これからどうして生きていけばいいかわかりません

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 18/07/31 23:12:37

私はもうすぐ20才になるのですが、母子家庭で育ち2ヶ月前母親が急死しました。
兄弟もいません。
母親が残したお金は20万円です。
一番の問題はお金の事ですが、他にも色々と考えることがあり、これからどう生きていけばいいかわかりません。
何か知恵やアドバイスをお貸しいただけませんか?
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 23:49:59

    住む場所はあるんでしょう?
    そしたら働いてお金を稼いで生活する。
    とりあえずはコレでしょう。

    • 1
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 23:41:06

    お葬式はどうしたの?
    そのお金は出せたの?
    母親の兄妹はいないの?

    • 1
    • 18/07/31 23:40:41

    うちも母子家庭育ちで親は頼れない上に2人子供抱えて離婚したけど何不自由無く生きてるよ。
    日本に住んでる限りどんなにお金が無くても生きていけるし死にはしないよ。
    今は学生さん?社会人?

    • 0
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 23:39:28

    >>17
    すんません。

    • 1
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 23:38:14

    >>14
    こんな子に生活保護なんか勧めないでよ

    • 3
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 23:37:36

    なぜ、アルバイト、、

    お母さん見てたら、自分んちにお金あるかどうか分かるよね?

    自分の稼いだお金で生活できるように、するしかないでしょ。

    • 5
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/07/31 23:37:28

    え?子供じゃないよね?
    今まで全部お母さんに頼ってきたの?
    大人なんだからしっかりしなよ

    • 3
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 23:37:26

    とりあえず役所に相談?
    生活保護とか?
    わからんけど。

    知恵袋はIDあれば簡単だよ。
    ID取得も簡単だよ。

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 23:37:16

    ここじゃなくて、役所の相談窓口かハローワークに行きなよ。

    • 1
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 23:36:46

    >>8
    まぁ、良くも悪くもリアルな声はすぐに聞けるよね…

    • 0
    • 18/07/31 23:36:09

    釣りじゃない?
    住む場所はあるのかな?正社員になった方が良いんじゃないかな。

    • 3
    • 18/07/31 23:36:08

    ×どうして
    ○どうやって

    • 0
    • 9
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:35:36

    >>3
    あれ投稿するの難しくないですか?

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:35:09

    >>2
    他にも探していたのですが、ここなら良いアドバイス貰えると思いました。

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:34:05

    >>1
    アルバイトはしていますが、就職の方がいいですか?

    • 0
    • 18/07/31 23:29:27

    なんかわかる。
    絶望しかないよね。

    でもがむしゃらに生きるんだよ!

    • 2
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 23:17:23

    なぜここへ?

    • 0
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 23:13:56

    働くしかない

    • 0
    • 18/07/31 23:13:55

    ヤフー知恵袋の方がいいんじゃない?

    • 1
    • 18/07/31 23:13:50

    ここでしか聞けないのか...

    • 2
    • 18/07/31 23:13:16

    働く。お金があれば悩む必要はなくなる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ