家族旅行がつまらなくなった

  • なんでも
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 18/08/01 00:57:08

男の子だからかな。

もう大きくなってきたから、遊ぶにしてもハードなアクティビティ系で、マウンテンバイクとか旦那とやるし、私は荷物番になってしまって、気が付いたら男共の荷物を確認したり、ホテルの部屋の片付けしたり。

温泉へ入るのも1人だし。
ホテルの散策に行った旦那と息子を部屋で待ってて、なかなか帰って来なかったら、卓球があったからやってたんだって。

普段、病院や習い事の送迎など、旦那が居るときでも、私と行きたがるから、家事でバタバタな中、私がやってるのに。
なんか、私がただの雑用係みたいに感じてしまった。

で、『正直、つまらんわ』って言ってしまった。
旅行中に、テンション下がるようなこと言ってしまった。

息子が気を使って、あとで卓球行こう、って誘ってきたけど。
いや、そういう意味じゃないし。
結局、少しだけ卓球したけど、なんか違う。

あーあ。
おもんな。
娘だったら、旦那が私の立場だったのかも。
旦那に感謝しろや!って思ってしまった。

私が間違ってる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 05:59:32

    >>91 ちょっとちょっと。夜の露天が怖いからって障害持ち出す?
    温泉によっては湯も黒っぽくてあえて照明薄暗くしてる場合もあるから怖い気持ちわかるけど。
    改行ゼロでびっしり書くのも障害なんじゃないの?

    • 4
    • 92
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 05:56:12

    あと、子供の送り迎えや家事雑用は割り切って主婦の仕事だと思った方が良い。前もってお願いできるか聞いたり、旦那が十分寝て暇そうにしてる時だけお願いする形にした方が良い。

    • 1
    • 91
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 05:53:29

    お風呂に人がいなくて怖いとか、それ、不安障害入ってない?産後で心乱れてると思う。私もそんな時期あったかも。守らなきゃいけない存在があるが故に何に対しても危機感持って考えちゃったり。今の私はお風呂に誰もお客さんいない方が貸切でヤッタァ!って思うし、息子二人が父親と仲良く接してる方が心温まる。楽しんで土産話聞かせてくれたら嬉しいよ。ただ、今の主さんは小さい子いて自由に動けないのと、旦那さんの思いやりや配慮が足りない事が日々目について、感謝どころか逆に不満になってるんだと思う。読んでると、主さんの行動や言動も良くないと思う所多々あったけど、(うちなら、楽しくないなんて言ったら旦那も機嫌損ねる。言い方一つで違うからね)主さんは本当はもっと上の子とも関わりたい、一緒に楽しみたい、でも心も体も余裕なくてストレスは発散できないし、おまけに小さい子連れて旅行だからそれはそれで疲れるし、本当は助けてほしくて泣きたいんじゃない? 息子だろうが、頼もしいでしょ。楽しいでしょ。子供の性別は関係ないよね。もっと言葉で旦那さんとコミュニケーション取ろう。絶対にムスッとした言い方ではダメ。

    • 4
    • 90
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 05:53:12

    >>59それはさ旅行を計画した時に言えばよかったんじゃない?私と下の子が楽しめるのがないよって。行く場所と遊びは旦那が決めたの?当日まで知らなかった訳じゃないでしょ?

    • 1
    • 89
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 05:49:41

    私は朝風呂をを満喫してきたよー。

    • 1
    • 18/08/01 05:45:52

    当たり前じゃん。
    ただのワガママ。
    細かいことが嫌なら、一家を食べさていけるだけ旦那さんの代わりに働いたら?
    で、役割かわってもらいな。

    • 5
    • 87
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 05:44:29

    気持ちはわかるけど大人気ない

    • 8
    • 86
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 05:43:21

    >>82赤ちゃんもいるんだって。2人だけ楽しんで自分は赤ちゃんや旦那、息子のお世話してるのが嫌みたいよ。

    • 0
    • 18/08/01 05:37:47

    全く同じ。荷物持ち、撮影係、飲み物だティッシュだ、マネージャーかって思う。でもね、うちは中学生いるから、家族でお出かけできるだけで幸せ。そのうち夫と2人になっちゃうよ。

    • 1
    • 18/08/01 05:34:22

    きっと息子の記憶は主さんの言葉しか残らなくなっちゃったね。
    可哀想に。

    • 13
    • 18/08/01 05:29:02

    うちと同じ状況だぁ 
    でも普通に楽しいけどな~
    私部屋でゴロゴロ
    旦那と息子キャピキャピしてんの見るの
    大好き

    • 9
    • 18/08/01 05:24:16

    そうかなー、主も何か好きな事でもすれば良かったのに。

    私なら部屋で晩酌でもして、一人だしラッキーだわ。

    娘いるけど、多分そこまでベッタリもしなさそうだし。

    何でも旦那とやってくれて楽だって思っちゃうw

    • 5
    • 81
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 05:24:06

    貸切露天風呂は家族で入るの?
    楽しむチャンスじゃん。

    • 3
    • 80
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 05:16:51

    あー、わかる笑
    ただうちは逆で男2人なんだけど、私がアクティブで旦那はすぐ疲れたとか嫌な顔するタイプで。
    子供は長男は旦那タイプで次男は私タイプ。
    どこに行っても2つに分かれて行動で、家族4人で写ってる写真がない。
    嫌そうな顔する人と出掛けても楽しくないってわかったから、旦那と出掛けるの苦痛で仕方ない。
    せっかく旅行きたんだから、主さんも楽しめると、いいね!

    • 0
    • 18/08/01 05:07:49

    一人でのんびり寝れるってええやん。

    • 5
    • 78
    • ラ・フランス
    • 18/08/01 05:02:45

    男って子供なんだよね。わかるわ。
    でも、ママに気を遣って一緒に卓球しよって言ってくれる息子ちゃんが健気で可愛いね。
    モヤモヤするとは思うけど、とりあえず子供が楽しんでるようなら大目にみてあげて(泣)

    • 9
    • 18/08/01 04:49:31

    >>17主は産後鬱かなんかかね??
    うちも息子だけだよ。お腹のあかちゃんも生まれるけど、旦那任せで楽できるならそっちの方がいいって私は思うけどな

    • 8
    • 18/08/01 04:46:47

    >>15

    配慮?めんどくさいなー主

    • 5
    • 18/08/01 04:43:56

    私も娘いなくて、息子が高校生と中学生だけど全然嫌じゃないよ
    旅行もお出掛けも楽しいけどな

    • 5
    • 74
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 04:29:30

    うちはグイグイ息子達引っ張ってくのは私で、旦那だけ荷物係だよ
    計画立てたり連れてくのも荷物確認するのも私だわ。旦那は運転と食事の手配とお金出す係
    一人になるときって温泉だけかな

    • 0
    • 73
    • 読書感想文
    • 18/08/01 04:19:40

    娘いて良かったァァァ...涙

    • 4
    • 18/08/01 04:17:24

    >>59めんどくさいと旦那任せしといて文句かいな。
    一緒に遊べるようにあなたも提案したら良いんじゃないの?

    • 6
    • 71
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 03:50:35

    家族で行っても楽しくないねー旦那なんか、社員旅行のがキャバクラ行けて良いとか言ってるし。。息子だろうが娘だろうが楽しくない。。ごめんね。。参考にならなくて

    • 1
    • 70
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 03:24:12

    みんなが楽しめる所に旅行に行けばいいじゃん。プールなら家族みんなで入れたんじゃない?

    • 5
    • 18/08/01 03:17:23

    >>67あなたって空気読めん人?

    • 7
    • 68
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 03:16:22

    それはあるかも。子供が小さい時はディズニー行ってミッキーに会えば大興奮で、その姿が見たくて行ったもんだしね。うちは旦那抜きの旅行がほとんどだけど、旦那いないと息子と相談して計画立てるのが楽しくなるよ。高校生だけど。

    • 0
    • 18/08/01 03:14:23

    うちは女の子だから楽しいよ!一緒に買い物したり、料理や遊び…
    旦那は、つまらなさそうにしてるときある。

    • 4
    • 18/08/01 03:08:54

    息子も娘もいるけど、旅行行っても息子はずんずん1人で興味あるとこ勝手に行っちゃうし、娘はずっとべったりでいちいちめんどくさいし、お土産買え買えうるさいし、楽しくないよ。
    子どもが大きくなると、昔よりはつまらんよ。

    • 4
    • 65
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 03:06:20

    すみません、もう今日ですが7時から貸し切り露天風呂の予約してるので、いったん寝ます。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 64
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 03:04:09

    >>46旦那は休みが多いしいつも無駄に家にいるので、耳鼻科とか行こうと思えば行けますが、普段息子は旦那と行動したがらないので、私が全部やります。
    でも、旅行の時は自分が楽しみたいからって、旦那がグイグイ来るので、私が引いてしまいました。
    そうすると、それが普通みたいになってくるんですよね。

    • 0
    • 63
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:59:19

    >>45向いてないですね。
    もう1人になりたい。

    • 0
    • 62
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:54:01

    >>44ほんとに、確かにそうですね。

    息子には悪かったけど、息子ももう6年生なんだから、自分達が遊んでる間に、誰かがフォローしているってこと、もうちょっとわかってもいいかな、と思いました。

    • 0
    • 18/08/01 02:51:46

    こんなに自分本意で物事を考える人っているんだね。赤ちゃんのお世話が雑用なの?赤ちゃんはママが近くにいなくて平気なの?釣りかと思うくらい優しさとか思いやりとか愛情を感じない人だね。

    • 17
    • 60
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 02:51:25

    うちも長男が高1で旅行へ行っても旦那と何かをしている事が多くて何だか退屈だった。
    歳離れて小1の長女がいるんだけど、最近は旅行先でも私と長女で行動する事が多いよ。例えばお土産屋さんでも旦那と私で気がつけば分かれていたり。温泉に入るのも娘と2人で楽しくなった。
    主さんの気持ちすごく分かるわ!

    • 3
    • 59
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:49:46

    >>41言いました。
    卓球から帰った時に言いました。
    『ずっとあんたらが遊んでる間に私は待ってるだけやから、正直つまらんわ』って。

    なんか必死こいてるるぶ見てたけど。
    雑誌に答えなんて書いてないのに。

    どうしたら、みんなで楽しめるか、みんなで話し合おうとすればいいのに。
    旦那が率先してそれをやれないなら、旦那がプランを考えるべきじゃないのに、なんでも俺が俺がってなって、旅行も旦那が決めてしまいます。
    もう面倒臭くなって、勝手にやらせてますけど。

    • 1
    • 18/08/01 02:48:25

    主よ、途中から訳がわからない笑

    • 3
    • 18/08/01 02:46:14

    明日はどんな予定なの?

    • 0
    • 56
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:44:34

    >>39だから、旦那が逆の立場で考えるべきなんです。

    • 0
    • 55
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 02:43:46

    わかるー!計画も荷物の準備も私で楽しいのは旦那と息子!一緒に行ってもつまんなかった!

    • 2
    • 54
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 02:43:23

    そうかあ。
    娘の立場からすると母親と温泉楽やけど
    べつに楽しくもなく。
    別に母親の体も見たくないので
    一人で入りたいわあ~

    • 1
    • 53
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:43:20

    >>38かもしれないです。

    • 0
    • 52
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:42:30

    >>37ありがとうございます。
    そうですね。
    あんまりですね。

    でも、もし娘と母親が女子だけが楽しめるようなことしか考えてなくて、父親は荷物番と下の赤ちゃんの子守りさせて、娘&母が二人でずっと好き勝手にしていたら、父親はどう思うかな?
    少しくらい、気にしてくれてもよくない?
    とか。
    『ありがとう』って言葉も必要じゃないですか?
    私だったら、それくらいします。

    • 4
    • 51
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:37:52

    >>36だからもういいやって思って。
    私は雑用係じゃないし。

    • 1
    • 18/08/01 02:37:12

    主にクズ以外の言葉がみつからない。

    • 19
    • 49
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:35:16

    >>35旦那が荷物番と子守りをして、私が息子と楽しむ旅です。

    • 1
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 02:32:56

    >>33ありがとうございます。

    シャンプーの時が一番怖いです。
    あと、お湯に入る時も中に何も居ないことを確認してから入りました。
    なので、すぐに出てしまって、せっかくの秘湯をあまり味わえなかったです。
    どうせ、旦那もオバケが怖いはずなのに、息子と一緒だから心強いですよね。
    なんか、旦那だけセコいです。
    同性の子供を産んでもらったことを感謝してほしい。

    • 0
    • 18/08/01 02:32:36

    自分が自分が~ってタイプなんだね。
    自分がいちばんじゃなきゃ嫌だ。
    チヤホヤされなきゃ嫌だ。
    こどもか?(笑)

    • 18
    • 46
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 02:32:11

    >>42
    言ってもわかって貰えてないよね?
    そりゃつまんないって言ったら旅行内容がダメかなって思うよ。
    旅行雑誌持ってきてくれるだけ優しい旦那さんなのに!!

    普段の耳鼻科や習い事の送迎はお仕事有りのご主人には難しいことであって、妻の役目でもあるよね。
    ご主人がお休みの日に送迎のタイミングがあれば「今日はお願いできる?」って一言いえばいいのに。
    私も察してよ!と思うこと多々あるけど
    こういう時って圧倒的に会話が足りないよね。

    • 4
    • 18/08/01 02:31:13

    結婚向いてないタイプか

    • 12
    • 18/08/01 02:29:14

    ガキみたいな母親だね。
    旦那に不満があるなら子供の見えないところで言えばよかったのに。
    子供関係ないじゃん。
    せっかくの楽しい旅行なのに、母親に気を遣わなきゃいけないなんて可哀想に。

    • 31
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ