08/02 08:27:50

    父親が車に置きっぱなしにして子供が川で溺れ死んだ事件ついこないだあったのにね
    こういう家の子が死んでいくんだろうね

    • 5
    • 18/08/02 08:26:14

    赤ちゃんの頃から普通にやってますが

    • 1
    • 18/08/02 08:21:39

    2年生の娘をエンジンのかかった車に残して
    スーパーに行くこと多々あるわ。
    鍵は中からかけてもらう。
    買い物中エンジンきると暑くなっちゃうから…

    • 0
    • 78
    • プール開き
    • 18/08/02 08:21:28

    何が虐待?

    • 1
    • 18/08/02 08:15:52

    コンビニならよくやる

    • 0
    • 18/08/02 08:09:33

    >>73
    5年2年ならまだしも、主が言ってるのは2歳

    • 1
    • 75
    • プール日和
    • 18/08/02 08:03:07

    普通にやる
    何で虐待なの?

    • 1
    • 18/08/02 07:48:43

    うち新しい車だけど子供達は小学生だから中から鍵かけてもらう。3歳児はチャイルドシートぜったいとらない。

    • 2
    • 18/08/02 07:48:15

    5年と2年だけどやるよ。流石に園児まではなしだね。
    車からおりたがらないし10分くらいなら大丈夫でしょ。私もよく車で待ってるし(笑)
    何かあったらケータイにかけてねって言ってあるし万が一エンストして熱くなっても自分で降りられるから小学生になればありだと思う。

    • 1
    • 72
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 07:45:31

    >>33
    スペアキーは作れるからね

    • 1
    • 71
    • スイカわり
    • 18/08/02 07:38:26

    田舎越してきて、
    店舗の下が駐車場のところで
    買い物済まして帰ってきたら
    隣の車で2歳くらいの子がギャーギャー
    パニックになって泣いてた
    その車、着いた時にあったから
    30分以上前からいることになるし
    店員さんにいって呼び出してもらった
    泣いてる子は声がけしても
    頭ガンガンシートに押し付けて怖がってる
    そこにきた母親が臨月で
    お腹さすりながら現れた
    こういう人が次々産めるのかと思ってしまった

    • 7
    • 70
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 07:22:41

    >>33古いって?古くたってスペアキーはあるよ。

    • 1
    • 18/08/02 07:22:27

    外国じゃ捕まるよね

    • 6
    • 18/08/02 07:21:24

    • 0
    • 67
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 07:18:21

    >>62ウケる(笑)
    こういう人って理解力ないよね

    • 0
    • 66
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 07:14:24

    小6と小4たまにやる。
    小6のお兄ちゃんが中から鍵閉めてるけど、悪戯は絶対にしない子だから大丈夫だと思う。

    • 3
    • 18/08/02 07:13:30

    以前、親族一同で旅行に行った時、義妹夫婦は「子供3人寝てるから~」と
    エンジンつけたまま、サービスエリアでお土産見てた。
    話を聞いてビックリして私達夫婦が義妹夫婦の車まで走って戻ったよ!
    車内を見たら「ガソリン」まで積んでて
    本気で義妹夫婦の神経を疑った。

    • 2
    • 18/08/02 07:10:06

    >>62
    何故エンジンスターター?
    エンジンついたまま鍵を閉められない人の話しじゃなくて?
    少し遡って読んでみて

    • 0
    • 18/08/02 07:06:51

    >>53
    前の車の時はこれだった。私は子供が行きたくないって言う時は、こうしてたし。

    • 0
    • 62
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 07:05:05

    >>60
    え?後付けのエンジンスターターあるの知らないの?

    • 0
    • 18/08/02 07:04:50

    >>59
    妹が3年前に買ったヴェゼルは閉められるよ
    隣の家も今の新型のヴェゼル乗ってるけど、この間スーパーであった時に閉めてたから、2年前なら出来るでしょ

    • 1
    • 18/08/02 07:01:37

    >>57普通はね
    安い車はスペアキーもないしスマートきーでもないんだと思うよ
    それか特別な外車とか

    • 0
    • 59
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 07:01:29

    >>43
    うちのも閉まらないよ。
    2年前に新車で買ったヴェゼル。

    • 0
    • 58
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 06:59:57

    小学生でもやらない…

    • 5
    • 57
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 06:59:48

    >>54
    カギついてるよね?

    • 0
    • 18/08/02 06:58:42

    エンジンのスタートボタンを子供が何かの弾み切っちゃったら、エアコンも止まるし
    前の席に移って、ドアロック解除したり外に飛び出したら
    保護者が戻って来るまで何事も無いとは限らない

    • 6
    • 18/08/02 06:58:06

    エンジンついたまま?文章になって無い!

    • 0
    • 18/08/02 06:57:23

    >>50
    やっすい車なんじゃない?
    刺して回すタイプの車ならスペアキーないと開けられないから
    今みたいなスマートキーじゃないんだよ

    • 0
    • 53
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 06:52:42

    エンジン切って
    スターターでつければ
    鍵はしまるよ。

    • 1
    • 52
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 06:48:38

    普通のキーが付いてるよね!
    付いてるというか入ってる?
    ガチャガチャできるやつが。
    知らない人は確かめてた方がいいよ!

    • 0
    • 18/08/02 06:46:24

    トピズレだけど、昔私と知り合う前に、旦那がエンジンかけたまま、
    数分コンビニに行ったら、車がなくて、車盗まれて、警察署で逮捕された犯人見たんだって。
    だから、数分でも怖いよ。

    • 4
    • 18/08/02 06:45:15

    >>42嘘つくな
    閉められなかったら困るじゃん

    • 0
    • 18/08/02 06:44:31

    >>44
    何の車?

    • 0
    • 48
    • スイカわり
    • 18/08/02 06:44:15

    子供おいてエンジンかけていくってさすがに危険すぎて無理だなぁ。
    エアコンつけなきゃ即熱中症な気温だけど、演じかけっぱなしでは車ごと盗まれるとか考えないのかな?鍵閉めれるの?日本って平和だねぇ。

    • 0
    • 18/08/02 06:43:51

    >>36
    コンビニで高熱なら有りだよね

    • 0
    • 46
    • サンバイザー
    • 18/08/02 06:43:48

    一回エンジン切って鍵しめてスターターでエンジンかけたのかな

    • 0
    • 45
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 06:42:13

    >>42
    昔の車は出来たような気がする。

    • 0
    • 44
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 06:40:34

    >>43うちのも閉められない

    • 1
    • 18/08/02 06:38:53

    >>42そんな車あるの?
    普通は閉められると思うけど

    • 0
    • 42
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 02:15:46

    ないわぁ。
    怖いし、エンジン付けたまま鍵閉められるもの?うちは無理だし。

    • 0
    • 18/08/02 01:57:59

    私この前買い物に行って駐車場に車停めたら、隣にエンジンかけたままの車。ふと見ると生まれてまだ二週間ぐらいであろう赤ちゃんが一人でチャイルドシートに乗っててふにゃふにゃ泣いてて血の気の引く思いだった。
    えっ?この暑さもだけど何より鍵つけたままで赤ちゃん置いて車から離れて、この子誘拐してくださいって言ってるようなもんじゃんって!
    急いでお店に入って店員さんに伝えようとしたけど、そんな時に限ってサービスカウンター不在。気が気じゃなくて車のところにもう一度戻ってみたらもうその車はいなくなってた。
    信じられなくて開いた口ふさがらなかったよ。
    赤ちゃん欲しい人山ほどいる。たった一分でも車ごとさらわれちゃうかもしれない。
    どうしてそんな危機管理できないんだろうって。

    • 0
    • 18/08/02 01:46:59

    うちの息子が1、2歳の時は無理矢理運転席に移動しようとして私に止められてたよ。
    なんだか知らないけど、チャイルドシートをうまく抜け出してた時期があった。
    改善までちょっと時間がかかったかな。
    クーラーが効かなくて1度だけ車が止まっているときにだけ前の席に座ってたら、
    クラクション、ビッとやられたり。ハンドルを握られそうになったり。

    治安の問題で、東京都&通勤圏内は怖いよね。
    他の地域は知らない。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 01:29:34

    >>285年前に軽買って今も乗ってるけどスペアないよ。不便。

    • 2
    • 18/08/02 01:26:05

    さすがに2歳の子1人は怖い。
    うちは一番下が2歳の時は上が四年生だったから見てもらってた。でも、寝てたりした時だけかな。 スペアで鍵かけてたしなるべく早く戻ってたよ。
    うちは私より旦那の方がそういうの許さない人だから言うとうるさい。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ