2019年3月出産予定☆

• 妊娠・出産
    • 462
    • スイーツ
      19/03/08 13:08:43

超過1週間、やーーーっと会えました。・:(゚^o^゚):・。
    私的には随分遅れたけど3月予定のトピだしまだの人の方が多いと思うから、私の出産をレポしておきます(*'ω'*)

水曜日の検診で子宮口1センチ。誘発の入院日時決め。
    その日の帰ってから 前駆らしいのが始まり、10分間隔から3分間隔までうろうろ。
    次の木曜には若干引いていて、20分間隔くらいで慣れなのか、疲れてなのか分からないけど少し痛みも引き。。
    けど、夜から水おりがいつもより多い気がして、夜中に3ポンプ(?)くらいドバッと出たから電話したら高位破水、1時頃入院。→まだ3センチ明日会えればいいねレベル
    夜中4:30頃ちゃんと破水して、6時前には8センチ。陣痛室に移動して7時過ぎに元気に出てきました!

安定期の前には仕事辞めて、散歩もロクにせず随分とぐーたら過ごしてたから体力も筋力もないしで、いきむ頃にはヘロヘロだったけど、破水のお陰?で想像してたよりずっとスピード出産。声出すほど痛かったのは破水してからの2時間半くらいだったから良かった(*'ω'*)
    進みが早過ぎてパニックになって吸い過ぎて両腕痺れたりしたけど(笑)

子宮口1センチからでもこんなあれよあれよと進むお産もあるよ!
    これからのママたち頑張って!!!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません