実家がないです

  • なんでも
    • 78
    • キャンプファイヤー!
      18/07/27 00:17:14

    私も実家なし。
    最愛の父は他界、母は子供の前でぷかぷかタバコ吸うような毒親だから疎遠。

    夫も、朝から夜はみんなが寝静まってから帰る生活、土日も休みなしで平日に休みが週1でとれるだけだから、普段は頼れない。

    でも、うちは夫の実家に恵まれていて、子供達もお出かけに連れてってもらったり、何かあれば家で子供みてくれたり、産後も夫の実家にお願いしたくらい。

    でも、実親に甘えたい気持ちよくわかる。
    周りが羨ましく孤独にもなる。
    私はそれは心に閉まって、頑張ってる家族思いな夫と可愛い子供たちと優しい義実家に恵まれて幸せだから、周りに感謝して楽しく生きる事に集中?してるよ。
    主も、イクメン夫に恵まれて幸せだなぁって、そっちの気持ちを大事に生きていけば、孤独なんてめったにならなくなると思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ