貧乏だと思ってたママ友が

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/01 18:31:58

貧乏じゃなかった。
私、馬鹿にして口に出して話してた。
ママ友は、子供のせ自転車が電動アシスト自転車じゃなかったから、なんで電動アシスト自転車買わないの?買えないの?って聞いてしまってた。
ママ友が、子供の入学のとき机を買わないとかランドセルは自分で買うって言うから
なんで自分で買うの?親は買ってくれないの?実家貧乏なの?机も買えないの?
うちは、三万のランドセル買って貰ったよ!って話してしまった。
家も安そうな建売住宅で貧乏だから安っぽいのに住んでるんだなと思って
私はセミナー沢山通って天然無垢材のマイホーム建てたんだけど、ママ友ちゃんはなんでこんな家買ったの?って聞いてしまってた。
そうしたら、安かったからよ。電動アシスト自転車は必要ないから買わないのと答えて来たの。
で、ある日見かけたら電動アシスト自転車に乗ってたからびっくりして、ついに買ったの?お金貯まったの?って聞いたら
仕事始めたから通勤で使いたくてね。って言うから、生活苦しいの?って思ってたら
噂でママ友の実家が会社を経営しているらしく、お父さんのお手伝いをしてるとかって聞きました。
え?本当に?
ならなぜ、ランドセルも机も買ってあげなかったんだろ?
経営難とか?

皆さんどう思いますか?
不思議で仕方ないです。
年金暮らしのうちの母ですら、三万のランドセル買ってくれたんですよ?

不思議だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 18:49:05

    >>21
    うちは、天然無垢材の家を建てたから頑張って働いてローン返してる。旦那は公務員だし給料上がっていくし。

    • 0
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 18:50:26

    3万のランドセルが安すぎて
    驚いてる

    • 8
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 18:51:14

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034606

    4月から僻み続けてるのね…すごい執念

    • 1
    • 18/08/01 18:52:23

    3万円のランドセルって、どこの?
    知りたいわ

    • 2
    • 18/08/01 18:52:57

    このママさん、お金ないのかな?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3013179

    2人目いいよー健常児いいよー
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034666

    子供が小学生になってから電動自転車買うって今更?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034783

    新入学 学習机買わなかった人貧乏なの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3035915

    貧乏だと思ってたママ友の娘が
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3054491

    貧乏だと思ってたママ友が
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034606

    • 1
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 18:53:47

    >>27天使の羽

    • 0
    • 18/08/01 18:54:02

    >>18

    主は、相手さんがローンじゃなくてキャッシュで買ってる可能性は想像しないのかな?

    金持ちは、引っ越す前提の場所とか中古とか買わないんじゃない?

    • 1
    • 31
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 18:54:39

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3034606&commentNo=122

    あれ?古トピの方では大手企業って言ってるね。こっちでは公務員だしやっぱ釣りかな。

    • 0
    • 32
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 18:54:56

    価値観が違うんだよ。
    机→小さいウチはリビングで勉強させて、ある程度大きくなったらいい机を買うってパターン
    電動アシスト→近場だと必要性を感じない。
    無垢→子供がいたら傷みやすいしメンテナンス面倒
    家→子供の成長に合わせて住み替える予定とか。
    ランドセル→祖父母が買う決まりない。自分で好きな物を購入。実はもっと高価なものを頂いている可能性もあり。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 18:55:38

    皆んなランドセル調べてるから、型落ちってすぐわかるよね
    恥ずかしくて持たせられない

    • 2
    • 35
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 18:58:54

    どうでもいいや・・・

    • 0
    • 18/08/01 18:59:07

    叩かれそうだけど…
    ランドセルはうちの母が買ってくれた。
    机もうちの母が。
    義母はお祝いもなし。
    でも子どもが大きくなって短期海外留学に興味もったとき、義母が全額だしてくれたよ。
    どっちもありがたかったわ。
    どこにお金を使うかが違うんだと思う。

    • 2
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 19:00:23

    >>30
    それはないと思うけど。旦那さん普通の会社員らしいしローン額聞いたら月七万程度って話していたし。

    • 0
    • 38
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 19:01:13

    >>34恥ずかしくなんてないよ。かっこいいランドセルだよ賢い買い物じゃん

    • 1
    • 39
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 19:01:46

    >>31
    公務員や大手企業って無難な投下してるんだね。

    • 1
    • 18/08/01 19:02:49

    >>38
    恥ずかしいよ。
    何が恥ずかしいって、親がランドセルに3万しか出せないって事が。

    • 5
    • 18/08/01 19:03:28

    主自身、余裕がない生活なことがまるわかり。
    誰かと比べたがるのってどんぐりの背比べのような人ばかりだよね。
    本当に余裕があれば他人を見下したりしません。

    • 1
    • 18/08/01 19:03:39

    >>28
    これ、同じ人だったらこわいねーー。執念がすごいわ

    • 1
    • 43
    • 読書感想文
    • 18/08/01 19:04:10

    このトピ、同じ内容のを昔読んだ気がする。

    • 4
    • 18/08/01 19:04:16

    >>37
    そんな事を聞くの?嫌だー。

    • 1
    • 18/08/01 19:04:31

    人の事に首突っ込みすぎでウザい
    バカ主消えろ!

    • 4
    • 46
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 19:04:49

    >>37
    頭金贈与で毎月7万、10年で完済ってパターンもあるよ。もしくは会社と銀行の付き合いでローン組んだとか。金利低いから、一括で払えるけど敢えてローン組んでる人もいるよ。

    • 1
    • 18/08/01 19:04:51

    >>11
    金持ちなら型落ち買わないわw

    • 3
    • 18/08/01 19:05:33

    >>29
    天使の羽?!しかも型落ちの(笑)
    よくそれでセレブ気取って人の家計に口出しできるね

    • 3
    • 49
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 19:06:06

    >>28
    全部妄想だったら怖すぎる

    • 5
    • 18/08/01 19:06:20

    遡って読んでないけど、疑問。
    三万のランドセルって高いの?

    私貧乏だけど、子どもが欲しいって言ったから
    あなたの倍以上の買ってあげたけど。

    • 1
    • 18/08/01 19:10:38

    >>42
    しつこいシリーズ物の釣りだよ。
    微妙に設定変えてるし。

    • 2
    • 18/08/01 19:11:02

    年金暮らしの親にランドセルを買わせる主。
    そんなに貧乏なの?

    • 2
    • 18/08/01 19:12:49

    くどいな…少しは設定にひねりを加えればいいのに。

    • 4
    • 54
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 19:13:36

    不思議だね~。その事を考えるために時間を費やしたらいいよ。

    • 3
    • 18/08/01 19:14:46

    うるさいな

    • 2
    • 56
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 19:15:10

    ネタ辞めろ

    • 2
    • 57
    • 冷やし中華はじめました
    • 18/08/01 19:15:25

    ランドセルって10万~じゃないの?

    • 0
    • 58
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 19:16:48

    はい!余計なお、せ、わ

    • 1
    • 18/08/01 19:18:31

    公務員とか安月給じゃん
    ビンボ臭いヤツ

    • 3
    • 18/08/01 19:20:00

    3万のランドセルも立派だが、安くね?

    • 0
    • 18/08/01 19:20:09

    小学生レベルの文章(笑)

    • 1
    • 18/08/01 19:20:27

    >>11
    型落ちなんて買わないわ。
    3万のランドセルで他人見下すなんて笑笑

    • 0
    • 63
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 19:21:07

    下手くそめ!!!

    • 3
    • 18/08/01 19:24:43

    その友達は実家が裕福だから、将来的に立派な家をもらえるんじゃない?
    だから繋ぎで今の家なんじゃない?
    賃貸感覚で住んでるんじゃないかな。
    主とは世界が違う人だよ。
    ランドセルやらなんやら、自慢なんてしないでまともな人

    • 2
    • 18/08/01 19:26:47

    >>38
    今時、10万くらいするでしょ。
    3万なんて、イオンとかのレベル。
    それでも立派かもしれないし、子供は喜んでるかもしれないけど、わざわざ金額を言う必要もないよね。

    • 0
    • 18/08/01 19:27:04

    >>37

    会社員でも会社役員かもしれないじゃない?会社役員だなんて口が避けても言わないって。

    7万!やっす!ほとんどキャッシュで買ってる可能性あるんじゃないの?

    • 2
    • 18/08/01 19:28:16

    >>24
    頑張らないと払えないのね…
    かわいそう。

    • 0
    • 68
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 19:28:21

    >>66役員?それはないよーだって車はトヨタの安い車だし、旦那さん作業着だったし。

    • 1
    • 18/08/01 19:30:37

    >>18
    一生に一度の買い物じゃないんだよ、その方は。

    • 1
    • 18/08/01 19:30:41

    親に買ってもらうなら、3万なんてチープなランドセルじゃなく工房系の特注の15万くらいするやつ買ってもらったらよかったのに。
    色んな基準が貧乏臭ぷんぷんで笑える、主さん。

    • 3
    • 18/08/01 19:30:47

    三万如きで何さ!で、三万のランドセルってどこで買うの?ホームセンターとか?見下すのって低脳な人だね。

    • 1
    • 18/08/01 19:32:17

    >>68
    ?私のことかな?って思ってしまう。いい加減にしなさいよね!!

    • 0
    • 73
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 19:32:28

    釣りじゃなかったらサイコパス

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ