言っちゃダメだと思うのに

  • 小学生
  • 赤とんぼ(大きい)
  • 18/07/30 13:37:21

小学生の息子2人に、キレてばかり。
お前らなんて大嫌い!もういらない!出てけ!産まなきゃ良かった!顔も見たくない!
どれも言ったらダメでしょってのばかり、ダメだと思えば思うほどブチ切れて絶叫してしまいます…
今日はついに、顔面めがけて麦茶をぶっかけてしまった。
もうこれは、虐待?
こんなにキレる自分が情けないし、怒りの収め方も分からないし…
よく聞く、抱きしめてあげる的なこと、とてもしてあげようと思えない。
こんな母親で子供達が可哀想。
もう、どうしたらいいんだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 14:08:20

    生理前とか関係なく?
    私はそれでヨウカクサンって漢方飲んでます

    • 0
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 14:04:59

    麦茶ぶちまけて片付けは私です。
    ほんとに、馬鹿みたいですよね。
    ぶちまけた瞬間に、片付けのことまで考えられなかった…

    • 1
    • 18/07/30 14:03:45

    >>2
    性格悪いね、あなた

    • 5
    • 17
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 14:03:33

    >>3うん。兄弟喧嘩って聞いてるだけでイライラするよね。
    生理前は特に喧嘩の声が気になって、私も口挟みがちになる。
    だけど、ある程度見守るというか、放っておくのもいいと思うよ。
    気になり出したらちょっとの言い争いにも敏感に反応してしまって、ほんとキリがないし、イライラが爆発するだけって、最近気づいた。
    自分に余裕がない時は難しいけれど、多少の口喧嘩くらいは目を瞑ってみたらいいかも。

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 14:01:27

    漢方、どんなのがいいんでしょう?

    自分の子供の頃は、忘れ物してランドセル外に投げられたり、姉妹喧嘩して押入れに閉じ込められたりはありました。

    抱きしめられないって重症ですか?
    子育ての相談、実母か旦那としかしてなくて、異常かどうかというより、私が悪いという話になります。悪いのは私です。子供が可哀想と思うのに、抱きしめられないです。

    • 1
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 13:59:51

    感情が先に来ると、感情に支配されて頭の中がパニック状態になってキレることあるよ、なるべく論理的に筋道立てて考えて行けばパニックにならずにとりあえず自分自身は救われる、ネットで口喧嘩してると意外とこれが鍛えられる

    • 1
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 13:58:45

    麦茶ブチまけて、片付けするの主だよね?
    冷静になると馬鹿馬鹿しくない??
    グッと我慢出来ないんだ。

    • 2
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 13:58:37

    ホルモンバランスが崩れるのかな。
    気持ちはわかるけど、
    キレて怒ってばかりだと子どもが不憫

    子どもとは離れることはできないのか…

    • 0
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 13:57:09

    口が止まらないのはちょっと分かるけど麦茶とかそのあと自分が拭くんだよね?面倒くさくない?

    • 3
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 13:56:06

    病院行ったほうがよくない?

    • 2
    • 18/07/30 13:54:48

    うちも小学生3人いるけどキレた事なんてないよ。
    そこまで腹が立つ事がない。
    住んでる地域の、子育て相談みたいなのない?
    まずはそういう所に相談してみては?

    • 2
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/30 13:53:55

    兄弟喧嘩に割り込んでキレるって、
    わかるけど
    兄弟喧嘩は見守れば?ある程度は。

    物は投げないでね、子供が真似する。

    • 1
    • 18/07/30 13:52:00

    漢方試してみたら?

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 13:51:26

    抱きしめたくないとか重症じゃない?
    一度育児相談とかしてもらってくれば?
    保健センターとかでやってると思うよ。

    • 0
    • 6
    • キャンプ
    • 18/07/30 13:50:51

    そういう子だと諦めるというか、認めるというか。とにかくあまり子供に求めない。

    • 0
    • 18/07/30 13:49:46

    それはヤバいですね。

    • 0
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 13:46:50

    >>3
    育児ノイローゼ?
    主さんが子供の時親に同じようなことされなかった?

    • 2
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 13:45:28

    2人の喧嘩聞いてるとイライラして、たしなめにいくつもりなのに、いきなりキレてしまうんです…自分でもコントロールが利かなくて、2人から離れて物に当たったり枕に泣き叫んだり…もう自分で自分が訳わからないんです…

    • 0
    • 18/07/30 13:40:36

    小2と小3息子いるけどいつもなんでそんなに可愛いのーとかいい子だねぇーしか言ってないくらいいい子だけど。
    育て方まずかったんじゃない?
    何されるの?

    • 2
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 13:38:13

    何があってキレるの?

    • 0
1件~20件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ