実家がないです

  • なんでも
    • 100
    • 浴衣
      18/07/27 16:15:10

    3年前に家を建てたのですが、
    ご近所にも慣れなくて、、、孤立してます。
    幼稚園同じお母さんいますが、
    考え方や性格があまりに違いすぎて、
    親しくなれなくて。

    ご近所に気の合うお友達がいれば
    また違うのかもしれません。

    ご近所は、
    実家を頼っていらっしゃる方ばかりで、
    いつも親と一緒にいるから、、、

    こんな自分がいやになります。

    わたしも子供が一人だからなんとかやれてる状態です。わたしが病気の時や、入院した時、頼れる人がいないから、あと一人いたら無理だったと思います。

    他人にはそこまで頼れないです。
    実家に甘えてるのが羨ましいんです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ