子供が女の子でよかったって人は

  • なんでも
    • 28
    • かき氷
      18/07/29 09:09:18

    子供との相性はかなり重要だと思うけど、相性合う場合は、言葉にしなくても共感してもらえる節が多いから、かな。
    思考回路が基本的に似たり寄ったらだから、私が辛い思いをしてたら説明しなくとも立場を理解してくれる。寄り添ってくれる。
    息子は根本的に違うから、私が辛いことは理解できても同行動したらいいのかわからなくて、良くも悪くもビックリするような言動しがち。それはそれで可愛いし元気でるけどね。良き理解者とはまた違うかな(笑)

    娘は私の中では「理想の娘」。
    女の子云々よりも、娘が私のところに来てくれたのは奇跡だと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ