三十代で子供の教育費や老後の資金のこと考えるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 21:56:27

    ほんと、みんなの言うとおり時代が違うよね。
    うち、将来が不安だから私も働いてるんだけど顔合わせるたび仕事辞めろって言われるのがストレス。

    • 1
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 21:58:00

    >>7
    義父今年71だよ。

    • 0
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:03:17

    >>10
    私も給与明細と家計簿見せてやろうかと思ったけどそんなの通じない人たちだから諦めた。
    義父がとくにちょっとあれなんだよね

    • 1
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:07:12

    贅沢しなければ大学も行かせられるし老後も心配ないとか言われる。
    贅沢なんかしてないのに。

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:10:04

    >>16
    義父は勤めてる会社もアレだからね。
    全然有名じゃない怪しげな会社なんだけど興味本位でググったらまあいろいろでてきたよ。
    そんな会社で70過ぎても現役だからね。

    • 1
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:14:17

    みんなやっぱり考えてるよね。
    私がおかしいみたいに言われるけど普通でよね?
    義姉はそういうの全然考えてないみたいで気楽に暮らしてるんだけど義両親は何かと義姉と私を比べて私がおかしいみたいに言ってくる。

    • 1
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:19:29

    >>24
    普通にいろいろ払えると思ってるみたい。
    かなり世間知らずで非常識だし。
    義父も関西の超有名バカ大出身だけど親に出してもらったみたいだし。
    行かないで高卒のほうがマシなバカ大に無駄金払える時代を生きてたからなのかなぁ。

    • 0
    • 31
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 22:22:41

    >>26
    義姉は大学卒業してから結婚するまで10年フリーターでその後専業主婦なんだけど子育て落ち着いたら正社員で仕事しようかなーとかふざけたこと言ってる。
    義両親も仕事なんかいくらでもあるとか言ってるけど正社員経験のない子持ち40代を雇ってくれるとこはないと思うんだけど。
    ほんとに世間知らず。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ