偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 60
    • 流しそうめん
      18/07/31 22:33:04

    少食、偏食、野菜食べない、時間がかかる。
    まさにこれでした。

    小さじ一杯から二杯で終了がほとんど。
    ストレス溜まるので、ベビーフードに変えましたが状況変わらず。

    栄養バランスよりも、
    栄養摂らせないとね。オヤツで捕食して。
    て医者に言われてオヤツ食べさせてました。
    だってご飯は食べないんだもん。

    幼稚園、小学校入って相変わらずだったけど、
    給食では量は人より少なかったけど、
    食べていたのでよし。てな具合(笑)

    今でも野菜は家で全く食べませんが、
    量は人一倍食べる中学生に育ってますよ!

    今は不思議と合宿や、学校、
    どこかにお邪魔した時とかに野菜食べます。
    人目があると食べる(笑)空気読んで!
    家では食べないけど(笑)

    そんな感じでも丈夫にすくすく育ってる。
    スポーツも暑い中、熱中症にもならず、
    頑張ってますよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ