中学では吹奏楽部に入ると言ってる息子が情けない

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/07/28 23:21:36

小6の息子は小学校からずっと野球をやってて中学入っても続けるもんだとばかり思ってたのに中学では吹奏楽部に入ると言いだした
「運動部に入ったほうがモテるよ」って言っても夏場の練習がキツいから嫌だってさ
こんな軟弱な子に育てた覚えないのに・・一体誰に似ちゃったんだろ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:47:09

    >>25
    野球部やサッカー部でキャーキャー言われてほしいってこと?
    カッコいいっぽい部活でも本人がカッコよくなきゃモテないよ。
    吹奏楽は楽器演奏できてカッコいいって子がいるかも。
    トレーニング真面目にしててカッコいいって子がいるかも。
    そもそも、モテるために部活やるの?
    本人が練習を一生懸命やって、大会で結果残す(または残せなくても全力で砕け散る)のが青春なんじゃない?

    • 16
    • 18/07/28 23:47:46

    >>45同意!

    • 4
    • 47
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/28 23:48:32

    >>35

    こらこら。
    何も知らないのに勝手なこと言わないでほしいなぁ。メインの楽器なんてなくて、どの楽器も大事。ソロが貰えたら目立つけれど。
    打楽器こそ大事なパートだし、ドラムソロもある楽曲もあるから。男の子がやるとカッコいいんだよ?

    • 12
    • 18/07/28 23:48:43

    >>25そもそも主の子はぶさいく。

    • 0
    • 49
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 23:50:00

    主よ、文化部を舐めるなよ。
    吹奏楽部も筋トレ毎日するから。
    走ったりもする。
    ソロなんか吹いたら男子もかっこいいよ。
    主が視野が狭すぎて残念賞。
    出直してきて。

    • 8
    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:50:05

    >>35打楽器こそ!筋肉でてかっこいいんじゃん!! いろいろ楽器こなすのも魅力だよ。

    • 5
    • 51
    • 蚊取り線香
    • 18/07/28 23:51:19

    楽器買うお金ある?

    • 0
    • 52
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 23:51:23

    うちの子は男子校の運動部なんだけど、吹部カッコイイよ。受験の学校説明会で吹部の演奏聴いて、私が惹かれたとこある。吹部男子見て来たら主さんも印象変わると思うよ。

    • 5
    • 53
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/28 23:51:36

    >>41

    同感!我が子は、打楽器やりたいって言ってるよ。スポーツはセンスもあるし得意だけど、吹奏楽部がいいって話してて、我が子ながらカッコいいなって思う。

    • 2
    • 54
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 23:51:46

    >>12
    はい!残念賞!
    運動しかのうがないって情けないわ。

    • 0
    • 18/07/28 23:51:56

    >>47そうなんだぁ。
    ごめんね、吹奏楽の事全然知らない人からするとやっぱり目立つ楽器に目が行くんだよね。

    • 4
    • 56
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:52:43

    部活って、モテるためにやるの?野球部。持てないよ。高校野球で一部がもてる。

    • 5
    • 57
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 23:55:32

    今吹奏楽部も美術部も男子多いよ。
    私も田舎出身だから文化部といえば運動できない女子が吹奏楽と美術、男子が生物部に入るってイメージだったけど、
    転勤で教育熱心な学区に来たら進学塾や習い事で忙しい子はあえてスケジュール的に余裕のある文化部に入る感じだよ。
    むしろスポーツで全国大会とか目指してて学校の運動部じゃ物足りないような子は外部の本格的なクラブ入ってたり。
    田舎もんのババァにはカルチャーショックよw

    • 2
    • 18/07/28 23:55:59

    やたら吹奏楽持ち上げてる人多いね
    文化部の中ではまだ一番運動部寄りってだけで別にカッコ良くはないよね
    卓球部よりはマシかも知れないけどカッコ良くはない

    • 2
    • 59
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 23:57:13

    >>41
    打楽器は、吹奏楽では心臓の部分にあたり曲の一番大事なテンポを刻むパート!
    舐めたら絶対ゆるさないわ。

    • 8
    • 60
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 23:57:13

    >>25 そんなヤル気のない息子なら、運動部に入っても活躍出来ないよ。
    レギュラーにもなれず、運動部でも地味。

    • 4
    • 61
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 23:57:20

    時代錯誤だね

    • 2
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 23:57:20

    吹奏楽男子モテるよ。
    野球部なんて今どきモテない。
    主、価値観が古すぎる。

    • 4
    • 63
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:58:01

    >>58野球か!吹奏楽か!って糧に、卓球だす必要ない

    • 4
    • 64
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:59:07

    >>25主はばか!!!!部活はいんな。

    • 1
    • 18/07/28 23:59:50

    男で吹奏楽でもいいと思うけど
    サックスとかトランペットとか以外は正直微妙


    • 3
    • 18/07/29 00:00:05

    私がスポーツ一家で育ってきたから、中学の頃も吹奏楽金賞なんて聞いても、へー何が凄いんだろー‥って感じで全く興味なかった。実際運動部はモテる、吹奏楽は根暗なイメージだったわ。
    でも娘が吹奏楽に入って、初めてコンクールやアンサンブルで演奏を聴いて今までの吹奏楽のイメージと180度変わったよ。もうね、感動よ。いつの間にか涙流しながら聴いてた。娘が誇らしく感じたよ。毎日全国目指すために朝練して、土日も1日朝から晩まで。楽器吹くにも肺活量いるから、毎日筋トレ。金賞を聞いたときは今まで我が子を支えてきた1日1日を思い出して一緒に泣きながら喜んで。
    主も一度コンクール見に行ってみて!

    • 5
    • 18/07/29 00:02:01

    >>65フルート男子も素敵でしたよ(^^)

    • 1
    • 68
    • 風吹けば名無し
    • 18/07/29 00:02:07

    野球なら、中1は初めて自分の限界を知るからなぁ

    • 0
    • 18/07/29 00:02:11

    運動部入ってるだけでモテるとかないよw
    モテるモテないなんて結局は顔次第

    • 3
    • 70
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 00:02:31

    中学の時、吹奏楽部だったけどマーチングもやってて辛かったな。練習時間は長いし、みんなの前で一人づつ吹かされ怒られ20歳、過ぎても夢の中に出てきて辛かった。毎年毎年、東関東までしか行けなかったけど。

    • 0
    • 71
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 00:03:14

    >>66
    いや、でもやっぱ我が子だから
    感動するわけで
    我が子が出てなかったらぶっちゃけ
    興味ないと思う

    • 4
    • 18/07/29 00:03:31

    吹奏楽年がら年中式典やらイベントに引っ張りだこだからグランドで黙々と練習してる野球より目立つよ
    楽器も物によっては重いしイベント前の移動や演奏も体力勝負だから軟弱な子どもは居ないねー
    うちの息子は、トロンボーンしてる

    • 1
    • 73
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/29 00:04:57

    こういう主には何言っても無駄だと思う

    • 7
    • 74
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/29 00:05:22

    主の吹部はモテない、軟弱...な考え方の押しつけが酷すぎ
    アホか

    • 5
    • 75
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:06:22

    >>66分かります!! 審査結果のドキドキ。。。金賞代表でみんなで涙。。。。目に見えない評定との戦い。コンクール近いのに野球応援にいき、終わってからまた練習。ハードでした。

    • 1
    • 18/07/29 00:06:58

    >>25
    中2娘が吹奏楽部だよ。

    確かに男の子は地味め(笑)
    でもフルートめちゃくちゃうまい子いてさ。
    コンクールでは、大絶賛されてる。
    マーチングもやってるから、かなり体力いるよ。

    息子が野球部だったけど、他の部活や文化部に変わっても、わたしは応援したなー。

    • 0
    • 77
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 00:07:11

    本気でやってる学校の吹奏楽部は練習キツイで

    • 4
    • 18/07/29 00:07:14

    私の知り合いはそれでミュージシャンになったよ!好きな事を伸ばしてあげるのはいいことなのでは?

    • 1
    • 18/07/29 00:07:22

    うちの中学、息子がいる野球部より吹奏楽部の方が練習時間長いし休みないしハードだよ

    • 3
    • 18/07/29 00:07:36

    もしかして野球しかやらせてなかったの?
    同じことばっかり何年も続けてたら、途中で他のこともやってみたくなる子がいても何ら不思議じゃないんだけど

    • 0
    • 18/07/29 00:08:11

    どーでもいいけど、
    中学生で不純異性交遊する必要もなくない?
    モテるのが青春なの?

    • 0
    • 82
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:08:15

    >>70東関東から全国の壁。厚いですよね。。。

    • 1
    • 83
    • ビアガーデン
    • 18/07/29 00:09:36

    >>34
    それだけの理由?
    ママスタでも他人の子供が地味だのイケてないだの言って馬鹿にしてる人達が沢山いるじゃん
    自分の息子にキラキラした青春時代送って欲しいと思うことがそんなにくだらないこと?

    • 4
    • 18/07/29 00:09:52

    主みたいな親は協力してくれないから、吹奏楽にこないで。

    • 1
    • 85
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 00:10:48

    野球部より吹奏楽部のほうがモテる(キャラによるところはあるけど)。
    夏場、コンクール前の練習は吹奏楽部のほうが確実にキツい。
    軟弱者に吹奏楽部は務まらない。

    • 5
    • 86
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:11:07

    くそだな!さよなら。

    • 1
    • 87
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:11:07

    いいのにー
    野球やサッカーが目立つからそれしか選択肢ないより、よほど素敵だと思うよ。

    • 0
    • 88
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 00:12:30

    なるほど。
    つまり、主の息子は野球部とかサッカー部とか、そういう外枠がないとモテないブサ男で
    かつ
    主はモテないと息子を愛せない、ショボい母親

    ということで、いいかな?

    • 5
    • 18/07/29 00:12:39

    >>82
    そうなんですよー!東関東から全国の壁の厚さは分厚かった。
    あと審査点数2点で全国出場って時は流石に泣きました。

    • 0
    • 18/07/29 00:13:48

    >>83
    なに、息子にモテてほしいだけ?それだけの理由で反対してるの?くだらない。
    音楽の才能あるかもしれないのに、それを親がただ地味な部活だからとねじ伏せるの?
    運動部でも主の子の性格と顔が最悪だったら一生モテることはないよ(笑)

    • 3
    • 91
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:14:07

    夏の練習たえられないって。今すでに軟弱じゃん。ちゃんとと支えてる?

    • 3
    • 92
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 00:14:38

    文化部だから地味、モテない…ってなる程度の子はそもそも運動部入っても別にモテないし目立つわけじゃないと思う
    元々のポテンシャルの問題

    • 5
    • 93
    • 今日も素麺
    • 18/07/29 00:16:40

    >>89ー2点!!審査員や順番も左右するんだよね。悔しかったね。。(T_T) 東関東勢は全国いけば金とれる実力あるもんね。

    • 0
    • 94
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 00:19:12

    >>83

    野球部だったら、キラキラした青春がおくれるの?

    それは、違うんじゃない?

    自分が、やりたい部活で、頑張る事こそ、キラキラした青春がおくれんじゃない?

    ってかさ。
    中学入学まで、まだ長いよね?

    中学入学して、部活を見学&体験したら、息子の考え変わるかもしれないよ?

    なんで、今から心配してるの?

    • 4
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ