土曜日に都内(千葉寄り)で組合の勉強会がある旦那

  • なんでも
  • ヨーヨー
  • 18/07/26 06:45:36

朝9時から16時までで参加は自由だけど旦那は行く機満々
交通費も出ないのに
台風が接近しているのに
電車が止まったら帰宅困難になります
日曜日は午前中にわたしが用事があるので土曜日は帰宅してもらわないと困ります
台風なのに行くの?
って聞いたら
お前だって台風の翌日に出掛けるのか?
と返事
土曜日は花火大会も多いから交通機関が大変だよ
って話しても
台風の翌日は川が増水して危険だぞ
と言うだけ
わたしの用事は河川敷の交通整理です
あーいえば、という感じです
もう行かせるしかないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 高校野球

    • 18/07/26 08:06:29

    総武線なら停まるかもね。でも勉強会なら行かせるかな。後からぐちぐち言われたくないし

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 07:57:38

    土曜日は花火大会が多くて沿線だけで 6大会ぐらいありました
    それも心配の一因でしたね
    とりあえず旦那のこと心配するのはやめました

    • 0
    • No.
    • 19
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 07:56:14

    土曜日の組合は集まりも人から頼まれた代打で日曜日のも代打で頼まれたものをわたしに頼んできたので
    頼まれたら断れない人なので本当に参っています
    日曜日の交通整理がんばってきます

    • 0
    • 18/07/26 07:52:52

    川氾濫や土砂崩れが起きそうな地域に住んでいるのでなければ、土曜日は普通に家にいれば大丈夫かと。
    日曜だって旦那が帰宅しなければ、旦那が悪いのだから普通に行けません、でいい。

    • 0
    • 18/07/26 07:47:54

    >>12
    じゃあ問題ないかな。
    都内はいつもよりちょっと風つよいなー、雨降るなーぐらいで終わる気がします。
    今までの災害があるので、大袈裟に報道しています。

    • 0
    • 18/07/26 07:45:48

    おそらく電車は止まらないよ。
    遅れはでるかもしれないけど、帰れないことはないと思うよ。
    どこにお住まいかわかりませんが、河川敷いく主さんのほうが危ないよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 朝顔に水やり

    • 18/07/26 07:44:57

    電車が止まるくらいなら一般市民が交通整理なんかしてられない状況だと思うけど。
    よって、心配いらないよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 冷やし中華はじ

    • 18/07/26 07:41:38

    よほどの台風じゃなきゃ電車は動いてるよ。大人なんだから場面で判断して動くでしょ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 宿題は?

    • 18/07/26 07:36:33

    いいじゃん。
    羽のばしたいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 07:33:36

    何が不都合かですかね
    台風で避難をするときにこどもが三人いるので私一人では心配です
    日曜日の仕事も旦那から頼まれたもので子どもは旦那が見るということでわたしは引き受けました
    避難をするほどの台風ではなく、交通機関も混乱しなければ別にいくらでも出かけていいですよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • BBQ(食べ担当)

    • 18/07/26 07:23:55

    何が不都合なの?

    • 1
    • No.
    • 10
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 07:20:23

    始発戻りでも大丈夫ですが、電車が動くか心配ですね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 朝顔に水やり

    • 18/07/26 07:13:50

    日曜日の始発で帰るんじゃダメなの?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/26 07:10:56

    チラ裏

    • 0
    • No.
    • 7
    • 昆虫採集

    • 18/07/26 07:09:15

    主さんは旦那さんの心配というか
    自分が仕事に行けなくなるのでは?の心配が強そう。仕事してたら心配するの当たり前だけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • BBQ(食べ担当)

    • 18/07/26 07:07:11

    旦那さんの言う通りかと・・・

    • 2
    • No.
    • 5
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 07:05:37

    会社の労働組合の集まりで帰りは飲み会になるので終電まで都内にいるつもりです

    • 0
    • No.
    • 4
    • 昆虫採集

    • 18/07/26 07:03:28

    組合って?仕事の?
    行かせたら善いじゃないか。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヨーヨー

    • 18/07/26 06:57:48

    神奈川の西側です

    • 0
    • No.
    • 2
    • スイカ(特売)

    • 18/07/26 06:50:45

    どこに住んでるの?

    勝手に行かせるわ。苦労するのは旦那でしょー。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 絵日記

    • 18/07/26 06:48:51

    そうですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ