マックの注文で5分もかかる夫婦

  • なんでも
  • 渋滞
  • 18/07/26 07:25:35

さきほど、朝マックしようと思って行ったんだけど。
前で注文してる夫婦が、注文に5分もかかってる。

たかがマックでそんなに時間かかるなら、後ろに並び直して欲しい!!

理由は、旦那がクソケチっぽくて、スマホのクーポンが表示されない!電波が悪いのか!!って店員に責め寄ってたからと、合計266円のお会計に楽天ポイントが残額足りなくて使えなくて、端数を現金ではらいたいって言って却下され、Tポイントは残ってないのか!!と妻に詰め寄ったため。

さらに、店員が初心者でお会計の方法で先輩に問い合わせたため。
先輩はハッシュポテトをあげるのに夢中。

朝はみんな忙しいんだよ。うちの旦那がこんなクソケチじゃなくてよかった。
旦那でこういう人いる!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 13:31:52

    最初の方しか見てないけど、その旦那から経済的DVの臭いがぱんぷんする。

    • 0
    • 18/07/26 13:03:35

    うちの近くのマックも注文に時間かかる人がいて長蛇の列になってるけど
    レジに来てからメニュー表を見て決めるのは合理的じゃないから
    待ってる間にスマホ見るとかすればいいのにと思うんだよね。
    でも、お店もレジのとこにしかメニュー表置いてないからエントランスの
    近くにも置いておけばいいのにと思うわ。
    マックでこれじゃ、サブウェイではもっと時間かかるんだろうね。

    • 0
    • 18/07/26 13:02:29

    並ぶ手前にメニューあるのにカウンターであれやこれや迷いながら選んでる人、結構いる

    • 0
    • 18/07/26 12:59:52

    >>113あっそうか笑

    • 0
    • 115
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 12:58:50

    いやーこれはうざいw
    注文したあと、やっぱりこれをこっちのクーポンにして~…とかゴチャゴチャやってる人見るとイライラする。
    どうせ数百円なのに。

    • 0
    • 18/07/26 12:58:36

    >>98
    あなたのご主人は、おい!お前!早く注文しろよ!!って後ろから言うって事?
    ポイントカードにこだわる男も嫌だけど、あなたの旦那もかなりやばい人じゃん(笑)
    しかも見た目、イカツイ人には言わなさそう。ヘタレっぽい。

    • 1
    • 18/07/26 12:54:27

    >>110
    これって朝の出勤前の話っぽいけど。
    そもそも時間に余裕があったら、家で朝ごはん済ましてない!?ww

    • 0
    • 18/07/26 12:53:55

    クーポンやポイントカードに拘る男なんて嫌やな。ケチくさい。

    • 0
    • 18/07/26 12:52:06

    >>102
    主は5分待ったくらいで済んでるけど。
    その人のせいで並んでる最後尾の人はもっと並ばないと買えないね。

    • 0
    • 18/07/26 12:51:52

    >>108時間に余裕持てよってこと

    • 0
    • 109
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 12:51:03

    >>107
    ポイントたりなくて端数を現金でって言って却下されたとトピ文に書いてあるけど

    • 0
    • 18/07/26 12:47:19

    >>106
    その夫婦より早く並ばないといけないって意味!?
    何いってんの?(笑)

    • 1
    • 107
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 12:46:13

    >>104
    それもう答え出てるよ。
    楽天ポイント使って残りが266円でしょ。
    夫婦はその266円を別のポイントカードで払おうとして、残額は別のポイントカードが使えないって店員に言われてるんだよ。

    クルーさんは、残りの266円を別のポイントでは払えないって却下してるんでしょ。

    ケチ旦那は結局、楽天カードで決済して、ポイントを貯めたいんだろうけど。けち臭い。

    • 0
    • 18/07/26 12:38:26

    もっと早く並ぼう

    • 0
    • 18/07/26 12:37:47

    本当にそんなのがいたとしたら逆に面白くて笑うわ

    そもそも朝からマクドナルド食べる奴らなんてそんなもんだろ
    脳が油まみれ

    • 1
    • 18/07/26 12:35:46

    楽天ポイント使った端数が266円ってこと?
    現金払いしたいって言ったのは誰?脚下したのは誰?
    現役クルーさんが、ポイントプラス現金払い出来るって言ってるから脚下したのはケチ旦那?
    そこら辺が主のみ読んでもいまいちはっきりしない。

    • 1
    • 103
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 10:47:59

    >>97うちの旦那もそれ。1円でも安くないとってタイプ。ただ並ぶ前にクーポンとか用意するけど、見つからなかった場合は買うことは無しになる。嫌だわ

    • 2
    • 102
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/26 10:41:51

    クーポンをスマホに変えたマックか悪い。5分位余裕で待つ。どうせ商品渡されるのも待つんだから

    • 1
    • 101
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 10:38:53

    何?つくり話ってこと?

    • 0
    • 100
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/26 10:38:47

    やだやだ

    • 0
    • 18/07/26 10:35:09

    >>63
    ありがとう代弁してくれて。
    マックは1円単位の金額はございません。

    • 0
    • 18/07/26 09:36:50

    そんな夫婦見たことない(笑)
    うちの旦那が後ろに並んでたら絶対文句言うから余計面倒なことになるなぁ。

    • 2
    • 18/07/26 09:33:33

    元旦那がそうだった

    ポイントカード、クーポン必須
    どんなに後が並んでいても全く動じない
    納得いくまでやる
    1円でも安くが信念

    ちなみにアスペADHD

    • 0
    • 18/07/26 09:26:28

    マックで、Tポイント関係ある?

    • 2
    • 18/07/26 09:21:25

    某中華ファミレスで働いていた時にクッソ忙しい休日に来ては、何かしらクレームして餃子やご飯セットをタダにしようとしてる父親いた。
    クッソ忙しい中、店長を呼んで膝をついて平謝りしている店長にずーっとグダグタ。
    一人かけただけでも更にクッソ忙しくなるから早く終わらせるために店長はタダにしてた。
    4、5歳ぐらいの兄弟は慣れっこみたいでどなり散らす父親の横で平然としてた。
    奥さんは見た事無い。
    モラオで離婚してるか、こんな旦那で恥ずかしいから一緒に来ないのかなって思ってた。
    主の言ってる夫婦もドン引きだね。

    • 3
    • 94
    • ひまわり畑
    • 18/07/26 09:20:16

    >>79

    チキンクリスプマフィン2個じゃない?

    • 0
    • 93
    • ひまわり畑
    • 18/07/26 09:18:02

    >>91

    その旦那さん、
    マック以外でもめんどくさそう。

    • 0
    • 92
    • 麦わら帽子
    • 18/07/26 09:05:43

    その旦那、笑える(^^)でもそのとき後ろに並んでたらかなりイラッとするね。
    あとから考えると笑っちゃうけど。

    • 2
    • 18/07/26 08:55:02

    うちの旦那もだよ
    あれこれ、悩むくせに自分で注文しない
    結局 いつも同じものばかり注文
    じゃあなんで悩むんだ?
    ポイントを店員に聞かれて貯めてないから断るとなんで貯めないの?ってウジウジ
    クーポン券忘れただけで家に取りに帰ろうとする
    だから旦那がいるときはマックに行かないよ

    • 1
    • 18/07/26 08:50:24

    >>89
    そもそも、ポイントカードを使いまくる男がキモいっていうスレだからww
    論点ズレてない!?

    • 1
    • 18/07/26 08:48:18

    合計266円のお会計に!って書く主が悪くね

    • 0
    • 88
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 08:37:00

    読解力がない人多過ぎ。

    • 3
    • 87
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/26 08:36:50

    >>84
    ナルホドー。
    私も週一だわ笑

    • 0
    • 18/07/26 08:33:27

    >>46
    単品で、朝マックの安いマフィン2個じゃない?
    確かひとつ100円ちょっとだし。
    でもってドリンクは、みずまたは持参の水筒かな~

    どちらにせよケチくさいね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 08:29:59

    >>79
    ポイントを全部使って、たりない金額が266円と思われる。
    その266円をさらに違うポイントカードで払おうとして、ダメって言われてるんだよ。その夫婦は。
    私、マック行きすぎだよねww

    • 2
    • 83
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/26 08:29:18

    恥ずかしい男。
    高齢のご夫婦が、メニューよくわからなくて時間かかってるならまだ許せるけど。
    朝マックなんて、定価でも申し訳ないくらい安いのにね。

    • 4
    • 82
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 08:25:46

    あ。81は、スレ主なんだけど、ID変わってるみたい。
    どうでもいいだろうけど(笑)

    • 0
    • 81
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 08:23:48

    職場に着いたよ!
    みんな朝早くからお付き合いありがとう~
    今日も地味な事務作業頑張るよー

    • 0
    • 80
    • 客さばきはゆとりにはむり
    • 18/07/26 08:23:04

    つくづく思う。貧乏人にスマホを持たせるな。ソフトバンクもAUもドコモも反省しろっっ。余裕ある人が先に使って、ルールが、決まっていく。こんな小銭もうまく管理できないようなレベルの貧乏人に、子育てするのも、スマホをあつかうのも無理です。 笑

    • 3
    • 79
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/26 08:22:13

    マックに266円のメニューあったけ?

    • 0
    • 78
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 08:13:02

    >>72
    去年どころか、数年前から店舗によって電子マネー、クレカ対応してるよ。
    その前からヨーカドー内の店舗はナナコ支払い、クレカ支払いできてたみたいだけど。

    • 0
    • 77
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 08:11:51

    >>72気持ちわる

    • 1
    • 76
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 08:11:35

    >>74
    端数が一円単位がないってだけだよ。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/26 08:10:19

    >>63全メニューの金額が頭に入ってるってスゴイね!

    • 0
    • 18/07/26 08:08:35

    いるいる。元マック店員です。
    そんな人たくさんいましたよー。
    レジにはタイマーがついてて、早くさばかないといけないから、それすごくわたしも困ってたなぁ。店長にはなんでこんな時間かかってんだて怒られるし、怒られても邪険にできないし。

    • 0
    • 18/07/26 08:08:15

    >>56
    うそん。去年から使えるよー!
    店舗によるかもね。公式サイト見てこよっと

    • 0
    • 71
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/26 08:07:21

    それだけあって5分で済むなら早いよ。

    • 3
    • 18/07/26 08:07:09

    >>67
    一応、朝5時から起きてるから、寝ぼけてないとは思うんだけどね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ