アトピー

  • 病気・健康
    • 11
    • 冷やし中華はじ
      18/07/25 23:32:15

    今年は酷暑なので、お肌も悲鳴をあげていますよね。
    思ったより酷くない方だと思います。
    酷いともっと痒くてジュクジュクして赤くて。
    こういう肌質なので治っても色素沈着はするかもしれないと思います。
    私もしました。
    でもこのまま痒くてカサカサなのと、治ってしっとりしてるのでは、
    後者の方がいいですよね。色素沈着してても。
    私の肌ケアは、皮膚科で処方された、保湿にヒルドイドソフト、
    かゆみにはスタデルム亜鉛華軟膏、ジュクジュクには紫雲膏、
    酷い時は一時的にロコイドを塗ります。
    いつもはヒルドイドとスタデルムです。
    あとは食生活だと思います。
    砂糖、油、を出来るだけ控えめにし(全く無くすのは難しいですよね)、
    やっぱり和食が一番のようです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ