真似されるの平気?

  • なんでも
  • 花火
  • 18/07/31 17:38:18

ママ友がなんでも真似してきます。子供の持ち物、二人目の時期、幼稚園、家の購入、車までうちが買ったりするとすぐ同じもの、もしくはうちより少しいいものを買います。
どこで買ったか教えなくても探して買ってきます。
それ以外はいい人なんですが、なんだかなーと疲れてきました。
みなさんは気になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 19:34:47

    全然気にならない、むしろ嬉しい

    • 2
    • 18/07/31 19:37:19

    服とか持ち物は気にならないけど、仕事場とか私の友人がやってる店を紹介してとかはイヤだったなぁ。
    図々しくて私と同じ友人価格でやれとか言ってきたりして、それから苦手になってしまったよ。

    • 1
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 19:40:02

    嫌だ。うちは、娘が真似される。持ち物や服やら。娘に似合う物を探して買ってきてるのに、安易に真似して「双子みた~い。」って言われて喜んでるのがすごく嫌。

    うちの娘の恰好見て笑ったりするくせに、他の子がかわいい、って言ってるのを聞くと、即座に同じものを買いに行って真似しようとする。親子揃って嫌いだわ。

    • 3
    • 18/07/31 19:41:49

    やっぱり自意識過剰と思うかたもいますよね。
    確かに二人目とかはだいたい一緒くらいになったりするけど、ママ友さんは初期流産してしまってしばらく間をあけたほうがいいと言われたのに、その期間に私が妊娠したらすぐ妊娠して、私が何週目か、何グラムか、性別はとか凄い聞いてきてなんか怖かったんです。
    家もうちは買う準備してること言わず、引っ越す時に行ったら、ママ友さんは他にローンあって家のローン組めなかったから親戚にまでお金かりてローン組んで家を買ったんです。そこまでするのか?と怖くなってきて旦那に言ったら気にしすぎと言われて私がおかしいのかと分からなくなってしまいました。

    • 1
    • 18/07/31 19:44:29

    真似というかライバル意識みたいなもんじゃないの?相手より良い物を買うっていうのがすでに真似ではないわ。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 20:22:54

    学生の時からよくされる。
    される側だからなんとも思わない。
    他の人からわたしのことが羨ましいから真似するんだねってよく言われる。
    いいじゃん。嫌なら真似しないだろうし。

    • 1
    • 18/08/05 13:38:27

    あと仲良くもなく話た事も無いのに真似してくる人が意味わかんない仲いいならまだいいんだけど

    • 2
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 13:42:35

    気になるし嫌だな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ