偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 98
    • カブト虫
      18/08/02 08:21:01

    うちも上の子は少食で遅いです。幼稚園のお弁当も毎日びりでしたが、好き嫌いはないから完食してましたね~もちろん、量は年長で270ミリの弁当箱つかってました。元々お菓子もあまり食べない子ですので友達と遊んでる時に、出されても自ら手をつけないので相手に気を使わせることはなかった。
    小学校あがってからもまず、給食を減らしてから食べてるみたいです。
    集団生活なので時間内に食べ終わるためには減らすしかないですね~。小2になっても学校はそんな感じです。でも今までも怒ってますけどね。ただ、月齢で見ても身長体重平均だし、四月生まれだからか幼稚園小学校では身長も1番うしろとかだし体重も平均のど真ん中だから少食だけどちょうど良さそうです。下の子は未熟児うまれですが、よく食べるし、幼稚園の給食も早いみたいで姉妹で全然ちがいます( ;∀;)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ