実家がないです

  • なんでも
    • 122
    • あばあちゃん家にお泊り
      18/07/31 12:55:19

    両親は私が高校生の頃離婚。
    父親は19歳の時死去。母親は20歳の時不慮の事故で寝たきり。16年経ったつい最近死去。
    独身兄が実家で暮らしてて、ちゃんと働いてるし自立してるけどゴミ屋敷。

    私は3人の母に。
    もはや母親、実家がないのが当たり前で生きてきてるから、フッとした時にお母さんがいれば…って思う事はあってもこれが日常だからそこまで寂しくはないかな。
    産後も1人目から普通に過ごしてる。旦那が頼りになるってのもあるけど。
    反面、義母がかなりの干渉、なんでも手も口も出したい(金も出す)タイプで同居じゃないけど苦しい。
    でも多分、母親がいたらそれはそれでうっとーしーって私は思ってたと思う。それぞれの性格だよね。
    旦那と兄がいるから頑張ってこれたってのもあるかも。やっぱり自分の身内は大事。
    だから大丈夫ならぜひ兄弟作ってあげてほしいな。どのみち親は子供より先にいなくなるんだから。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ