ひき逃げ死亡事故 小学校教頭逮捕 川口

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/07/29 20:11:16

埼玉県川口市の小学校に勤務する54歳の教頭の男が、自転車の女性をひき逃げして死亡させたとして、警察は29日、ひき逃げなどの容疑で逮捕しました。
調べに対し、教頭は「ものに少し当たった程度だと思った」と容疑を一部否認している一方、「飲酒して運転した」とも話していて、警察は飲酒運転の疑いでも調べています。

逮捕されたのは、川口市立本町小学校の教頭で、草加市長栄1丁目に住む田中嘉明容疑者(54)です。
田中教頭は、28日午前2時ごろ、川口市東本郷の市道で自転車に乗っていた川口市大竹に住むフィリピン国籍の飲食店員、イトウ・ジョセフィン・ラメダさん(56)を車ではねて死亡させ、そのまま逃げたとして過失運転致死とひき逃げの疑いがもたれています。
警察によりますと、現場付近の防犯カメラや現場に残っていた遺留物から田中教頭の車を割り出したということで、調べに対し、教頭は「ものに少し当たった程度だと思った」などと容疑を一部否認しているということです。
一方で、「飲酒して運転した」とも話しているということで、警察は飲酒運転の疑いでも詳しく調べています。
田中容疑者が教頭として勤務していた川口市立本町小学校の関口景子校長によりますと、事故が起きた前日の27日、午後6時半から午後10時ごろまで田中教頭ら5人で、学校の近くの中華料理店や串焼き店で食事をしたということです。
田中教頭は、ビールを中ジョッキで4杯から5杯程度飲んだということですが、酔った様子はなかったということです。
そして、午後10時15分ごろ、田中教頭は「バスで自宅に帰ります」と話し、1人でバス停に向かったということで、足取りはしっかりしていたということです。
田中教頭は、4年前、本町小学校に教頭として赴任し、明るく穏やかな性格で、地域との交流にも積極的で職場や地域などでの人望が厚かったということです。
関口校長は「耳を疑い、信じられなかったが、事実である以上、厳粛に受け止め、今後、市の教育委員会と相談して対応していきたい」と話しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 15:04:34

    ひき逃げ最低

    • 0
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 15:23:12

    >>6少し仮眠取ったとか?

    • 0
    • 18/07/31 14:29:00

    川口でフィリピン人で飲食店員=生活保護かしらね。

    • 1
    • 18/07/31 01:36:09

    いい歳して善悪わからないの?

    • 2
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 00:57:48

    >>10
    ね。
    本町小はモデル校、お受験校なのにイメージダウンしちゃったね。

    • 0
    • 18/07/30 00:31:29

    「バスで帰ります」の後、もしかして教頭は、
    イトウ・ジョセフィン・ラメダさん(56)
    の勤め先である飲食店へ行き、教頭(54)が癒し飲み不倫?
    「バスで帰る」と言っていたはずが、「飲酒運転」?
    猛暑脳内突然変異と酒で、判断鈍狂か?
    名探偵コロン謎を解いてくれ!

    教育界不祥事で、教頭がひき逃げ=殺人者となり、
    評判良かった小学校がイメージダウンして、
    子供達に大きな心の傷ができてしまったのではないですか?




    • 1
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 21:38:49

    なにそれこわい

    • 1
    • 8
    • スイカわり
    • 18/07/29 21:37:20

    >>6
    スナックでもいってたんじゃない?
    川口から草加なんてたかが知れた距離なんだから、代行使えば良かったね。
    懲役20年くらい?馬鹿だね。

    • 4
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 21:35:17

    みっともなさすぎ
    金持ちなんだから運転代行よびなよ

    • 7
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 21:33:14

    10時すぎに解散して、2時に事故ってどういうこと?1人でどこかにいて、2時に帰る為に運転したってこと?

    • 1
    • 18/07/29 21:15:03

    フィリピン人がいるのが、川口らしい。

    飲酒運転絶対禁止。

    • 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 20:30:25

    金持ちなんだから運転代行しなよ

    • 8
    • 18/07/29 20:29:59

    クソだわ、

    • 2
    • 18/07/29 20:27:40

    まーた埼玉
    埼玉の教員採用試験は何か裏があるのか?

    • 7
    • 18/07/29 20:13:04

    未だに飲酒運転するバカっているんだね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ