実家がないです

  • なんでも
    • 93
    • 浴衣
      18/07/27 10:50:46

    >>91親しかいない、ってことないでしょ。
    現に親は当てにならないでしょ。
    私もそうだよ。
    親以外の周りの人を見るしかないよ。
    旦那だったり友達だったり、ご近所さんだったり、何かしらあなたの助けになってくれる人がいるはず。

    身内より近くの他人、って言うじゃない。

    私も親には頼れないけど、子供二人産んだ。
    もちろん産後の手伝いなんかないよ。
    子供預けたこともないし。

    だけど、そんな私だから『助けられることない?』『出来ることあったら言ってよ』
    って言ってくれる友達やご近所さんがいる。

    そんなふうに言ってくれるだけでもありがたい。
    親に頼ってばかりの人には誰もそんなこと言わないと思うんだ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ