このママさん、お金ないのかな?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 22:40:49

ずっと不思議だったの
身なりも綺麗なのにみんなが持ってるもの持ってなかったの
ここいらは坂道多いからみんな電動アシスト自転車なのに普通な自転車だったの。
何回も買わないの?お金ないのかな?って思ってた。
あと子どもの服、明らかに夏物着てたから
買って貰えないの?って子どもに聞いてみたらイヤな顔されたの。図星?

なのに、お家にお邪魔したときに
キッチンとか洗面所見たら
最新の家電が並んでた。
最上位機種だろうなって機種。

しかも、最近になって電動アシスト自転車買ってたから
なんで今更?って聞いたら
通勤に使うからって。

お金なかったんじゃないの??

お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
なのに最上位機種の家電がかえるの?
なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 22:04:59

    うちの子暑がりで真冬でも半袖着て遊びに行っちゃうから周りに貧乏に思われてるかな?まぁ、金持ちではないけど笑

    • 1
    • 18/03/17 21:59:28

    キモい。人の家の洗面台とかみて最新機種だのなんだの…下調べみたい。あんたに関係あんの?近所や友達にこんな人がいなくて良かったって思う。いやらしい目で人の事見てんやなぁ

    • 3
    • 18/03/16 14:48:19

    季節に関係ない服を着たい子供だっているし
    わざわざ電動自転車乗らなくてもいいかなーと思ってたりしたらすぐ買わないよん
    冬=長袖 夏=半袖とか決まってないじゃん
    人によってお金かけたいものって違うから他人がどーこー言う筋合いはないよ!

    • 3
    • 18/03/15 18:51:42

    普通車だけど、電動自転車って

    • 3
    • 18/03/15 18:42:01

    >>285
    普通お金があったら「トースターぐらいいちいち聞かずに好きなの買えば?」ってなるか、「今度の週末すぐ買いに行こう!」ってなるよ。
    即買わないのはお金がない以外ないでしょ。

    • 2
    • 18/03/15 17:47:43

    >>171私もそれで和菓子の人?って思った。

    • 0
    • 18/03/15 16:12:36

    主のメンタルが異様に強いことはわかったwww

    • 0
    • 18/03/15 16:08:23

    よく思いつくよねw

    • 1
    • 18/03/15 16:06:48

    なぜ人の家にお金があるかないかをあなたが知る必要があるの?
    その家の子供が服をくれと言ったの?そのママさんが電動自転車が欲しいと言ってたの?何も言ってないのにそーゆーお節介いらないと思うけど。そもそも貧乏だったらどーなるの?考え方がぶっ飛びすぎてついて行けないwww

    • 6
    • 18/03/15 14:59:56

    自分の価値観があなたの「普通」なんだね。
    まわりから見たらあなたが「普通じゃない」のがこのトピ立てて分かってよかったね。

    ってここまでレスついてても理解できてないみたいだけど。
    そもそも他の家庭の経済状況なんてどうでもいいでしょ。
    下品だよ。

    • 6
    • 18/03/15 14:06:01

    >>285

    いちいち旦那さんに伺いをたてないと
    安いお買い物もできないなんて
    貧乏と同じ!

    彼女のおうちに自分が欲しくても買ってもらえない
    高級家電があったから妬んで
    このトピたてただけじゃん

    誰も賛同しないって(笑)
    しゅ、あさましいわ!

    • 5
    • 18/03/15 13:27:56

    >>279お金はある!

    • 0
    • 18/03/15 13:10:07

    小さな優越感に浸ってたら相手は格上だったのね(笑)

    • 8
    • 18/03/15 13:05:42

    >>270

    なるほど!!!!!!!!

    • 3
    • 18/03/15 13:04:30

    >>260

    まだ言うか!

    主、友達いないでしょ!

    ざまぁだね(笑)

    • 3
    • 18/03/15 12:52:29

    だれかの歌かと思ったわw

    • 0
    • 18/03/15 12:40:19

    ほっといたれや

    • 3
    • 18/03/15 12:36:23

    トースターすら旦那さんからなかなか許可が出なかったなんて、主宅はお金ないんだね。

    • 4
    • 18/03/15 12:21:45

    怖すぎ主

    • 2
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/03/15 12:21:35

    >>273
    ん?何で和菓子屋やってるの?キムチで良くない?

    • 2
    • 18/03/15 12:18:28

    いやなやつやなー。ほっとけよ。何でそんなとこ気になるの?いちいちチェックしてるところがいやらしーわ。

    • 2
    • 18/03/15 12:13:26

    あなためんどくさいな。妬みだな

    • 3
    • 18/03/15 11:46:28

    >>271もちろんそうですよ。

    • 0
    • 18/03/15 11:45:45

    自分より貧しい生活してると思って安心してたんだね。それが実は違って嫉妬したと。

    • 6
    • 18/03/15 11:44:35

    ランドセルって誰が買うの?祖父母?
    主、韓国人みたいな拘りだね。

    • 3
    • 18/03/15 11:43:27

    普段見下してる人が、自分よりいい生活してたから気に入らないんだね

    • 8
    • 18/03/15 11:41:54

    他人事に観賞する人嫌い

    • 3
    • 18/03/15 11:40:25

    うちの子、冬でも半袖着てるけど、お金無いの?とか聞かれちゃうのかなぁ?
    着せようてしても暑いからって着たがらないけど。

    • 0
    • 18/03/15 11:38:52

    なんでそんなに他人のお金事情に興味あるの?そこまで他人について必死に考えてるの怖い。

    • 4
    • 18/03/15 11:35:04

    主のなんで、なんでにイライラする。人のことなんだからほっとけよ

    • 7
    • 18/03/15 11:24:57

    >>230 きっと、その人の旦那も主の旦那みたいにケチで自由に物が買えないんだよ。

    • 4
    • 18/03/15 11:22:46

    とりあえず、主の普通は私の普通ではない
    だから、私の普通も世間からみたら普通ではないかもしれない
    価値観ってそんなもの

    • 3
    • 18/03/15 11:22:40

    お祝いのランドセル(笑)

    • 2
    • 18/03/15 11:21:58

    >>260
    主が貧乏でコンプレックスがあるだけでしょ。

    • 2
    • 18/03/15 11:20:14

    >>260
    いや、その主の発言に周りの大人が寒さを感じている(笑)

    • 3
    • 18/03/15 11:15:09

    >>257いやあまりにびっくりしたから、買って貰えないんだ?と言っただけ。そんなに貧乏なのか。冬服買えないくらいそんなにお金ないのかと思ったから。

    • 0
    • 18/03/15 11:14:36

    とりあえず、この文面に笑うしかない。

    • 1
    • 18/03/15 11:09:30
    • 0
    • 18/03/15 11:04:30

    >>226

    なに注意って。風邪ひくよ~って注意したって事?

    ママもいる場で?信じられない。

    もし真冬、雪の降る中ノースリーブ着てたとしても『上着着たら?寒いでしょ』って表現になると思うけど。
    あんたのは『風邪ひくよ』って心配してる人の発言では無い。

    • 5
    • 18/03/15 11:03:39

    ほっとけ!

    • 2
    • 18/03/15 11:02:24

    今初めてこのトピ見たけど、ここいらって言葉に爆笑した。まぁ、通じはするけど文章で使うの初めて見た(笑)方言なのかな?

    • 1
    • 18/03/15 11:01:16

    4000万の天然無垢材のお家に住んでて
    自分と価値観が違ってたら
    トピたてて貧乏だと見下す主
    残念な人だね

    4000万の天然無垢材なんてたいしたことないよーー
    それでお金持ち自慢?(笑)

    旦那にお財布を握られてて
    自由にお買い物もできないのに?

    主は考えも生活も可哀想

    • 10
    • 18/03/15 11:00:35

    >>242

    なんだ!和菓子屋か!暇だな!

    • 3
    • 18/03/15 10:59:27

    ランドセルと電動アシストに執拗に執着している主を、誰か病院に連れてってあげてくださいww

    • 6
    • 18/03/15 10:56:27

    ななななんか、気持ち悪い!

    • 2
    • 18/03/15 10:50:06

    うちはランドセル家計から買ったわよ。大っきらいな父親から現金貰ったけど、恩着せられたくないから送り返した。旦那側は両親いないし。それでも主が買って貰ったランドセルよりお高めよ?(笑)

    • 4
    • 18/03/15 10:46:22

    何なのよ?トピ主の考え方おかしいわ

    • 7
    • 18/03/15 10:43:00

    自分に都合の悪いコメはスルー、一方的に同じようなコメするばかり‥やっぱり病院へレッツゴー!

    • 8
    • 18/03/15 10:40:54

    なんて哀れな主。
    客が来るように店頭に立って呼び込みしなよ。ママスタする暇があるのなら、もっと真剣に働きな。このままでは潰れるよ、危機感持って!子供を路頭に迷わせるつもり??
    人の事ばっかり言ってる場合じゃないのよ。

    • 3
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ