私、気が利きます!アピール強めな人。

  • なんでも
  • 麦茶
  • 18/08/01 08:07:58

昨日、こどもの習い事で熱中症が出たんだけど、あまりよく知らないママと当番に入ってたんだよね。

汗びっしょりになってたから着替えさせようとしたんだけど、その子着替え持ってきてなくて、うちの子体格違いすぎるし誰かに借りなきゃと思いつつも手当て優先させてたの。

そしたら、隣でそのママが1人バタバタしだして、自分の子どものカバンドサッと置いて中身引っ掻き回して、ゴソゴソ、これ着て!!って…

スマートに動くことなんていくらでもできるのに、ドタドタバタバタ、しんどがってる子の隣で大騒ぎ。

仲良いママとなら連携して動けたところなのに、ひとりで勝手に空回りしてて、声かけようにもひとりでてきぱきしてる風。

結局、私はその子にずっと寄り添ってるだけの人みたいになってて、その人がドタバタ動き回って、やってます!感を皆に印象つける形でした。

なんとかその子が回復した時にはやってやった感満載で迎えに来たママさんにアピールしてました…

こういう人苦手だわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 09:04:07

    そういう風に思ってたんだ。最低。陰気だと思ってたけどなるほどね。

    • 0
    • 18/08/01 09:03:10

    >>84なんの?無駄に走り回ってた人にお礼?

    • 0
    • 18/08/01 09:00:55

    >>83ただの当番の仕事でしょ。アピールする訳がわからないわっていう愚痴

    • 0
    • 18/08/01 08:59:47

    >>81そう?私のシャツを貸してあげました!っていちいちアピールする人の方がアンタッチャブルだわ。

    そこが一番言いたかったことなんだと思う。

    誰のシャツかなんてどうでもいいのに、そのうちわかることなのに、ね。

    • 0
    • 18/08/01 08:58:52

    お礼は言ったの?

    • 0
    • 83
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 08:58:00

    >>76
    ならそれでいいじゃん。
    こんなトピ立てたのは私の方が気が利きますアピールだって事に気付きなよ。笑
    こう言う人苦手だわ~
    結局、自分が他人からよく見られたかっただけじゃん。寄り添ってるだけみたいに他人から見られた事があなたのプライドが許さなかっただけでしょ。

    • 8
    • 18/08/01 08:57:56

    周りのお母さんにアピール出来ない鬱憤をここで晴らすとか哀れ。

    • 8
    • 81
    • スイカ割り
    • 18/08/01 08:56:53

    リアルに主みたいな人がいたらアンタッチャブル物件だよね

    • 3
    • 80
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 08:55:55

    >>74性格悪すぎてビックリ

    • 2
    • 18/08/01 08:55:43

    >>77ここはそういう場でしょ?

    • 0
    • 18/08/01 08:55:20

    >>71どっちかというと、そのママがぽつん。だから、腕の見せ所くらいの意気込みで張り切ったら空回ったのかも。

    そう考えたらいいか。

    • 0
    • 77
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 08:54:43

    充分主もうるさいよ笑

    • 3
    • 18/08/01 08:54:19

    >>72しなくていいことをしてる人って滑稽でしょ?

    氷当ててるのが一番正解。

    • 0
    • 75
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 08:54:08

    被害妄想強めな主笑

    • 3
    • 18/08/01 08:53:34

    >>57嫉妬っていうよりは、うんざりだわ。
    役に立たない人と当番とか無理。

    てか、存在がうるさい人。

    • 0
    • 73
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 08:53:11

    生き辛そうな主だね(笑)

    • 3
    • 72
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 08:52:24

    >>62
    2人で同じことしなくていいでしょ?
    座って氷当てて、もう一人のお母さんを心の中でディスってる方が楽だよね。偉そうに。

    • 1
    • 71
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 08:51:45

    アピールというか、こんなことがあったよ!って話は普通に保護者とするけどねー。
    主は当番でたまたまいたけど、普段はポツンでそういう会話をする輪に入ってないのかな?
    嫉妬?

    • 3
    • 18/08/01 08:51:40

    >>67好意?見せ場とでも思ったんじゃないのかな。

    • 0
    • 18/08/01 08:51:07

    >>66私がお世話しましたアピールでしょ。
    特に仲良い人じゃないよ。
    だから仲良くなるために恩でも着せてるのでは?

    • 0
    • 18/08/01 08:50:14

    >>63言うでしょ?でも、あ、でも!って行くのよ。

    聞こえてない感じ。

    一番近くにあったその子の水筒、ブルーって手がかりで一番遠くまで探しに行ってさ、名前見てないから見落としてるの。
    てか、今水筒要らないから!って言ってるのに、なんで必死?

    ひとりで汗だく。
    それがすごい頑張ってる感出してて、あとから来た人に労われてて、わけがわからない。

    • 0
    • 67
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 08:48:56

    人の好意をこんな風に感じる人よりは幾らかは、そのお節介おばさんの方がましかな。

    • 4
    • 18/08/01 08:48:20

    >>65
    世間話でしょ?
    主より仲良しなんでしょう?

    • 1
    • 18/08/01 08:47:20

    >>61水道でタオル冷やしに行ったら熱湯で~とか、うちの子がシャツの着替えを3セット持ってきてたから~とか(笑)

    • 1
    • 18/08/01 08:46:33

    >>56
    ほら、そういうとこ(笑)主の事だってば。

    • 4
    • 18/08/01 08:46:28

    そこまで言うなら指示したらよかったのに。
    アイスノンを押さえててくれるかな?私は冷たい水のとこ行くよ
    とか。気づいたなら声かけるのか連携でしょ。仲良いママなら連携とか関係ないよ。主のリーダー力不足。なのに文句は立派

    • 5
    • 18/08/01 08:46:23

    >>59まずはそれだよね。
    そのあと、静かに動くことできるでしょ?

    • 0
    • 18/08/01 08:45:48

    >>58
    必要。病院行ったら先生に説明するから

    • 0
    • 18/08/01 08:45:33

    >>54あまりに鬱陶しかったから、モヤモヤだけが残ったわ。

    とにかく、病人の隣でうるさい人ってなんなんだろ。

    スマートにできることだらけだったし。

    • 0
    • 59
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 08:45:23

    ドタバタとか言うけどならさあ、二人して氷当てて飲み物飲ませて仰いでいれば良かったの?

    • 3
    • 18/08/01 08:44:29

    >>53自分がこんなことしてあげたって話、必要?

    • 0
    • 57
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 08:44:18

    嫉妬は見苦しい

    • 2
    • 18/08/01 08:43:38

    >>50そうそう。
    活躍した感満載だったよ。鼻息荒く話してたし。

    • 0
    • 55
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 08:43:31

    >>41確かに!!(笑)

    • 0
    • 18/08/01 08:43:25

    そういうタイプ確かにいるけどね。
    主さん私ならこうするのに、私は気が利く人って匂わせてるから、共感少ないんだと思う。
    本当に気が利く人ってそういうの一切匂わせないよ

    • 0
    • 18/08/01 08:43:06

    迎えに来たママに状況説明したのがやってやった感?頭大丈夫?

    • 4
    • 18/08/01 08:42:52

    >>49そうじゃなくて、こういう時にちゃんとできない人って、なんかなぁって。
    そのくせ、やってやった感だけはすごいんだよね。

    • 0
    • 18/08/01 08:41:50

    >>46じっとしてるほうがいいよね。
    なのに、あとからすごい語る(笑)

    • 0
    • 18/08/01 08:41:12

    自己評価高い人ってストレスなくて楽しそうだよね。周りは苦労しそうだけど。

    • 3
    • 49
    • 読書感想文
    • 18/08/01 08:40:36

    >>44
    え!自分が出来た事は、世の中の人みんなが出来ると思っちゃってるタイプ?
    いろんな人が居るんだよ?
    知らなかった?

    • 5
    • 48
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 08:39:29

    >>44は~い凄~い
    凄く出来る人だね~

    • 1
    • 18/08/01 08:39:16

    >>42私は冷静にしてたよ。

    だから、うるさかった。
    しんどい子もうるさかったと思うよ。

    大丈夫?大丈夫?って、耳元でゴソゴソガサガサされたら落ち着かないわ。

    • 0
    • 18/08/01 08:38:44

    できますアピールというよりは、パニックで色々頑張るんだけど空回りしちゃってるだけでは?
    うちの母親そんな感じ。
    口動かし体も動かんだけどパニックになると何しなきゃいけないかわからなくなって結局あまり役立ってない…

    • 6
    • 45
    • 読書感想文
    • 18/08/01 08:38:21

    これはまだいいと思う。。
    みんな手伝って当たり前な時に、いちいち
    先生~これやっときました~
    終わりました~っ
    って報告してる人が苦手だわ。

    • 6
    • 18/08/01 08:37:25

    >>32私別に主婦だけどできたよ。

    だから、一緒にここにてやることやっていればいいのに、徐々にしていけばいいんだってことをドタバタする意味がわからない。

    看護師でもないのにやたら首さわって脈とってる風の動きはしてたなぁ。

    • 0
    • 43
    • 読書感想文
    • 18/08/01 08:37:09

    >>36本当に気が利くのは私です!アピール 笑

    • 10
    • 42
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 08:37:01

    なら主が冷静に対応すればいいだけ
    アピールアピールとうるさいけど
    主が勝手に思っているからでしょ?
    結局嫌いなだけじゃん(笑)

    • 8
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 08:36:58

    自分の発言コメ読み返してごらんよ。
    私は気が利きますアピール強めだから。笑

    • 21
    • 40
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 08:36:40

    あらあら、そのママを叩いて欲しくてたてたトピなのに、主が叩かれちゃって…

    • 10
    • 18/08/01 08:36:39

    アピールアピールとしつこいな。
    主の出来るアピールの方がウザいけど。

    • 16
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ