仕事始めて2ヶ月で妊娠。どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:57:06

    >>29
    あんたも人の意見ガンガン否定してんじゃん。
    あんたのコメント見てると回答1だよね。

    • 0
    • 37
    • スイカわり
    • 18/07/31 00:55:38

    おめでとう。

    おめでとうー
    仕事初めて2週間の人に会社は何も期待しないよー

    元気な子供を産んでくれる事を、大事な人達は期待してるよー

    • 2
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 00:54:50

    >>34私は妊娠の予定がないから、仕事を始めたから何とも言えない。いつなら良いとかそんなの決まりもないし、人によって考えも違うからね。

    • 0
    • 35
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:52:36

    >>31
    人の家族計画に責任取れんの?
    人の妊娠迷惑って?

    お前も虫唾が走るわ。
    お前みたいのが居るから世の中おかしくなんだよ!
    鬼!

    • 0
    • 34
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:48:34

    逆に教えてほしい。
    パートだとしても、働きだしたら妊娠しちゃまずい?
    妊娠してもいいんだったら、働きはじめてどのくらいたったら妊娠していいの?
    皆さんの個人的な意見でいいので教えてほしい。

    • 0
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 00:48:26

    おめでとう。

    産んだらまた戻ってくればいい

    • 1
    • 18/07/31 00:48:08

    迷惑。おろせ。

    迷惑
    あなたの仕事を誰かがやらなければならないから

    • 0
    • 18/07/31 00:47:31

    >>25
    自分のこと虫唾が走るって言われて怒っちゃったのかなー笑
    普通に考えたら入社して即妊娠なんてあり得ないからね
    まぁ普通じゃないから入社して即妊娠するんだろうけど

    • 1
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 00:47:31

    年齢とか子供がいるかとかその人の状況で変わるかな
    既に子持ちとかなら「計画性ない人なんだなぁ」と思う
    堕ろせとは思わないけど、諸手上げておめでとうとは言えない

    • 1
    • 18/07/31 00:45:01

    >>25
    てかもう回答してるけど私は3番
    でも、自分の権利ばかり主張するのは間違ってるでしょ?

    • 0
    • 28
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 00:44:52

    仕事始めたんですばっかりなのに妊娠なんてアホ女。

    無計画

    • 0
    • 27
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:43:56

    >>24
    それでもコメントは同じ事言うと思う。

    • 0
    • 18/07/31 00:43:54

    >>15
    妊娠2か月だと予定外だったのかな?と思う。

    • 0
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:42:57

    >>19
    あんたみたいにが回答1の選択なんだろうね。

    主、ちゃんと計画したらよかったけど、妊娠しちゃったんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 24
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:42:36

    >>20
    妊娠してないです!
    もしもの話で、こんな人がいたら正直どう思う?って聞いてます。

    • 0
    • 18/07/31 00:41:59

    こわ

    • 0
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 00:41:58

    しょうがないけど、妊娠するようなことするな。

    不妊だったとかなら仕方ないと思うけど、作ったとか無計画に出来ちゃったならちょっとね…。
    雇う側からしたら「何だそれ」っていうのが正直なところ。
    同じ女性として「おめでとう」って気持ちもあるけど、「今かよ」とは思うわ。

    • 0
    • 21
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 00:41:35

    仕方ない。
    おろせは酷い。

    • 2
    • 20
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:41:13

    >>15
    パートって言っても立派な仕事だよ。
    妊娠が分かったのは今なんだもん、上司にとりあえず報告してみては?

    • 0
    • 18/07/31 00:41:02

    >>8
    こういう人本当嫌い
    仕事をするために雇われたのに大した戦略にもならず産休育休取得しよう!って考え大嫌い
    権利ばっかり主張して義務を果たさない人は虫唾が走る。

    • 3
    • 18
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:40:47

    >>17
    間違えた。3or1かな?

    • 0
    • 17
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:40:06

    >>16
    選択するなら2ってことですか?

    • 0
    • 16
    • 読書感想文
    • 18/07/31 00:38:43

    >>15
    何考えてんの?としか思えない
    妊娠予定があるなら正直働きに出ないでほしい
    こっちだってボランティアで仕事教えてるわけではないんだし

    • 1
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:37:11

    子供二人いて末が幼稚園に入ったから仕事はじめた。だけど、三人目を身籠ってしまった場合はどう思う?
    親は共に30代前半。
    仕事って言っても9時~14時までのパートです。

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 00:35:44

    しょうがないけど、妊娠するようなことするな。

    試用期間なら本採用されないでしょ

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 00:35:07

    おめでとう。

    当然コレ!
    女の敵は女って言うのは大嫌い!

    • 3
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 00:33:36

    おめでとう。

    結婚してての妊娠なら、普通におめでとうと思うけど。1とか、怖い…。

    • 0
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 00:33:29

    仕事始めたんですばっかりなのに妊娠なんてアホ女。

    だよ

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 00:33:21

    しょうがないけど、妊娠するようなことするな。

    あほやん

    • 0
    • 9
    • 宿題は?
    • 18/07/31 00:32:12

    仕事始めたんですばっかりなのに妊娠なんてアホ女。

    子供の幼稚園の担任がそれだ…

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 00:31:33

    その他だけど、

    私も仕事始めた頃に同じ時期に妊娠してたみたいで、主みたい状況だったけど、スッとぼけて

    入社した頃には妊娠してたみたいですぅー。とか言って、上司に報告したわ。
    自分の大切な妊娠っていうイベントに他人がどうこう言うとか気にしたくない。

    で、私はプランBとして万が一これを理由に解雇とか辞めるよう仕向けられた時の為に会社を訴えられるように色々調べてたよ。

    • 0
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:29:32

    >>6仕事はじめたばっかりなのに妊娠するなんてアホ女。です。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 00:28:22

    ごめん。3番目の選択が誤字ありました。

    • 1
    • 5
    • 高校野球
    • 18/07/31 00:28:07

    仕事始めたんですばっかりなのに妊娠なんてアホ女。

    何のために仕事しようとしたわけ?って思う。
    中途採用だったら余計にね。

    • 2
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 00:27:04

    仕事始めたんですばっかりなのに妊娠なんてアホ女。

    何歳かにもよるけど

    • 1
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 00:26:30

    おめでとう。

    迷惑、おろせ なんて言う人がいるような所で働いてるの?

    • 1
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 00:26:25

    おめでとう。

    だよ。

    • 2
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 00:25:12

    おめでとう。

    • 1
1件~38件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ