花火大会で何も持って来ず文句を言う人

  • なんでも
  • 流しそうめん
  • 18/07/30 19:37:06

花火大会は、毎年一緒に観てる人がいます。
いつも、わたしが、お酒を数本買って持って行き、たこ焼き、とうもろこし、お寿司、お酒のおつまみ数千円は色々買ったり、作ったりして花火を一緒に観てる人がいるのですが、今年は色んな事情で、そんなにお金もかけられず、今年は花火大会前に会って、一緒に食事してから花火を観ることにしました。
なので、今年はそんなに要らないね。
お菓子と自分の飲み物を持って行くねと、予め伝えておきました。
一緒に行った人は何も持って来なかったと言うので、近くにお店も屋台も出ているから、一緒に買いに行こうか?
と言いましたが、歩きたくない、面倒だと言って動かず、その上、これだけしかないのか?
ポテチの一袋でも持って来れば良かった。
コップを持って来れば良かったと言われました。
コップ?と聞き直したら、あんたの飲んでるやつを分けて貰う為のコップだと言われました。毎年、割りばしとコップだけ持って来ます。
こういう、図々しい人と付き合っつ行くにはどうしたら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 13
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 19:51:37

    知り合いは沢山いる方なのですが、友達はあまり多くいません。
    特に近所にはいないのです。
    花火は観たいけど花火を一緒に観れる人は少ないんです。
    花火は1人で観ててもつまらないので
    その人を誘っています。
    不満は沢山あるけど、仲良くしている?その人くらいしか誘える人がいないんです。
    来年やこれからの行事は、一緒に行くか分かりませんが、これからは、食べたい物と自分の飲むお酒は各自で用意しようねと言います。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 19:58:43

    >>8
    実は、実家で採れた野菜をおすそわけしてくれたりとかしてくれるので、
    曲がったり、かちかちの野菜でへたくそな野菜たち少しいただくだけなんですが、ととも大事そうに、くれるので、
    要らないと言って断ったこともあるのですが、受け取らないと怒るので、わざわざもらいに行っています。
    一年に一度だけだから…。と、色々持って行っていたのですが、今年はできなくなったので、一応事情を話してあるので、分かってくれたのかな?と思っていたら、何も持っていないので、びっくりしました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 19:59:23

    >>8
    実は、実家で採れた野菜をおすそわけしてくれたりとかしてくれるので、
    曲がったり、かちかちの野菜でへたくそな野菜たち少しいただくだけなんですが、ととも大事そうに、くれるので、
    要らないと言って断ったこともあるのですが、受け取らないと怒るので、わざわざもらいに行っています。
    一年に一度だけだから…。と、色々持って行っていたのですが、今年はできなくなったので、一応事情を話してあるので、分かってくれたのかな?と思っていたら、何も持っていないので、びっくりしました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:16:21

    >>29
    悪意も悪気もないと思っていますが、わたしがすべてを用意するのが当たり前だと思っているようです。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:21:19

    >>31
    うちの子供はもう、成人していて地元にいません。
    その人の子供さんももう二人は社会人なので、友達と観に行っています。
    主人は県外に単身赴任でいません。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:25:02

    >>30
    何でも良いのですが、
    負担にならず、長く付き合いをしていきたいので、
    どういう風に付き合っていけば良いのか知りたくて聞いています。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:30:26

    >>27
    ですよね。
    本当は野菜、欲しくないんです。
    受け取るとあげたあげた、と言われるし、要らないと、折角あげようと思ったの…。といつまでも言うので面倒だし。お礼は当然と思っているので、本当は嫌なんです。でも、近所には友達があまりいなくて…。みんな離れた人ばかりなので…。何かあったときに頼れるのは…。と下心があります。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:33:02

    >>38
    はい。依存しています。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:37:48

    >>37
    来年、一緒に観るか分かりませんが、来年もし観るなら、割り勘にしようと話してみます。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:41:42

    >>46
    一番たちが悪い…ですか。

    この人とは、距離を置いて付き合いしようと思います。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:44:26

    >>45
    以前から、旦那は仕事で帰りがおそいので、子供を連れて、その年にもよりますが、今の人とは違うママ友と一緒に観に行っていました。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 20:47:31

    >>50
    確かに今まで、そうでした。
    困ったときはいつでも…。
    と言っておきながら、違ってたことがありました。
    何でわたし?みたいに言われたことがありました。

    • 1
    • No.
    • 59
    • 流しそうめん

    • 18/07/30 21:14:54

    >>56
    やはり、せっせとお金貯めてるんだよね。
    付き合い、徐々に減らしていこうかな。

    • 0
1件~13件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ