犬と寝る人なんで

  • なんでも
  • ビーチサンダル
  • 18/07/30 19:04:15

別に悪いとかじゃなくて何でかなって

友達んち泊まり行って寝ようとしたらいきなり布団の中に犬
は?と思って聞いたら寂しがりだから毎日一緒に寝てる!って。
寂しがりにさせてるのは飼い主じゃないのかなっと…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/30 23:06:47

    今はクーラーつけっぱなしだから枕元で寝てる
    臭く汚くても、私は幸せ

    • 9
    • 52
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 23:01:47

    いいなー。一緒に寝たいけど、うちの犬は布団に来てくれないよ。
    一緒に寝てる人羨ましい。

    • 4
    • 18/07/30 22:42:50

    環境の変化のせいか、引っ越しを機にケージで寝てくれなくなった。 
    今ではベッドの足元辺りで2匹並んで寝るのが日課。
    冬になると寒がりの1匹が布団に潜り込んでくるのが
    至福の時。 
    抜け毛対策のカバーやコロコロ、月2回のトリミングは必須です。

     

    • 2
    • 18/07/30 22:41:20

    ねこだけど 前までは一緒に寝てたけど 抜け毛がすごくて普段は気にならないけど 布団についた毛だけが 嫌で今は寝室には入らないようにしてる。

    • 0
    • 18/07/30 22:38:22

    >>37臭いよ。でも私はその臭ささえも愛しく思えるよ。

    • 6
    • 48
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 22:36:21

    特に冬はどんな毛布よりも暖かい!
    私の肩を枕にしてくるし本当に可愛いよ。

    • 5
    • 47
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 22:31:02

    犬を飼い始めて1年
    潔癖症の私も犬と寝るなんて!って思っていたけど、今はリビングで一緒に横になってるのが平気になった
    潔癖症じゃなければ一緒に寝られるんだろうなと思う

    • 2
    • 18/07/30 22:29:40

    一緒に寝る時、安心して幸福な気持ちに満たされる

    • 6
    • 45
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:29:38

    >>38
    ウンチした後は必ず拭きますよ。
    室内犬は、そこは普通だと思います。
    乾いたティッシュとウエットティッシュの両方を使って

    おしっこの時もティッシュで拭きます。
    おしっこの時は、気が付かないうちにしていて拭けない時もありますが、おしっこの後にティッシュで拭くと結構つきます。
    うちの犬はメスですが、おしっこした後に拭く時は、片足あげて拭く易くしてくれます。
    私みたいにおしっこの後に拭いている人は少数派かもしれませんが

    私は、犬を布団に入れません。
    抜け毛も匂いも人畜共通感染症もありますから、当然です。

    • 3
    • 44
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 22:27:32

    >>24
    まさに同意見、可愛くて可愛くて仕方ない。
    癒される。

    • 2
    • 18/07/30 22:24:40

    うちは猫だけど寝てると絶対私のところに来る
    一緒に寝るのは可愛いから
    それ以外の理由必要??

    • 3
    • 18/07/30 22:19:47

    犬が2匹以上いる家庭は子供の免疫力が凄い上がるらしいよwww

    • 1
    • 41
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 22:19:24

    >>36
    数年前の話です。細かいなぁ

    • 1
    • 18/07/30 22:19:12

    彼氏の家か?

    • 0
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:19:12

    >>35
    人と犬の寝床は分けないと

    • 1
    • 18/07/30 22:18:56

    私も思う。
    それから、ウンチしたあと拭いたりしないわけだし、
    少なからず、便が毛に付着してるんじゃないかと思って布団にあげるのは不潔に思える。
    一緒に寝たいのは分かるけど……上下関係に関しても、ベッドや布団にあげちゃうのは良くない気もする。そのへんは詳しくないですけどね。

    • 3
    • 37
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 22:18:31

    犬って臭いけど、一緒に寝てても何とも思わないのかな?
    私は苦手だからぞわぞわする。

    • 2
    • 36
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 22:18:12

    >>18
    実家の猫なら、あなたは飼い主じゃないでしょ

    • 1
    • 18/07/30 22:07:11

    なんで?
    普通に寝てたら隣に来て寝始めるから抱いて寝るよ。
    理由なんてない。
    犬は寂しいのもあるかもしれないけど、群れで寝るのは当たり前。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 22:03:32

    友達の親はシャンプーも年2、3回しかしないし、歯磨きもしないから犬が臭いし毛だらけになるから、黒い服は着れないと言ってたな…

    • 0
    • 18/07/30 21:58:15

    >>30
    馬鹿だなぁ。

    • 2
    • 31
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 21:53:47

    やだやだ、臭いもんね犬

    • 3
    • 30
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 21:52:51

    >>20
    スレチごめん。
    貴方みたいな、ペットと人を分けて考える飼い主さんって好き。
    ペットは家族って言ってる人は信用できない、だって自分の子供や家族と全てが同等なの?って思ってしまうから。

    • 5
    • 18/07/30 21:43:09

    >>4飼い主も家も臭い染み付いてるから大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 18/07/30 21:41:36

    >>27
    当たり前のこと突っ込むな。
    そういうこと言ってるんじゃないよ。

    • 2
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/30 21:37:23

    >>26
    あなたがいなくても、あなたの家の猫は寝てますよ

    • 0
    • 18/07/30 21:35:12

    うちは猫だけど、私の腕枕じゃないと寝ない。

    その友達の犬は、きっと主の隣なら安心して寝れるって思ったんだよ。

    • 3
    • 18/07/30 21:32:45

    一緒に寝たがるから。寝息に癒されるから。

    • 3
    • 24
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 21:27:12

    私も最初は一緒に寝るなんて汚い!と思ってた。

    でも、一回許したらもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてたまらない。
    1日の疲れが癒される。

    今は自分から読んでしまうダメ飼い主に成り下がったよ。

    • 14
    • 23
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 20:52:06

    うちの母ちゃん先代のわんこからずっと何十年も一緒に寝てる。

    • 1
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 20:49:08

    なんでって言ってもなぁ…犬って一番落ち着く場所で寝るから飼い主とくっついてるのが好きなんじゃないの?子犬の頃からゲージで寝かせる事をしっかり躾けてたら1人でも寝るだろうけど。
    犬からすればなんで知らない人が家に泊まってるの?って思うのと一緒だよね

    • 7
    • 18/07/30 20:37:28

    犬の勝手。その家庭の勝手。
    猫も夏でも入ってくるよ?

    • 2
    • 18/07/30 20:27:49

    家は猫と犬がいるけど、夜はケージに入れるよ。
    部屋に出している時も寝室には入れない。

    • 4
    • 18/07/30 20:26:51

    >>10
    うちも室内犬がいるけど、犬は臭腺があるから、どうしても臭くなるね
    うちは週1でお風呂だけど、犬の毛布はすぐに臭くなる

    犬は汗をかくのは肉球だけだから とか言う人いるけど臭腺があるから、犬の匂いってすぐにでてくる

    布団で一緒に寝るまでになってる人は、鼻が馬鹿になってわからなくなってるだけで、周りの人に犬臭いって思われてるのに気付いていない人

    • 4
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 20:24:52

    うちは実家猫だけど猫の方から来るよ!飼い主としては嬉しすぎるので一緒に寝ます!
    寝るよー2階に行こ~とかいって寝るときもあります。

    • 3
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 20:02:35

    子どもの頃は寂しくて一緒に寝てた。

    • 2
    • 18/07/30 19:56:35

    毎日同じ布団で一緒に枕使って寝てるよ。
    小さい時からずっとそうだから何でとかは考えた事ないな。家族だから当たり前って感じ。別で寝てる人や犬飼ってない人にはあり得ないことかもしれないけど。

    • 2
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 19:45:46

    友達んち泊まりに行っていきなりお布団に犬が入ってきたらビックリしませんか?
    だから何でかなって思って聞いたんです。すみません

    • 0
    • 18/07/30 19:45:10

    なんでって、夜は必ず布団に来るから。
    追い払うわけにいかないし。っていうかそれが普通だからなんで寝るかとか考えたことないなー。

    • 5
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/30 19:44:35

    毎日一緒に寝てるよ
    我が子みたいなもんだよ

    • 6
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 19:43:35

    猫だけど一緒に寝てるよ。お尻舐めた舌で全身舐めてるから汚いとか言われるけど飼い主だから気にならないよ。だって家族だし愛しいもん。でもたまに運動会始まったりするから付き合って疲れさせてまた一緒に寝る。犬飼ってる人もそんな感じでしょ。犬猫に限らずウサギと一緒に寝たりする人もいるよ。

    • 5
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 19:43:31

    >>9大きなお世話以外なんなの?
    主に迷惑かけてないじゃん笑
    ま、私もムリだけど

    • 4
    • 18/07/30 19:43:06

    うちは一緒に寝てる。
    勝手に入ってくるから、そのまま。

    犬の寿命は10数年しかないし、
    少しでも時間を共有したい。

    汚いとか臭いとかは、
    手入れの問題もあるし、個々に
    感覚は違うから。

    • 8
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 19:40:12

    >>3
    え?これは大きなお世話なんですか?

    • 1
    • 8
    • 自由研究
    • 18/07/30 19:39:46

    中型犬とくっついて寝てます。
    できるだけ一緒にいたいから。

    息子は中学生で1人で寝てるし夫も別。

    • 3
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 19:37:41

    犬好きだけど、一緒には寝れないな。寝れる人は本当に犬を家族として、大切なんだなって思う。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 19:35:19

    寒い夜に犬や猫に囲まれて寝てみたいな

    • 5
    • 5
    • ヨーヨー
    • 18/07/30 19:19:45

    犬飼う人がそもそもさみしんぼ
    彼が犬二頭と一緒に寝てる
    犬臭いよ笑笑

    • 0
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 19:18:01

    臭くないのか

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ