偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 51
    • 線香花火
      18/07/31 22:17:12

    はじめまして。
    私 幼かった頃、偏食ではなかったけど、少食で遅食でした。給食は昼休み中かかってました。クラスでいちばんチビでした。

    朝はメロンパンでいいと思う。
    メロンパンなら食べるの?
    半分くらい?ひとつ?
    1食分の盛りを、今の半分くらいにしてみたらどうかな。
    そうしたら、廃棄する量が半分になる。
    初めから、主さんとお嬢さんと ふたりでひとり分の量だと考えたら?
    少食の子は、目の前に沢山並ぶと、見ただけでお腹いっぱいになっちゃうんです。目に負けちゃうというか。圧倒されるというか。

    黙って 微笑んでお嬢さんたちを見ている というのは難しいですか?
    私は 怒らなかったなぁ。
    「美味しいね」って 見てるのが好きでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ